

もうすぐ判定日。。。そして正直な気持ち

移植から、数日が経ち、もうすぐ判定日となりました。

本当は、3/7が判定日ですが、
どうしても7日は都合が悪いので、一日早い3/6日にクリニックへ行く予定です
旦那様もお休みなので、二人で判定を聞きに行きます。
とても心強いですが、
正直、不安で。。。

今のクリニックに転院してから、妊娠判定や陽性反応が続いていて、
陰性だったことがありません。
結果的には、妊娠継続には至らなかったですが、
今回は、さらに可能性の高い、二段階移植。。。

期待してしまう自分。。。
だから、陰性だった時、自分が崩れてしまいそうで怖いです。。。

こんな時期に、弱音を吐いてる自分も嫌ですし、
卵ちゃんを信じたいと言う気持ちも大きいです。
何となく、頭から判定のことが離れず、
冷静で居られない自分がいて。。。

正直な自分の気持ちも書いておこうと思いました。

いつに無く、後ろ向きで弱気な私に、
皆さんのカツをよろしくお願いします。

移植後から、寝る前に、旦那様と一緒にお腹を触りながら
話しかけてます。
毎日、『待ってるよ~!仲良くしてるかな~?』と

きっと私達の想いが届きますように
本当、神様お願いです

判定日まで、あと3日。。。
応援のポチをよろしくお願いしますm(*_ _*)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

二段階移植 胚盤胞お迎えしてきましたm(*_ _*)m

今日は、朝からとても寒かったですね
そんな今日は、二段階移植二回目の胚盤胞移植の日でした

移植一時間前に来てくださいとの事だったけど、
出かけに忘れ物しては取りに帰って、
また出ては忘れ物してて

一本、電車に乗り遅れてしまいました

クリニックにちょっと時間を過ぎての到着になっちゃったけど、
採血→移植となりました

培養士さんから、移植前に融解卵ちゃんの説明があり、
今回の胚盤胞、順調に融解され、またグレードも上がったとのお話に、
ホッとする私。

孵化が進んでいたみたいで、卵の形が丸から何かが出てる形に変わっていました

移植も無事に済んで、あとは判定日まで、
受診はありません。
今は、とっても落ち着いていますが、判定日が近づけば、
冷静ではいられないだろうな。。。

採血の結果も、薬がちゃんと効いてるようで、
続行!!!
それと同時に、白血球などの検査も問題無しとの事

毎回のことではありますが。。。
私、膣座薬に弱くて、かぶれてしまうんです
薬を塗ってますが、やはり追いつかず、痒いし痛いし。。。
でも、ベビちゃんの為、頑張らないとです

とにかく、体を冷やさないように、気をつけて過ごしたいなと思います。

どうかどうか
これが最後の治療となりますように
心から願って、気持ちも穏やかにリラックス出来たらなと思います

初めての二段階移植が無事に終わりました。
あとは、判定日待ち
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

昨日、初期胚を移植してきました(=⌒ー⌒=)

エストラーナ開始から、あっという間に日が過ぎて行き、
無事に、昨日初期胚を移植してきました

旦那様もお休みだったので、一緒に行ってくれました

今回は、二段階移植の為、初期胚移植から3日後の、
2/26に胚盤胞を移植します

前に先生とのお話では、グレードの良い方の胚盤胞を移植予定でしたが、
昨日、受診した際、培養士さんから、
もう一つグレードは落ちますが、凍結の際に
状態が良かったという事で、そちらから移植することになりました

先日から、薬がいっぱいで、大変混乱しそうです
飲み始めや開始の日がそれぞれ異なるので、
一つ一つ確認の確認をしてから頑張ってます(笑)

エストラーナ・プレドニゾロン・デュファストン・ウトロゲスタン膣座薬
カプロシン(自己注射)・ゼンアスピリン
←(不育症関係の薬)

なかなか大変ですが、
ベビちゃんの為に頑張ります

応援のポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

リセット!!D3 昨日よりエストラーナ開始☆

毎日、寒い日が続いていますね
雪国で育った私ですが、寒いのめっちゃ苦手~

今日はとっても良いお天気ですが、
寒さが厳しい~
あ~お昼からお仕事だけど。。。行きたく無い

少し遅れて、『もしかして。。。移植前の奇跡??』なんて思ったけど
やはり現実はそんなに甘くなく、
先日リセットとなりました

昨日がD2と言うことで、エストラーナ開始
3枚ペタペタ~と貼りました

D14にクリニックに受診予定
順調に治療が進むようにと祈るだけです

とにかく生理痛がきつくて、辛い
薬が効いてくれるので、マシではありますが、
う゛う゛~~~~~

頑張ろうッと(笑)


それと。。。
先日ブロ友さんが、無事に出産されました

色々辛い経験をされての妊娠→出産
コメント欄を閉じられているので、
いつか、ブログを見てくれたら、気持ちをお伝えしたいので
自分のブログでのコメント失礼致します

きん○たさん、おめでとうございます
私も、続けるように頑張りますね

ポチッとしていただけると
励みになりますので、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


D13…次の週期、二段階移植にチャレンジします!!

皆様、かなり遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

採卵後、無事にリセットされ、D13の今日、クリニックへ受診してきました

先生と話した結果、不育症外来に受診したときの事を伝え、4回流産してる事、また年齢的な事を含め、二段階移植での方法と決定いたしました

今週期は、タイミングをとり、来週期リセットされたらエストラーナ(貼り薬)開始となります

いよいよです

移植に向けて、体作りもしないと~って気持ちはありますが、なかなか実行出来ず

ブクブク太ってばかり
何かせねば

赤ちゃん待ちの全ての皆様が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
