

寝ちゃった・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、映画を見に行ったのですが。。。
見に行ったのは、『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
774-1.jpg

実話に基づいたお話だったので、ぜひ見てみたかったので。。。

内容は、なかなか面白かったのですが、途中突然睡魔が。。。
我慢して、見よう見ようと思いながら。。。
ところどころ記憶がございません
自分では、起きてるつもりなのに、気づけば見てないを繰り返し。。。

カバンの中にガムを入れてるのを思い出して、慌ててお口の中へ。。。
目が覚めました(笑)

映画の内容がつまらなくて寝ちゃったのでは無く、昨日はなぜか眠かった~
何しに行ったんだ。。。私は。。。
睡魔が襲ったのは、短時間だったけど、もったいないな~。。。
でもでも、良い映画だったと思います説得力全く無いですね

来月は、『花より男子』の映画にぜひ行きたいな~

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

酷すぎます。。。Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

昨日は、お仕事の日だったのですが。。。

いつも、一人で介助してたおばあちゃんがいて。。。
色々噂では、『強暴だから気をつけてね。。。』とか『足&手&口がすごいから。。。』って
聞いてはいたけども。。。( ̄▽ ̄;)

お風呂の介助も、朝のモーニングケアも、全然大人しくて、『ありがとう♪』なんて言ってくれてた。
だけど、昨日はそうはいかなかった。。。

スタッフの人が、一緒にしてみようか?。。。ってことで『はい』ってついて行った
居室に入るまでは、笑顔で向かった私の顔も凍りつくことに。。。(;´ロ`)


朝、車椅子に移る前に、更衣をしてから起きてもらうのですが。。。
足でお腹や腕を蹴られながら、介助してて、その間『アホ』とか暴言も出つつ。。。
我慢しながら、車椅子に移るときに。。。

起こした瞬間、頭は叩かれるわ、足で蹴られるわで私の怒り度も限界に近づいてて。。。
それに付け加え、腕をギューってつねられ。。。
名誉の??負傷????

って言うか、痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
無事に、車椅子へ介助してから、自分の腕を見てビックリ

こんなに酷いことになってました

tepa-to2.jpg


久々に介護の現場に戻って、暴力があることに、懐かしくも感じてますが。。。
あちこちで、足とか手をぶつけているみたいで、『青たん』が出来てます(笑)
もしかして青たんは、関西の言葉なのかな??
『青あざ』のことなんですけどね

これからも、めげずに頑張りたいと思います
休憩時間が無いので、トイレにも昨日は一回も行かず。。。
さすがに帰って来たら、生理のナプキン(夜用ロング)が大変なことにΣ( ̄ロ ̄lll)
もれてしまってました。。。
(生々しくてすみません。。。

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

歩いて来ました♪(〃^∇^)σ

今日は、朝からってました!!
日中は、ポツポツ降ってた。。。
洗濯物乾かない~~

今日は、旦那さんお仕事だったし、家でゆっくり過ごしてました
今日は、グ~タラ主婦する予定が。。。

旦那ちんから『友達と飲みに行くことになったから、車を途中まで取りに来て欲しいんだけど。。。』ってが来た。。。
え~~~~って思いながらも、仕方が無いから取りに行くことに。。。
で行こうかと思ったけど、体を最近動かしてないから~って思い、
歩いて行くことに。。。
おかげ様で、一時間歩いて来ました

あ~~さすがに疲れた~~。。。( ̄▽ ̄;)
私は、何処にも出かけない日は、頭ボサボサ&スッピンなので、急な来客には対応できませんし急に、出かけるのも無理です
ちょっとは、マシな状態でいなきゃな~って思いつつ、面倒くさがりなので、実行できず
明日は、早出の勤務なので、遅くなるようなら、先に寝てようっと

生理2日目ってこともあって、ジ~ッとしてるとお腹が痛いから、ちょっと動いてる方が
気が紛れてマシだった気も。。。
気のせいかな。。。(笑)

家に帰る前に、コンビニで、アイス&弁当買って来ました
家事はおさぼりしちゃおう~っと
あ~歩いたし、お腹が空きました
生理中は、あんまり食欲無くて、お昼食べてないので、これからガッツリ食べようと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

生理が来ました!!

