

19W1D 初☆アカチャンホンポへ。。。

昨日から、新しい職場へ出勤でした
緊張もあまり無く、楽しみだったので、
そのままの状態で、仕事も
思った通り、楽しくお仕事が出来ました

昨日は、台風が近畿地方へ来るとの事で、
警戒していましたが、結局ひどくなくて、ひと安心

そして、今日も仕事が入り、楽しんでまいりました

そんな数日前のこと、旦那さんと一緒に、
戌の日に中山寺に行った時に、
アカチャンホンポに行ったら、
サービスでマッサージクリームがもらえるチラシを頂いていたので、
初☆アカチャンホンポへ行ってまいりました~

ウロウロしながら、とりあえず、会員登録をし、
アカチャンホンポ内を徘徊~
今まで、『西松屋』しか行ったことが無かったので、
マタニティーとか、可愛い服やパンツもあり、テンション上がりつつ、
給料日前で、お金が無かったので、見るだけ~(寂しい~)
ただ、ちょっと高めかな~と感じたのは私だけでしょうかね(笑)

グルッとして、帰ってきました

もちろん
ちゃんと無料プレゼントはゲットしてきましたよ
120620_211446.jpg
ニンナナンナのマッサジークリーム&オムツ

マッサージクリームがシトラス系の良い匂いでお気に入りです

しばらく大人しかったですが、今日のだいちゃんは結構動いてくれてたかも
何となく、ギュルッとかポコッてしてた気が。。。
どんどん、もっと分かるようになるのかな~

明日は、おばちゃん宅へジャガイモをもらいに行ってきま~す

皆様が笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

18W1D ウォーキング☆頑張ってます!!

ここ最近、つわりも終わってから、体重が増加中なので、
このままではヤバイと思い、ウォーキングに励んでいます

さすがに毎日は無理ですが、
出来る範囲で、なるべく歩いています

今日は、曇っていたので、
お昼ぐらいに出かけたら、途中で晴れてきてしまい、
めちゃくちゃ暑くて、途中で、フラ~ッとなっちゃいました
気をつけなきゃ!!

ウォーキング中、道端にお花がチラホラ咲いてるので、
歩いてても楽しいです

120613_115552.jpg   120611_131241.jpg
120611_131427.jpg   120613_120444.jpg

色々、新しいウォーキングの場所も見つけたりして、
良い感じで、歩けてるような気がします

今日は、微妙な胎動が、さらに微妙で、あんまり感じず
ベビちゃんは、元気にしてるのだろうかと心配にもなりますが、
まだ、本格的な胎動はまだわからない状態なので、
気にしすぎもダメかな~と

今日は、お昼寝二時間半ぐらいしてしまいました


《今日の歩数》
9300歩

皆さんが笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


17W1D 戌の日!安産祈願&胎動???

今日は、戌の日!!
5ヶ月に入って最初の戌の日だったので、
安産祈願に旦那様と行って来ました

私達が行ったのは中山寺
関西では結構有名で、沢山のご夫婦が来られてました

腹帯&お守りの入ったセットをもらい、
『無事に赤ちゃんが産まれますように。。。』とお願いしてきました。
120606_152441.jpg


あっさり、帰って来てしまい、
旦那様と、これで良いんだよね?とちょっと心配してみたり(笑)

家に帰って来てから、
腹帯を、旦那様に巻いてもらいました
一人では、無理そうだったので。。。

巻いてみると、しんどいかな~って思ってたけど、
意外と気持ちが良く、
お腹も守られてる感じがして、なかなか良いもんだな~と思いました
何より、温かい

お風呂上りはさすがに暑かったけど。。。

で、今日。。。

朝から、何だか、お腹が揺れる感覚と言うか、
何かが動いてる感覚を味わうことが出来た気がします
うまく説明出来ませんが、
グニュグニュ。。。ブルブルって感じ!?かな。。。

違うかもしれませんが、やっぱり胎動かな~って
頻繁ではないけど、一日に何度かそんな感覚を感じました
日に日に感じることが出来るかな~

本当に、幸せです

ベビちゃん、これからも元気に育ってね
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

17W 1ヶ月ぶりの検診&性別判明!?

