

今日から7週。。。義姉へ報告。。。号泣(喜)

今日から、ベビちゃんは、7週に入りました

話は戻り、昨日の話しになりますが、
昨日は、クリニック受診日でした

ここ数日便秘をしてて、家を出る前に、久しぶりの便通があったのですが。。。
クリニックに向かう電車の中で、腹痛発生
何度か、波がありながら、何とか耐えて、
クリニックに

待ち時間中、2度ほど。。。下痢
ちょっと辛かったですが、つわりが軽かったので、それだけでも良かったかな。。。
今日も朝から下痢が続いています

待ち時間、ドキドキでしたが、
昨日は割とスムーズに診察してもらうことが出来ました

先生『どうですか?変わりないですか?』

私『つわりが始まってます。。。』

先生『うん、でも目に輝きがあるからまだ大丈夫やね!!』と(笑)

確かに、ここ2~3日つわりがマシになって少しでも食べれてるもんな。。。(心の声)

で、ドキドキの内診。。。

先生『分かるかな?チカチカしてるの』

私『ん゛~?』

ズームにしてくれたそこに、少し大きく成長したベビちゃんが
大きさは7.7ミリ

『順調ですか?』と先生に質問すると、
先生『ちょうどやね。。。今までの事があるけど、自信持とうね』と言ってくれました
先生の優しさと心遣いに、ホッとした瞬間でした。

その後、先生との話で、次回受診の際に、
妊娠初期検査をするということで、
母子手帳をもらってきてくださいと言われました

あ~ここまで来ることが出来たんだ~とまた、ウルウル
明日、旦那様と交付してもらいに行く予定です

薬は、不育症のヘパリン&アスピリン
ウトロゲスタン座薬は続行。。。
エストラーナが終了となりました

ここまでが昨日の話し。。。。

そして、本日!!
両親には話してたのですが、兄夫婦に報告しようと思い、
義姉に電話をしました

報告直後、シーンとなったので、
あれ?と思ってたら。。。

電話の向こうで『良かった。。。良かった。。。(号泣)』と声が聞こえてきて。。。
あまりの喜びに、義姉は泣いてくれてたんです(嬉)

その声を聴いた瞬間、私も号泣

実は、兄夫婦も不妊治療の経験があり、
体外受精にステップアップしようとした矢先に、妊娠発覚!!
待望の赤ちゃんだったので、私とリンクしたようです。

『気持ちがよく分かるから、本当に良かった』と。。。

気は早いですが、ベビーベッドやその他もろもろは、
まだ買わないで下さいと(笑)
義姉は、ママ友とかに聞くから、あるものは使ってと
とてもありがたいな~と。

そして、夜。。。
兄から電話が。。。
『おめでとう、本当すごいな!!良かったな』と。。。

あ~こんなに皆、待っててくれたんだな~
私達夫婦だけじゃないな~(当たり前だけど)と家族のありがたみを感じた一日でした。


まだ、不安もありますが、少しづつベビちゃんが頑張ってるので、
その頑張りに私も前向きになれてる今日この頃です

つわりも一時的に落ち着いていたのか、
夕方から、また気持ちが悪くて
何も受け付けない
うう゛~

ベビちゃんが順調に育ちますように。。。
そして、皆が笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村




6W4D  つわり&体重の変化

最近の私の体調ですが、つわりでダウンしてることが多いです
6週に突入した頃から、一日中ムカムカが続き、
“う゛っ”ってなったら、リバース

それでも、今日はまだ調子が良い方で、
ムカムカはありますが、マシな日です

昨日は一日中気持ちが悪くて、横になってました
吐く物が無いので、胃液が最後には出てきちゃって
本当、つわりって大変ですね。。。
旦那様が休みで家にいましたが、とっても気を使ってくれました
でも、相変わらずどうしていいか分からず、困った感じ

今日もお休みでしたが、友達と遊びに出かけてもらいました


先日、親友(Mちゃん)から電話があって、色々話していたのですが。。。
Mちゃんは、地元の友達で、私より一年前に結婚。
しばらくして、男性不妊が発覚!!
それも、精子がおらず、切開して、何とか3匹?5匹?(←定かじゃなくてすみません)の精子君を摂取
その後、顕微授精で妊娠し、現在4歳の娘ちゃんのママになってます

Mちゃんは、つわりがひどく、
出産する前ぐらいまでつわりがあったんです。
でも、娘ちゃんは大きく成長し、3500グラムの大きな女の子だったんです
ほとんど食べることが出来ず、氷ばかりを食べてたとのこと。。。

