

お別れ。。。

10月も、早いもので、もう半ば。。。

9月末、母から電話があり、祖母の調子が良くなく、
もう長くないかもしれないと報告がありました。

ここ数年は、老人施設に入ってて、なかなか会いに行けてなく、
ずっと会いに行ってないことが気がかりであった。

で、ちょうど報告を受けた次の日が休みだったので、
日帰りで、祖母に会いに行ってきました。
旦那様も一緒に行ってくれました。


会いに行くと、そこには痩せて痩せて小さくなった祖母が。。。
意識はしっかりしており、私達が話しかけるとうなずいたり、
小さな声で返事したりしてくれました。

ただ。。。
尿が全く出なくなってから、その日で3日目
それが何を意味してるか。。。

祖母が時々見せる笑顔に救われ、とんぼ返りしてきてから3日後。。。
祖母は逝ってしまいました。

享年99歳
12月で100歳だったそうです。。。

私にとって祖母は、可愛くて手の器用な素敵なおばあちゃんでした。
いつも遊びに行くと、何かを縫ったり作ったり。。。
とても寂しくもあり、実感が湧かなくもあり。。。

最後に自己満足ではあるけれど、
祖母に会いに行けて良かったなと。。。


しばらくぶりに会う、従兄弟が老けてて。。。
さらに、赤ちゃんだった従兄弟の子は小学生になってるし、お子ちゃまだった子は
中学生になっててビックリ!!!!
そりゃ老けるよな~と感じた一面もありました。

何だか、気が抜けてしまったり、仕事に追われたりな日々を送ってるコマサブロ~です。
なかなか更新も間々ならない状態ですみません。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

HAPPY な Birthday♪

今日は、私の33回目Birthdayでした

夕飯は、旦那さんと旦那さんのお父様と中華を食べに行ってきました
ここの中華は、旦那さんと付き合った頃からよく行っていたのですが、
引越ししてからは、遠くなってしまったのでなかなかいけなくなっちゃって
久しぶりに行ってきました

めっちゃ頼んでしまった割りには
全部食べてしまいました

お父様からは結婚してから、
毎年、プレゼントをもらってて。。。
今年は、素敵なネックレスをいただきました

旦那様からは、一緒に今日買いに行ったのですが、
めちゃくちゃショッピングモールが混んでて、
駐車場に停めるだけで一時間ぐらいかかりそうだったので
今日は断念

近々、買ってもらおうと思っています

で、最近ストールが欲しくて、色々探していたのですが、
なかなか高くて。。。(笑)

たまたま入ったお店にあったコレ
        
ストール

魅惑の値段に即決
一枚1050円でした~
ってなわけで、2枚色違いでゲット~

我ながら良い買物したな~


中華食べた帰りに、ちゃっかりケーキ買って帰って来ました
ケーキ


美味しかったです

素敵な誕生日を過ごせました
判定日まであと5日!!
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

今日は、母の誕生日☆

今日はお仕事お休み日
それも、旦那様は職場の夏祭りの為、夜はいない。。。

自分の時間た~っぷりな今日。。。
旦那様を朝見送ってからは、記憶が無くなり

午前中はほとんど寝てしまってました
旦那様~ごめんね~

で、今日は母の誕生日
昨日、プレゼントを贈りました

服と、もう一つは最近習い始めた、プリザーブドフラワー
昨日、仕事行く前にせっせと作りました

今月の教室で作った物を、もう一つ頼んで、作りました
作る前の状態
麦わら帽子2

完成
麦わら帽子

なかなか作り方を忘れてて、やり直しも多かったですが、
何とか無事に完成させれました

あとで、お祝いのおめでとう電話をしようと思います

暑い日が続いてるので、皆さん体調には気をつけてくださいね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

姪っ子とのひと時に、元気をもらってきました(=⌒ー⌒=)

先週、旦那様と一緒に、実家に帰ってきました
実家に帰るのは、半年以上ぶり

流産のことがあったりして、なかなか帰れなかったけど、
やっと、帰れて、楽しいひと時を過ごしてきました

何より、姪っ子に会うのが楽しみだった私。。。

姪っ子に会って、忘れていたことがありました
姪っ子は、大の男の人大好きっ子

会って、抱きつきに行ったのは、私では無く、旦那様だった

抱きつかれてる旦那様に、ちょっとじぇらしぃ~を感じながら、
沢山、遊んできました

今回は、たまたま父の誕生日だったので、
家族全員集まって、お祝いしてあげることが出来ました

姪っ子も、2日違いのバースデイを終えたところだったので、
一緒にろうそくの火を『フ~』っと消していました

実家に帰った時に、両親とお出かけした公園
     
ハス  ハートアジサイ  アジサイ紫  太閣山  アジサイ白 太閣山2
 

菖蒲青  菖蒲紫白  菖蒲キイロ  菖蒲紫

とっても素敵な場所でした
かなり蒸し暑くて、バテちゃいましたが。。。

次、いつ帰ろうかな~と、今から考えてるコマサブロ~でした

治療お休み中ですが、応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

旦那様には悪いけど。。。(* ̄▽ ̄*)

この週末に、実家に帰省することになりました
たまたま、仕事も4日間お休みだし、帰ろうかな~と思っていたところ
休みが増え、5日間のお休みに。。。

昨日、旦那様に、『もう一日増えたんだけど、どうしようかな~?』何て
打診したところ。。。(最初から帰るつもりだったけど

『ゆっくりして来たら~?』何て、素敵な言葉をいただいたので、
ゆっくり帰って来ようと思っています

何より、姪っ子ちゃんと会うのが、楽しみ
でも、母の話を聞いてると、私には人見知りするかも~
でも、負けじと可愛がってきますけどね

旦那様には不便な思いをさせてしまうけど、
ごめんね~と心で思いつつも、ヤッターと喜んでる自分の方が大きいかも
なんて、悪嫁なんでしょう~

治療お休み中ですが、ポチッとしていただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