昨日は、1ヶ月ぶりの検診の日でした
正直、お腹のベビちゃんが無事に育っているのだろうか??と不安もありつつ。。。

旦那様もお休みをとってくれて、一緒に行きました
昨日は、今までで、一番混んでて。。。
一時間半弱は待ったかな
不妊クリニックでの待ち時間に比べたら、全然楽なんですけどね

いざ内診

昨日のベビちゃんは、めっちゃ元気でした(笑)
内診中、ずっと動き回って、先生も説明しようとすると動くので、
『よく動いてて、説明が。。。』って感じで、私も旦那様も笑っちゃって。。。
私が笑ってしまうと、画面が揺れてまた説明が出来ず
ちょっと面白い一コマでした

顔も目・鼻・口が出来てて、手の指まで出来てて。。。
とっても大きくなって、成長していました
この先生、めちゃくちゃ丁寧に診察をしてくれるので、
ゆ~~~~っくりベビちゃんを見れる事が出来ます
これは、嬉しい限りですよね。

で、ここで思わぬ一言が。。。
 『はい、ココがお尻ですね~。。。あっ、性別って知りたいですか??』と。。。



私 『え??出来たら知りたいですが、もう分かりますか???』

 『ん~。。。確実ではありませんけど、ここのお尻の所にヒョコっと出てるのが。。。
         確定ではないですが、男の子かな~~。。。まだ決定じゃないですよ(念押し)』

正直なところ、妊娠する前は、女の子が欲しいと思っていた私。。。
でも、妊娠してからは、本当にどっちでも良いと思っていた私。。。
性別が分かって、素直に嬉しかった

以前から、夢に出てくる子供は、いつも男の子だったし、
最近、何だか、男の子のような気がしてならなかったし、って考えると、
母の直感なんだろうか。。。

いや。。。たまたまであろう(笑)

旦那様も、もちろん喜んでました
まっ、確定じゃないんだけど。。。

胎動も聞かれたけど、まだ分からないと伝え、
一人目だと、胎動は遅く感じるようなので、ゆっくり楽しみに待とうと思います

3日前ぐらいから、唇ヘルペスが出来てしまったので、
その薬を処方していただきました


それと、昨日は、旦那様のお母さんの本命日でした。
お母さんが亡くなった歳が37歳。。。
若い。。。若すぎる。。。

旦那様は、現在37歳。。。
感慨深いものがあります。

何より、お母さんは無念だっただろうなと。。。
検診後、お墓参りにいき、検診のエコー写真を見てもらってきました


次回の検診も、一ヵ月後。。。
長いけど、元気なベビちゃんに会えて、ホッと安心出来たかも

明日は、戌の日です
安産祈願に行ってまいります

検診で、順調なベビちゃんの成長が見れたので、
カテゴリーの変更をさせていただきました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村




16W1D  祝5ヶ月☆ マタニティ商品ゲット(=⌒ー⌒=)

昨日、無事に5ヶ月に突入~
ここまで、特に問題なく来られたことに、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです
世間で言う、安定期に入ることが出来ました

つわりも落ち着き、食欲もありあり
一気に体重がアップしそうな勢いなので、本当気をつけたいと思います

ただ、野菜を多く取ることに心がけてます
それと、毎日ではありませんが、ウォーキングも始めました
無理は禁物なので、ゆっくりですが、今は快適に歩くことが出来ています
日課にしていけたらな~と思ってますが。。。

そして今日
マタニティ物を購入いたしました
マタニティーパンツ(下着)はゲット済だったのですが、
ブラやパンツ(ズボン的な)は、後回しにしてきてたので。。。

で、本日、ブラ&パンツをゲット~
西松屋がお安いとのとこだったので、先日見には行ったのですが、
購入するところまで行かず

結局、胸がパンパンなので、今までのブラでは苦しくてしんどい為、
ブラを買いに行ったついでに見つけてしまったパンツも一緒にゲットしてきました
パンツ
これで、1680円はお安いかな。。。
履いてみたけど良い感じ~

ブラは、帰って来て試着したら、一つは『ん゛~』って感じだったけど、
もう一つは楽チン
もっと早くゲットしとけば良かったな~と思いました

安定期に入ったのもありますが、
つわりもほとんど無くなったので、予定を入れ始めました
マタニティライフ楽しもうっと


お詫び
先日のブログ。。。
と~っても感情的なブログとなってしまい、申し訳ありませんでした
ブログを書いた後、しばらくして読み直してみて反省

旦那様は、結局飲みに行かず帰って来てくれました
もう少し気持ちを大らかに、気楽に出来たらなと思います。
ベビちゃんにもストレスを感じさせちゃって、本当ごめんね

大人にならなきゃですね。。。

それ以降、穏やかに過ごしていますので、
これからもそうありたいなと思います。

皆さんが笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
勝手ながら、次回検診までカテゴリーをこのままでいさせていただきたいと思います。
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