心拍確認出来たことを伝えると、
めちゃくちゃ喜んでくれて、一緒に泣いてしまいました

今は、つわりにどうにか耐えなければ。。。
つわりはどんどんひどくなるんですかね。。。
頑張るしかない
きっと、ベビちゃんが大きくなってる証拠だと思いながら、
貴重な時間を過ごしています。

なんやかんやと日にちが経ち、明後日受診予定
つわりが軽いと良いのですが。。。
そして、順調にベビちゃんが育っていますように

妊娠が分かってから、2.5キロ体重が減りました
今までの蓄えが多いので、大丈夫ですが(笑)


無事に心拍確認できましたが、まだまだ不安も。。。
応援のポチをよろしくお願いします。
そして、皆さんが、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

5W6D  無事、人生初の心拍確認が出来ました

今日は、朝からクリニックの日でした。
旦那様がお休みだったので、一緒に行きました

まず、行ってから、採血
待つこと。。。一時間ちょい

ドクタールームに呼ばれ入り、採血の結果、
薬の効果は順調との事で、
内診室へ。。。

ドキドキする中、旦那様の方が緊張してたかも(笑)

まだ、5週の終わりだから、心拍確認は無理だろうな~と思ってました。

エコーすることしばらく。。。
『胎嚢は、一つやね』。。。

恐る恐る画面を見ると、大きくなった胎嚢が見えました。
よ~~~~~~~~く見たら、白っぽいものも

『ちょっとズームしま~す』とその白っぽいところへズーム

『分かる??ピコピコしてるの。。。赤ちゃんの心臓ね』と

心から、良かった~っと思った瞬間、
『あ~良かった~』と声に出てしまってました
感動で涙が。。。

今まで、乗り越えられなかった壁を、一つクリアーする事が出来ました

待合室で待っていた、旦那様には、
周りの患者様の事もあるので、
メールで報告

とってもとっても喜んでいました
『良かった。。。そしてありがとう』と。

今まで、辛いことも沢山あったし、旦那様に当たって、ケンカもしました。
でも、旦那様のおかげで、今まで乗り越えてこられました。
感謝したいのは私の方なのに。。。

まだまだ安心できる時期ではありませんが、
これからも、ベビちゃんが大きく無事に成長してくれることを祈って
体を大事に過ごしたいと思います。

そして、赤ちゃん待ちから移動させていただくことにします。
たくさんの方に励まされ、支えられ、ここまで来る事が出来ました。
今まで、本当にありがとうございました

そして。。。
ベビ待ちをしてる全ての人が、笑顔で過ごせますように
心から祈っています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

胎嚢が確認出来ましたm(*_ _*)m

あれから一週間。。。
昨日、クリニック受診の日でした

まず、恒例の採血から
待つこと40~50分だったかな。。。

ドクタールームに呼ばれ。。。

『コマサブロ~さん、数値良いですよ!じゃあ、エコーしてみましょう』との事で、
内診室へ。。。

エコーすると、小さい胎嚢が確認できました
あ~良かったと心から思いました。

先生『今のところは、一個だね。でも2週間後に2個見える場合もあるから。。。』と。
あと、その後の発言が気になってるのですが、
卵巣を見たときに、『あ~チョコレート膿腫やったね』って

え???
今まで言われたことありませんけど~~~~~~

気になりつつ、内診が終わったので、聞けずじまいでした

エコー後、もう一度ドクタールームに呼ばれ、
先生とお話しましたが、先生も何とも言えない感じで、
一つ一つ乗り越えていくしかないんだな~と改めて感じた瞬間でした

第二関門突破です

それと、職場の上司にも、報告させていただきました。
何より、今はお腹の命を大切にしたいので、
お休みさせていただくことにしました。

以前、流産した時のことや、不育症のことなど、
全部知ってるので、もう今回は、早い段階で報告しました。

気持ち的には、落ち着いています。
そして、今のところ、体調も良く、
まだ悪阻の症状は無いかな。。。

時々、ムカムカしたり、食後に吐きそうになる事もありますが。。。

来週、19日受診予定です。
ベビちゃん、見えるかな。。。
これから先がいつも乗り越えられなかったので、
今回こそは、乗り越えられますように

明日は、旦那様と、京都の鈴虫寺に行って、
順調にベビちゃんが育ちますようにとお願いをしてこようと思います。

胎嚢が確認出来て、喜ぶ反面、
これから先の不安も大きいです。
ただただ、祈ること。。。そして授かった命を信じたい!
それだけです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
