

二回目不育症検査でひっかかっちゃった!!今後のスケジュールは。。。

日にちが過ぎるのは早いもので、書こう書こうと思いつつ
ブログ放置してしまいました~( ̄▽ ̄;)

今年初めてのブログと言う事で、今年も皆さんよろしくお願いいたしますm(*_ _*)m

先日、リセットから10日目と言うことで、クリニックに行ってきました
私が通っているクリニックは、去年から、フロアー拡張に向けて準備しており、
今年から新しく大幅に生まれ変わったのです
今までのフロアーを残しつつ、同じビルの違う階にオープンいたしました

めちゃくちゃ綺麗で(←当たり前広くて、圧迫感がなくなっていました
情報によると、ipadも多く置かれてるようなので、
今度、触ってみようかな~と思っています

先生と話し合い、今後の治療スケジュールも決定いたしました
グレードは良くないけれど、凍結している初期胚があるので、
凍結胚移植からスタートすることにしました


それと、前回異常の無かった不育症検査でしたが、
検査していなかった項目の検査をしたので、その結果が出ていました。
結果

抗リン脂質症候群等の不育症の数値でひっかかったようです。

移植前からヘパリン治療を行うことになりました。
1日2回皮下注射による投与だそうです。

来月に入り、リセット開始後、エストラーナ貼り薬開始、
移植へ向けての体作りとなります

やっと、厄も抜けたので、今年こそは赤ちゃんが我が家に来てくれたらな~
厄は関係ないですね(笑)

しばしのお休み期間もあと少し
最近、正月太りがたたってしまい、ダイエット開始したところ。。。
なかなか挫折続きで一向に痩せた形跡の無いまま現在に至ってるので、
今回こそは、成功させたいです

治療ダイエット頑張るぞ~~~~~~~~~~~

今後もよろしくお願いします。
そして、ポチッと応援していただけると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





不育症検査の結果。。。

今日は、診察の日でした
で、クリニックに行って来たのですが、
前回の診察の際に調べた、不育症検査の結果を聞いてきました

正直、先生から話がある前ぐらいは、ドキドキしてましたが。。。



   結果  
   

異常なしでした

と言う事は、まれな流産だったことになります。

検査結果を聞いて、ホッとした部分と、
やはり、特に原因が無いことに対し、不安な気持ちが入り混じって複雑な心境でもありますが、
凍結胚移植に向けて、前向きに頑張っていくのみです

そして、今日採血の結果、少しホルモン数値が低く、
凍結胚移植のGOサインがでず
明日、もう一度受診になりました

明日、数値が上がっていれば、凍結胚移植が決定いたします

クリニック終了後、旦那様のお母様のお墓参りに行って
お願いをしてまいりました
『治療がうまくいきますように。。。』と

明日のホルモン数値が上がっていますように、
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

転院先に行ってみて。。。(昨日の話)

昨日、転院先に行ってきました
行ってみて、ホテルのような病院で、ちょっと圧倒されてしまいました

転院した病院は、コチラ
       
英ウィメンズクリニック(http://www.hanabusaclinic.com/index.php)

結構、有名なようで、混んでるのを覚悟で行って見たら、
ガラガラ状態で、何でだろう?って思うほどでした
たぶん、分院の方だったからかもしれませんが。。。

少し緊張しながら、待合室で、自分が呼ばれるのを待ってました。。。
そして、自分の名前が呼ばれ。。。

先生に、今までの治療の事等を相談してて、
今後のことを決めていきましょうとなった時に。。。

以前、卵管造影の検査をされてるようですが、だいぶ日が経ってるようですし、
再度、検査しましょうと
『え??もしかして、あの痛くて辛い検査を、もう一度?????』と
固まってしまったのは、言うまでもありません

で、色々話す中で、今後も顕微授精をした方が良いと言うこと。
そして、私に合った、誘発方法をしていくこと。
するからには、胚盤胞をしましょうと言って頂きました


来週中には、生理が来る予定なので、リセットすれば、
治療準備段階に入り、忙しくなりそうです

まずは、採血・卵管造影・子宮鏡検査・体外受精教室・等々が
スケジュールとして、入っております。

話をして事で、余計に前向きに治療を頑張りたいと思えています
少し、病院までの通院時間がかかってしまいますが、
乗り越えて、頑張ります

卵管造影検査が、とにかく今は怖くて怖くて。。。
正直、めちゃくちゃブルー入ってますが、
今後、妊娠するためには、逃げられません

ちょっとブルーな私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

今から、転院先の病院へ行ってきます!!

長々と、お休みしていた治療期間も、あっという間に過ぎ、
午後から、転院先の病院へ、行ってきます

まだ、落ち着いている私ではありますが、
きっと、病院に着く頃には、ドキドキ緊張してしまうだろうな~
何と言っても、小心者ですから(笑)


ネットで調べて、女医さんに診察してもらうつもりではいるのですが、
優しい先生だと良いな~と願って行きたいと思います

また、帰ってきたら、詳しく書きたいと思います
ではでは行ってきま~す

数時間後には、緊張で、おどおどしてしまってるであろう私に
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


助成金申請証

今日は、久々にへ行ってきました。
助成金申請証を出すための書類を取りに。。。

久しぶりにクリニックに行ってみて、沢山患者さんがいるのを見たり、
受付事務の子が、優しく接してくれると、『転院』の文字がチラつき
私、どう言いだそうかな~なんて、頭をよぎってました

まだ、焦って決断する必要はないんだけど、今は少し気になってるところでも
あるんだな~って。

今日は、書類を取りに行っただけで、明日は書類を揃えて、
申請してくるつもりでいます
役所に行って、所得証明や住民票も取りに行かなきゃ~

現在お休み中ですが、応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
