

家のチューリップ咲き盛り♪

現在、秋に植えたチューリップが咲きほこってます
とっても可愛くて、見てるだけでテンションが上がります

去年は、親戚から沢山もらったので、
それを余すことなく植えました
それと、何年か前に買った球根もダメもとで植えたら咲きました

チューリップ8   チューリップ

チューリップ3   チューリップ4

チューリップ6   チューリップ7

チューリップ2

あさってから実家に帰省予定です

その時に、地元で有名な砺波チューリップフェアーに行ってきます
去年は行けなかったのでめっちゃ楽しみ

旦那様が一緒に行けないのは残念ですが、満喫してこようと思います

1ポチしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

放ったらかしのシクラメンに沢山蕾が!!

また更新しました

2~3年前に、ガーデンシクラメンを植えたのですが、
水を遣りすぎたのか、お花が枯れてしまったので、
家の裏に放っておいたんです!

全く何もなくなっていたプランターに、葉っぱが出てきて、
そのまま水も遣らず放置状態
葉っぱが増えてきたな~と思いながらも、またまた放置してました。

そして、先日、たまたま見てみたら~

いっぱい蕾が出てる~!!!

シクラメン1   シクラメン2

こんなに沢山!!!楽しみ~

そして、水仙も咲きました
水仙   水仙2

ちょっとぼやけてますが、ご愛嬌~

チューリップも沢山芽が出てきました
楽しみいっぱい

明日は、友達と、大阪のコリアタウン『鶴橋』に遊びに行ってきます
また、その様子もアップできたらと思います

まだまだ寒い日々。。。
東日本大地震で被災された方々のことを思うと、胸が締め付けられます。
早く暖かい春が来ることを心から祈っています。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




今年、第一号が咲きました♪(チューリップ)

今日は、朝から良いお天気
めちゃくちゃ暖かく、外に落ち葉やら雑草が溜まってたので
お掃除してました

そしたら、プランターに植えてるチューリップをよそに、
去年植えて、放ったらかしにしてたチューリップの球根を
家の横っちょに植えてみたんですが、
それが咲きだしました~~~~~~~~

               今年第一号
                  
チューリップ

他のは、まだ芽が出てるだけで、咲いていません
これから楽しみです

まだ、予定で未定ではありますが、
ゴールデンウィークに実家に帰省するかもしれません

姪っ子ちゃんも大きくなって、少しづつお喋りしだしたみたいで、
会うのが楽しみ

体調&今後の妊娠経過によっても、予定は変わるかもしれないですが。。。
明日、明後日はお仕事
頑張りすぎず手を抜きながら頑張ろうと思います

応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

咲いた水仙、飾っちゃおう~っと♪

今日は、朝から雨
寒いし、外には出る気になれず

でも、買物に行きたいし、買いたいと思っているものが。。。

先日、100均で見つけた、花瓶
飾りたいと思っていた水仙にちょうど良い

家で地植えしていた水仙が咲いていて、
いつもなら枯れるまで放っているのですが、
今年は、花瓶に生けたいな~って

で、買ってきた花瓶がコチラ
     
IMG_2228_convert_20100323215340.jpg

それが。。。

買って来て水を入れた瞬間
花瓶の底から、水が漏れてる~~~~~~~~~~~~~

てなわけで、速攻、交換しに

店の人は平謝りだし、対応も良かったので、
気分良く、交換してもらいました

家に帰って来て、飾ったのがコチラ
      
IMG_2231_convert_20100323215410.jpg

お部屋が良い感じになりました

まだまだ咲いてるので、しばらくはお部屋のお花が切れなくて嬉しいです


水仙、綺麗だな~って思っていただいた方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんなに咲いてます☆

先月、寄せ植えした、お花たち、こんなに咲き誇ってます

2010316.jpg  20103162.jpg

ちょっと植えすぎたかな。。。

チューリップも芽がこんなに出てきました
tyu-rippu1.jpg
お花が咲くのが楽しみです

ちょっとぼやけてしまった水仙

水仙

これから、お花がどんどん増えてきます
また、咲き出したら、写真もアップ出来たらと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Poodle時計(Black)
プロフィール

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
