

7W5D 卵巣嚢腫と妊娠の関係。。。突然の腹痛で急遽受診!!

本来なら、今日が受診日でした。
でも。。。昨日、急遽受診してきました。

ここ最近、便秘&下痢を繰り返していた私
そんななか、ここ2日ほど快便だったのですが。。。

昨日排便後から、急に肛門付近に痛みが
便が出きってないんかな~なんて思いつつ、
職場へ少し顔出しに行って来た

家に帰って来て、どうしても便がしたいのに出なくて、
トイレとリビングを往復してた私
そうこうしてるうちに、お腹も痛みだし、肛門も痛い

旦那様がたまたまお休みだったので、
近所の総合病院に連れて行ってもらう。

ここで、問題発生

かかりつけでは無いため、妊婦さんの受け入れは基本しておらず、
ここでは、見ることが出来ませんと言われ。。。

激痛と闘うこと30分。。。
痛みが少しマシになったところで、不妊クリニックへ行くことに。。。
一時間以上かかるため、無理だと思い総合病院に行ってしまった
これは、反省

不妊クリニックに着き、内診の結果。。。
ベビちゃんは元気でホッとひと安心
そして、思いもよらず、心音を聞くことが出来、感動~
頭らしき形と、体が見えました。
へその緒も見れて、ベビちゃんの頑張りに励まされました
私がよそ見をした瞬間、先生が『今、見ましたか?動きましたね~』と
私。。。見てなかった。。。

心拍→170(正常)
大きさ→14.7ミリ(週数より大きめ)

出血はしてなかったものの、お腹の痛みが尋常じゃなかったため、
とても不安でした。

その後、先生に内診してもらった結果、
チョコレート嚢腫のせいかもしれませんね。。。と

子宮が大きくなってきてるので、
卵巣が子宮の後ろ側にあり、肛門付近も圧迫してるのでしょうと
妊娠初期に結構多い症状でもあり、
ベビちゃんに問題ない薬を処方していただきました。

歩くのもやっとで、辛かった~

去年、チョコレート嚢腫かもしれませんねと言われてましたが、
妊娠後、両方の卵巣にチョコレート嚢腫がハッキリ映っているようです

痛み止めを飲んでからは、落ち着きましたが、
時々痛むのと、歩くと響いて痛みが。。。
寝たきりです

今日は、つわりもずっと気持ちが悪い状態で、
朝、夕方とリバース
明日から8週目に入ります

4日にもう一度受診予定です

つわり&腹痛と、難関が多いですが、
ベビちゃんが元気でいてくれてることが、何よりの励みになっています。
今後も順調に育ってくれますように

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


判定日の結果。。。

まず、最初に、先日のブログに沢山の方が訪問して下さいました。
後ろ向きな私のブログを読んでいただきありがとうございました。

そして、本日は、判定日でした。
朝から。。。と言うよりここ数日緊張と不安でいっぱいでしたが、
旦那様が一緒に行ってくれたので、心強かったです

受付を済ませて待つこと小一時間。。。
採血もまだ済ませていないと言うのに、
私の心臓は飛び出そうなくらいに鼓動が早かったです

採血を済ませ、さらに一時間ほど待ってると。。。

ドクタールームから出てきた患者さんが、泣いて出てこられました。。。
たぶん、妊娠してたけどダメだったのかもしれません。。。

自分の時と重なってしまって、私も泣きそうになってしまいました。
その時、旦那さんが、不安そうな私の手をグッと握ってくれて
不安な気持ちを軽くしてくれました。
旦那様に感謝です

その後、ドクタールームに呼ばれ。。。
先生から『数値良いですよおめでとう!!』と。。。

言葉が出ないくらい嬉しかったです。
あ~第一関門突破できたんだ。。。と

先生『ここからやね。。。でも、喜ぶ時は喜びましょう!!』と

私が通ってるクリニックは、先生が沢山いるのですが、
私はなるべく今日診てくれた先生に診察してもらうよう予約をしてます。
なので、2年ぐらい色んな状況も知って下さってての発言に、
嬉しさも感じました。

陽性反応が出て、喜びの反面、
今後の経過に不安も大きいです。

ですが、信じるしかありません!!!

