

カテゴリー変更しました

息子出産から、早いもので2ヶ月と9日が過ぎました
出産レポを書いてから、
カテゴリー変更するつもりでいましたが、なかなかブログの更新が出来ず
今日に至ってしまいました
 
 
これから、ゆっくり時間が出来た時に
出産から今に至るまでの様子を
更新するつもりでいます。
 
とりあえず、カテゴリー変更しましたので、皆さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

産まれました‼(難産でした)

11/9の夜中3時に破水から始まり、病院へ入院!
その後、陣痛が始まり、22時13分に、3520gの男の子を無事に出産いたしましたm(_ _)m

また、後日、詳しく出産のレポを書きたいと思います(⌒▽⌒)

難産の末、最後は吸引分娩&腹部圧迫と壮絶な出産になりましたが、無事に息子が産まれて来てくれたので、それに勝るものは無いです。

出産直後、息子の呼吸状態に異常が見られたので、カンガルーケアーは出来ず💦

息子は、そのままNICUへ入院となりました。

私も、出血が酷く、胎盤が出て来ずそこから麻酔をして、胎盤を出す事になり、大変でしたが、部屋に戻る時、少しだけ息子の顔を見たら、顔色も戻っていたので安心。

とにかく切開したお尻が痛くて、辛いですが、我が子は可愛くて仕方がありません😍

また、ゆっくりブログも書きたいと思います😊

今まで、応援して下さった方、本当にありがとうございました。
出産のレポが終わり次第カテゴリー変更したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産レポ②

子宮口が、全開となったので、
19時、分娩台へ移動する
ここから力んでも良いと言われる。
若い先生が2人いるけど、モニター見ながら2人でコソコソ話してて、私の方を見ず
指示もなし。
 
何もかも初めてで、力むタイミングがよくわからず、陣痛が来たら力んでたら、助産師から、『無理やり力んで無い?』って言われ…
陣痛室でピークだった陣痛が、
どうも弱まってしまったらしい
それから、なかなか力めず
そして、ここでおかしい事に気づく
助産師の実習生が主導して、
術着を着てる。
助産師は、時々席を外し、いなくなったり
あれ、思ってたのと違う…でも、私は、陣痛と呼吸と力むので精一杯
 
ずっと、だいちゃんの頭が見えてると言われ、髪の毛フサフサだと言われて、もう少しだと思いながら頑張るも、
なかなか出て来る気配無く
1時間程経って、陣痛促進剤開始される
頑張って何度も力むも、変化なし。
心拍のモニターが見えてたので、
とりあえずだいちゃんが元気か確認しながら、頑張る
途中、だいちゃんの心拍がグーンと下がったみたいで、私に分からないように、実習生が、助産師にデータの紙を見せた時、たまたま私にも見えてたので、気づきましたが…
 
分娩室に入り、2時間が過ぎた頃、
ベテランの先生が登場~
ここから、流れがガラッと変わり
ベテラン医師は、助産師に
『時間がかかり過ぎてる』と…
 
そこから、お腹を圧迫して出そうとするも、だいちゃんは出ず
吸引分娩となる。
ここで、私、色々吸引分娩について聞いてたので、どうにかならないかと先生に問うも、早く出してあげましょうとの事で、承諾。
 
気づけば、医師3名、助産師も何名かで、沢山人が居ました
そして、皆、術着に着替えてました?
 
吸引分娩開始?
お腹を圧迫する先生と息を合わせて
頑張るも一度目は失敗。
二度目もダメ
さすがに3時間を経とうとしてたので、
私も力が無くて、疲れてるし、
何よりだいちゃんに酸素を送る為、
酸素マスクがつけられました
 
ここで、また問題が
マスクの位置がズレまくってて、
私…自分でなおしました
 
そして、三度目?
皆で声をかけてもらいながら
踏ん張って、だいちゃん出産
 
声が聞こえた瞬間、
やっと会えると思ったのもつかの間、
だいちゃんの呼吸に異常が出て
すぐに、小児科の医師登場~
NICU行きとなり、手を少し触ったら
また離れ離れ
 