本日、無事に生理がやってきました
無事に来てくれたことは、良かったのですが、お腹が痛い~~
元々、生理痛がある人なので、こればかりは、仕方がありませんが。。。

なかなか、来そうに無かったので、心配してたのもつかの間。。。(* ̄▽ ̄*)
だいたい、1ヶ月強で来てくれました。
心配症なので、すぐ不安に感じてしまって。。。
もっと、ドシーっと構えていられる人になりたいです

現在、迷っていることがあって。。。
に行くのを、いつにしようかな。。。と迷い中です
に行っても、一周期はホルモン調整になると思うので、
その次の周期から、採卵に向けての治療が始まると思うのですが。。。
今回の生理が終わって、次の生理が来たらに行くか、もう一周期見送るか。。。

仕事も始めたところなので、一周期見送った方が良いかなって思う反面、
治療再開出来る時期に、開始するか。。。
ん~~~~、しばらくは答えが出せないかな~って感じです
まだ、気持ちの整理が出来ていないのかもしれないし。。。

主人とも話し合いながら、良い時期に再開できたら~とは思いますが
ゆっくり考えて、また頑張ろうと思います
体調万全で、気持ちも万全で臨めるように、体作り・心作りしていかなきゃ~

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ



生理はいつ来るのか。。。

あっという間に時が過ぎ、気づけば、手術から1ヶ月が経っていきました。。。
その後、まだ生理が来そうな気配が無く、ちゃんと来るのか、ちょっと心配に
それほど日にちが経ってしまってるわけではないのですが、お腹の痛み等の
前ぶれが無いので、来るのかな。。。って思ってます。(来るんでしょうけども

この1ヶ月、本当に早かった気がします。。。
家にこもってた日々から、少しずつ一人でとか、旦那さんと遊びに出かけるようになって、
今では、友達とも普通に出かけるようになりました
仕事も始めたし、今は治療から、かなり放れている自分がいます

今は、とにかく今後の治療の為にも、仕事を頑張って、お金を少しでも貯めないと~って
思っています
とにかく、無事に今はリセットしてくれることを望む、コマサブロ~でした

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


仕事が始まって。。。

先週から、パートの仕事が始まりました
って言っても、週2日のお仕事なので、そんなにまだ行ってるわけではありませんが

ただ、介護のお仕事なので、とりあえずは早く、利用されてるお年寄りの方の名前&顔を一致させなければ。。。
なかなか、自由と言うか、私が経験者だからなのか。。。
あんまり、教えてもらわないうちから、実践って感じで。。。
『○○さん、車椅子に移して~』とか『○○さん、起こしてきて~』と、指示される
え??この人どんな人だからとかの説明は???
やり方とか、何も分からないですが。。。
それに、今日で、2日目なのに、普通に、一人で行かされるって、危険なのでは??
さすがに、『どうやってするんですか?』って聞きまくってますが。。。

パート2日目に、入浴介助だったのですが。。。
その日、もう一人の新人の子と一緒に、元々働いてる職員についたのですが
元気な方が、入浴されている時、話に夢中になってて、気づいたら新人だけ残されて、
その職員さんの姿が、無くなっていたんです。。。
怖い。。。怖い。。。そんなことありえない。。。

でも、久々に介護の仕事に戻って、楽しんでる自分もいて
畑違いの、医療事務のお仕事をしたときは、本当に毎日疲れが酷くて酷くてだったけど、
今は、疲れても楽しめてるぐらいなので、良い感じなのかもしれません

まだ、今は見えていないことが、これから沢山見えてきたり、
職員同士も、ドロドロしてる部分が見えてきたりすると思いますが、
とにかくめげずに頑張ろうと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

情緒不安定

現在、情緒不安定な私
いつも、生理前になるとイライラしてしまって、旦那さんに当たってしまうんです
昨日も、そんな嫌な自分が出てしまって。。。
旦那さんを怒らせてしまいました

普段から温厚な旦那さんは、あんまり怒ることは無いのですが、
私が生理前になると、不安定になり、怒らせてしまうこともしばしば。。。
さすがに、昨日は旦那さん、口は聞いてくれないし、機嫌を直しそうな雰囲気も無くて、
どうしたらいいのか分からず。。。

何時間かして、色々話し始めて、何とか仲直りできたのですが、
自分のワガママばかりが優先的になってしまって、いつも気分を害させちゃうので
もっと、大人にならなきゃって思いつつ、同じ事を繰り返してしまう自分に自己嫌悪
直したいって思っていながら、感情を抑えられない自分が、嫌になる。。。
それにつけくわえ、最近落ち込んでしまう自分もいたり。。。
流産してから、気持ちも落ち着いてきてて、明るく過ごしていたのに、
今頃、元気に育っていたら何週だったんだな~とか、色々考えてしまう自分もいて。。。
ダメダメな私です

くら~い日記になってしまい、すみません
今だけだと思うのですが、気分の浮き沈みに、自分が一番ついていけてないのかもしれません
気をつけて、コントロールできるようにならないと~

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

た~くさん!!

