

30W6D 検診で、顔がバッチリ見えた♪私は、後期悪阻かな。。。

今日は、検診日でした
朝から、だいちゃんはめっちゃ元気に動いてました
何してるんだろう??って思うぐらい、
昨日ぐらいから、胎動がさらに激しくなってきました

そんな昨日、旦那様がずっと手をお腹に当ててて。。。
だいちゃんの動きをめちゃくちゃ感じては、
『おおぉ~
『わっ!グニョ~ンってした!!』と、動くたび、反応してて、
その反応を見てる方が面白かったです(笑)
こんなに感じたのは、初めてだったので、
感動って言うより、ビックリしてた感じかな

今日の、検診は、少し行くのが遅かったのですが、
めちゃくちゃ人が多くて、呼ばれるまでに二時間待ちました~
喉は渇くし、疲れちゃいました

だいちゃんは、顔をバッチリ見せてくれてて(て言っても4Dではありません)鼻の穴まで見えちゃいました
我が子ながら、その瞬間、可愛い~って思っちゃいました
親ばか全開です(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
頭の位置も下の方にあるみたいで、ひと安心
このまま、その状態でいてくれると良いな
体重は、1770グラムに成長~
やっと、週数相応の大きさだと言われました


で。。。
私の方ですが
先週の火曜日辺りから、どうも夜になると食欲低下&気持ち悪くて(;ー_ー)=3
ある日の夜ご飯は、バナナ入りカスピ海ヨーグルトのみ
どうも、おかしい~って思ってたけど、
もしかして??って思ったことが!!!
『後期悪阻??』

その代わり、悪阻の時ほど全然ひどく無いし、
日中は食べれてるし、吐きもしてないので、めっちゃ軽いんですけど、
痰が出たり、耳がトンネル入った時になる聞こえにくくなったりは、
悪阻の時の症状そのもの!!
きっと、そうなんだろうな~って思うけど、
全然耐えられます
夕方から調子悪くなるけど、そうめん食べたりして過ごしてます

最近の体調は、その後期悪阻らしきもの&とにかく疲れやすく、すぐ息が上がる
だから、お出かけもあんまり出来ず、
腰も痛くて
さすが、妊娠後期!!って感じで、急に動くのが辛くなり、
あまり無理出来なくなりました

ただ、里帰り前までに、旦那様との時間を楽しみたいので、
二人で、旦那様がお休みのときは、
食べたいって思うランチに出かけようって思ってます

そして、私は行ったけど、まだ旦那様は行ったことが無いので、
新しい大阪ステーションに出来た、ルクアなどを
一緒に探索したいな~と思ってます

体はしんどいけど、心は幸せいっぱい!!
明日から、8ヶ月最終週~
来週から9ヶ月なんて、信じられないぐらいです

だいちゃんが、とっても元気に動いてくれてることが、
本当に奇跡に感じて、今の時間を大切に過ごそうと思います

ベビ待ちの皆さんが、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

30W2D マザーズバッグ購入~♪本日到着!!

皆さん、こんにちはm(*_ _*)m

9月に入って、初のブログ☆
あ~日にちの経つのが早すぎて。。。
ついていけてない~~~

まだまだ、残暑もきついし、
早く涼しくならないかな~
そんな、本日、ネットで頼んでいた、
マザーズバッグが届きました
マザーズ

ネットで見て、気に入ったので、
色だけ選んで、数日前に注文したら、早速届きました

思っていたより、良い感じで、
色もにして良かった
値段も、3900円とお安いし、大・大・大満足~
ポケットも多いし、重宝しそうです

最近の体調ですが、
どんどん、胃が圧迫されて、特に夜ご飯が食べれません
でも、少しでも食べようと頑張ってますが、
体重も少し減りました

そんな、昨日、母親教室で出会った方から、
マタニティヨガのお誘いがありました

ヨガには元々興味があったのですが、なかなか行けなくて
そんな中、何回行っても、一回1000円と、なんてお得~~~
と言っても、週一回しかしてなく、他の曜日は予定が入ってるので、
里帰り前に、一回しか行けなさそうなんだけど、
良い機会だから、再来週行ってみま~~す