今回こそは、心拍が確認出来て、順調にベビちゃんの成長を見守れるように
今後も気をつけて過ごしたいなと思います。

次回、3/13に受診予定です。

どうかどうか、無事に育ってくれますように

今までの事もあり、陽性反応は出たのですが、
もう少しこのままの状態でいさせていただきたいと思います。
勝手で申し訳ありませんが。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

出血。。。その後の経過

前回のブログでは、出血から、流産の兆候だろうと先生に言われ、
絶対安静にしてた私。。。

どうやら、流産は免れたようです

昨日、クリニックの方で、心拍確認の予定で、受診してまいりました。

やはり、心拍確認が出来ず、昨日厳しい判断を下される予定だったのですが、
赤ちゃん(胎芽?)が、ハッキリ胎嚢の中に映ってるのと、
先生曰く、弱~~~~くではあるものの、
心拍らしき影がエコーに映っており、
まだハッキリしないため、8Wまで様子を見ようと言うことになりました。

出血の方も、もう大丈夫でしょうとの事で、
子宮の上のほうに映ってた影も、昨日は消えてました。


お腹の命が、頑張って生きてることに、
私も負けずに頑張らなければと、心を強く前を向かなければと思えました。


正直、不安が無いわけではありませんが、
ここまで難関が沢山ありながらも、
一歩一歩、前進してきたことに自信を持ち、
最後まで信じ抜こうと思えています。

次回、5/4は運命の日。
その日に心拍確認が出来なければ、厳しく辛い結果が待っています。

でも私は、冷静にお腹の命だけを信じれそうです

色々、ご心配してくださった方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。
5/4に、必ず心拍確認出来ますように、皆さんの応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

流産の兆候。。。

不安な内容が含まれるブログになりますので、
読みたくない方はスルーしてくださいね。









本日、クリニックの方に行って来ました

今日は、受診予定の日では無かったので、採血は無し。
先生と話をして、内診室に呼ばれました。


前回の妊娠の時には見れなかった、小さい赤ちゃんが見れました。
ただ、心拍は確認出来ず、出血も子宮から出てるとの事でした。

しばらくし、先生に呼ばれ、詳しく話を聞くと。。。

出血は、流産の兆候が高いとの事。
また、かなり厳しい状況であることを覚悟しててくださいと言われました。

早ければ、今日の夜から明日にかけて、その可能性があるかもしれないと。。。

厳しい状況だと言うことは、かなり前から実感してました。
でも、それでも、お腹の命は、少しづつ成長し、
今日は、姿を見せてくれたんです

胎嚢の中に、白いのがちゃんと私にも見えました。

先生曰く、子宮にあるものを出そうとしてるのかもしれないと。。。

なぜ??
せっかくの命を、どうして自分の意思とは反するところで、
出そうとしてしまうの????

私は、何が何でも守りたいのに。。。

トイレに行く度、大量の出血してしまってるのでは。。。と
不安で怖くて。

ただ、ここまで頑張ってくれたお腹の命。。。
私は、諦めるなんて出来ないし、最後まで信じたいと思ってます。
きっと、このまま持ちこたえてくれると。。。

30日、きっと出血も無く、心拍確認できると信じて
安静に過ごそうと思います。
絶対、守りたいんです。

先生からは、厳しい判断を伝えられましたが、
私は、信じてます。
どうか、応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

出血!!明日早めに受診してきます。。。

不安になる内容かもしれませんので、
読みたくない方はスルーしてくださいね。








今日、夕方、何気にトイレに行くと、ナプキンに血が!!!
一瞬、血の気が引きましたが、
良く見ると、茶色くて。。。

ただ、ペーパーで拭くと、鮮血が。。。

慌ててしまったし、病院に行った方がいいのかとも思ったのですが、
腹痛が無いため、様子を見ることに。。。
ただ、やはり、このまま様子を見るのは不安なので、
明日、クリニックの方に行ってこようと思っています。

本当なら、今週の金曜日に受診予定だったので、
だいぶ早くなってしまいますが
行ってきます

結果を聞くのは少し。。。だいぶ緊張と不安はありますが、
変に冷静なので、大丈夫そうです

未だに少しづつ出血はしていますが、
腹痛が無いため、きっと大丈夫と信じていようと思います。

明日は、7W2D

きっと、きっと見えますように。。。

出血していますが、きっと頑張ってくれてるお腹の命の為に
信じて明日クリニックに行ってきます。
そんな私に、応援のポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