そして、私…
胎盤が剥離せず、急遽麻酔をし
胎盤をかきだすことに
 
麻酔が覚めて、目を開けたら家族が居て、医師とかはもうおらず。
しばらく説明があり、
貧血と痛みがありましたが、
我が子に会いたい一心で、
NICUへ…
 
点滴やモニターをつけられた我が子が
可哀想でもあり、やっと会えた事に感謝を感じ、自室へ。
 
夜中の2時を過ぎてたと思います。
それから1時間程寝ましたが、
会陰切開の痛みが酷くて、
それからは、寝れず
 
そんな、コマサブロ~の難産出産レポでしたm(_ _)m
初産で、時間がかかるのは仕方が無いと思い挑んだ出産。
後で、友達に話したりすると、
分娩室に入って3時間かかるなんて
あり得ないと言われました
 
実習生は、もちろん頑張ってくれましたが、指導する助産師がハズレだったかと…
 
こうして、今は笑い話となりましたが
やはり、出産は命がけだと感じました
母子ともに無事で本当に何よりです。
 
立ち会ってくれた、旦那様と母には辛い思いをさせてしまいましたが、
立ち会ってくれて良かったです
 
長々と読んでくださってありがとうございました
 
それからの育児の様子も、
少しづつ、アップしていきたいと思ってます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

出産レポ①

夕飯を、兄家族も来て賑やかに過ごし
普段通り
何と無く、残しておこうと
寝る前に自分のお腹の写真を撮ってから床に就く
 
 
夜中3時前、突然の破水?
破水直前に目覚めて、破水の瞬間
もろに感じる。
温かいのが、ドバッと出たのが
ハッキリ分かったので、破水だと断定
 
すぐに、二階に寝てる母を起こして
へ連絡
破水だったので、入院準備をして来るように言われる。
まだ、陣痛が無かったので、
私は、いたって冷静~
 
準備をし、母と病院へ向かう
 
救急入口から入り、手続きしてから
名前を呼ばれて立った瞬間、
また破水?
車椅子で、診察室へ…
この時点で、子宮口4~5cm開き
だいちゃんの頭も下がってきてると言われる
 
4:30頃、強い生理痛の痛みを感じる
旦那様に連絡
それから、時々(1時間毎)、腰、お尻、お腹に痛みを感じ始める
 
AMは、話をしたり笑ったりして、
朝も昼ご飯も食べれる。
助産師から、助産師学校に通う実習生の立会いを願われ、あくまでもサブ的な役割かを確認の上、同意する。
 
PM~徐々に陣痛が始まる
旦那様到着~
このへんから、耐えれない強烈な痛みが繰り返され、何とか呼吸法や、母には腰をさすってもらい、旦那様には、お尻を押さえてもらうなどして、乗り切る
とりあえずだいちゃんの為に、
呼吸だけは頑張る
 
実習生の子が、常にマッサージや呼吸法を一緒にしてくれて、ありがたかった
 
夕方につれて、さらに痛みとお尻に感じる感覚(?がしたい感じ)で、気が狂いそうだったけど、何とか耐え、
18時子宮口8~9cm開き、
助産師により、なんか刺激されたら
子宮口10cm全開となる
この時、何とも言えない感じで、
めちゃくちゃ叫んでた
 
19時分娩台へ移動~
 
レポ?へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

39W2D おしるし⁉微妙~(^_^;)

今週に入ってから、天気が悪いので、スーパーなどの階段を上り下りしたりして、頑張ってます(^_^;)

そして、出産の夢をよく見るように…
もちろん、夢なので痛くなく、助産師さんから、褒められたり、陣痛の感覚が分からないんですとか言ってたり(笑)💦

昨日は、気づいたら帝王切開で出産した後で、産まれてしまったと、旦那様に報告してる夢でした😁

そんな、今日…
トイレ行ったら、おりものに血が混じってました( ´ ▽ ` )ノ
ただ、その量が微量~(⌒-⌒; )
少し腰が痛いけど、どうなんだろう😊

でも、少しづつ、だいちゃんが準備を始めたには違い無いかな(⌒▽⌒)

陣痛は想像できない痛みで、耐えれるのか不安はありながらも、楽しみの方が大きかったりしてます😊

そんな今日は、旦那様とコマサブロ~の結婚記念日でもあります😍
無事に10年目に突入いたしました( ´ ▽ ` )ノ

今年は、2人にとって、とっても変わる年になるんだろうな~😍

無事に子供が産まれて、家族が増えてもっと楽しく過ごしていきたいなって思います❤

今まで支えてくれた旦那様に、心から感謝したいと思います(⌒▽⌒)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