行った方は、めっちゃ汗もかいて、
浮腫んでた足も、引いたそうです
今から、楽しみ~

里帰りまで、日にちもどんどん少なくなってきたので、
旦那様との時間を大切にして、過ごしたいなと思います

ベビ待ちの皆様が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

29W3D 腰痛&坐骨神経痛??ベビちゃんはボコボコ元気♪

今日は、朝からだいちゃんの胎動が激しいです
元気なようで何よりですが。。。

ただ。。。
下腹部が、時々ツーンと痛い
だいちゃんが動くからか、子宮の痛みなのか。。。
ずっと痛いわけではないので、様子をみております

今週の月曜日(28W6D)に、検診でした
旦那様がお休みだったので、久しぶりに一緒に行って来ました

だいちゃんの体重は、ますます増えて、1500グラム突入~
私の体重も、2週間で1キロ増えちゃってました
先生からは、何も言われなかったですが。。。

そして、前回の膣の検査&採血の結果、
特に異常も無く大丈夫との事。
あと心配しなくて良いとは言われてましたが、
頭の位置が下になって、逆子の状態では無くなってました

でも、まだまだ今後、なる可能性はあるので、
安心は出来ないですけども
次回の検診は2週間後~

そんな、昨日、昔一緒の働いてた方と、お茶をしに行ってきました
気づけば、あっという間に時間が経っており、
14時に会ったのに、18時まで喋ってました

その時は大丈夫だったけど、
家に帰って来てから、腰が。。。
痛くて、痛くて。。。
ここ数日、坐骨神経痛なのか、お尻も痛いし
これが、マイナートラブルとか言うものでしょうか??

ご飯も、一度には食べれないし、
動悸らしきものもあったり、疲れやすいです
これから、もっとお腹は大きくなってくるし、
大変になるけれど、だいちゃんが動く度、
ここまで来れた事に、いつも感謝と幸せをもらいながら過ごしています

今日で8月も終わり。。。

あと1ヶ月すれば、実家へ里帰り
旦那様は本当に一人で大丈夫なのかと、ここにきて少し心配になってきたりして

とにかく、まだまだ暑そうなので、
無理せず過ごさなきゃ~

ベビ待ちしてる方が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

28W3D 母親学級最終日。。。ランチしてきました☆ 

今日は、母親学級の日、そしてあっという間の最終日でした

今日は、予定日が近い人同士でグループになり、
フリートークをし、それから先輩ママに色々聞いたりする時間がありました

フリートークでは、そのグループ任せだったので、
色んな事を、皆でお話できて、楽しい時間でした
私達のグループは、5人だったのですが、
皆、気さくな方達で、お話しやすくて良かったです

先輩ママとの交流では、5~6ヶ月の赤ちゃんと、
そのママと、少しお話しながら、本の読み聞かせを一緒に聞きました
赤ちゃん、それまでぐずったりしてる子もいたけど、
絵本を読み始めたら、静かに集中して聞いてました

たまたまですが、妊婦の私達の5人中4人が、性別男の子!!
で、先輩ママの子供達全員男の子!!!
すごい男の子率

先輩ママさんからのアドバイス

『子供が産まれたら、本当に遊びに行く時間がなくなるから、今を楽しんで

『陣痛がこわいとかって思うと思うけど、どうにかなるって思ってた方が、良いよ。
どうしよう。。。とか不安に思ってると、余計に時間がかかって大変なお産になってる人が多い』

『(里帰りの)出産後、いつ帰って来ると決めずに、自分が落ち着いてから帰ってくるのが良いよ』

色々、アドバイスをいただいて、そっかぁ~と納得することも多くて。。。
楽しい時間があっという間に過ぎていきました

で、母親学級修了後、同じグループだった方達と、
ランチに行ってきました
そこでも、色んなお話をして、情報交換したりして、
楽しい時間でした

最後に、皆で連絡先を交換して、帰ってきました

ただ。。。
前回まで、結構お話しててた方と、今日連絡先交換しようって思ってたら。。。
体調が悪かったのか、本日お休みされていて。。。
結果、連絡先交換出来ずに終了してしまったのが心残りで

母親学級の担当の方に、頼むのもどうかな~と思って、
そのまま帰って来てしまったのですが。。。
残念だなぁ~

でも、他に友達が出来て、嬉しい日でした

ベビ待ちの皆さんが、笑顔で過ごせますように
妊娠後期に入ったので、カテゴリ移動します
よろしくお願いしますm(*_ _*)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

Poodle時計(Black)
プロフィール

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