今日は、ドライブを兼ねて、遊びに行って来ました
行ったのはコチラhttp://www.flower-center.pref.hyogo.jp/

今の時期のお花って、何だろう??とか思いつつ、一度行ってみたかったので
向かうことに。。。

園内に入ってみると、見事なお花の花壇を見て感動~
             風車
             furawa-sennta-.jpg


園内がかなり広かったので、結構歩いたりして、気持ちが良かったです
お花の種類も多くて、あちこち行っては写真を撮ってました。
             シャクナゲ
             syakunagemurasaki.jpg
             syakunage.jpg
             
              バラ
              bara.jpg


温室の所もあったのですが、ここがすごく綺麗でした
              アジサイ
              ajisai.jpg

               ベコニア             
              bekonia.jpg

               名前わかりません
               pinnku.jpg


この時期にチューリップが沢山咲いてたのは、意外でした
               tyu-rippu.jpg

これからは、バラがちょうど良い感じになりそうでした。
沢山あって、あ~ちょっと見たかったな~って思いましたが。。。

思ったより、遠出も出来て、私としてはかなり楽しい日でした
ランチの値段の高いのも、ある意味ビックリでしたけどね
今度行く時は、断然持ち込みだな~って思いました(笑)

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

疲れた~( ̄▽ ̄;)

今日は、仕事場へ行く日でした
って言っても、会議の時間+1時間ほど、利用者の方とお話するだけでしたけど。。。
面接に行った時より、緊張しながら向かいました
会議の場で、紹介をしてもらい、社員の皆様とご対面~
何を言おうか。。。こう言おうか等々、頭の中でグルグル回っていたけど、
結局は、管理者からのご紹介のみで、ひと安心

オバちゃん社員からは『結婚してるんでしょ??』『子供は???』等々の質問(もう慣れたけど)があり、無事に私達(2人だけ)新人は、ここで、ご退席~
職場は、介護の施設なので、その後はしばらく、利用者の方と、コミュニケーションをとることに。。。

何の説明も無いまま、適当に、一人で座っていたおばあちゃんの横に座って、お話させていただいてましたこのおばあちゃんが、可愛い
帰りには、『お名前何て言うの??』って聞いてもらって、来週からよろしくの挨拶したら、
こちらこそ~って言ってもらい、職場を後に。。。

まっすぐ直帰したら良いのに、歩きたくなって、1時間ほど河川敷を歩いて、風に当たってたら
とっても気持ちが良かった~
それから、近くのショッピングセンターで時間つぶし。。。
旦那の帰宅時間と合ったので(車通勤)、途中で拾ってもらって、帰って来ました

さすがに、疲れてしまいました
でも、やっぱ、歩いてると気持ちが良いし、色んな発見が出来るので、
良い時間となりました
途中、バラが咲いてて良い匂いが漂ってました

また、ちょこちょこ歩きたいと思いました
体作り、ぼちぼちしていけたら~と思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

可愛いお花たちo(*^▽^*)o

今日も、外は良い天気
朝から、家中の窓を開けて、洗濯して布団干して掃除して
何だか、気持ちが良い~~

玄関先に、お花をプランタで育てているのが、次から次へと咲いてくれてます
って言うか、ほぼ放置状態にしてるのが、勝手に咲いてくれてるのですけども。。。(笑)

去年、実家の両親が遊びに来た時に、知り合いから、色々プランタに植えてもらったものを
持ってきてくれ。。。
去年、家に来たときには、葉っぱだけの状態で、こんな植物かぁ~って思ってたら、
今年、こんなに可愛いお花が咲きました
『カーッペットカスミソウ』って言うそうです
IMG_0870_convert_20080507145548.jpg

アップにするとこんな感じ
IMG_0869_convert_20080507144951.jpg


もうすぐ、ミニバラも咲きそうで、蕾がだいぶ膨らんできました
minibara.jpg


こんなのも
murasaki.jpg


やっぱり、お花って良いな~
夏に向けても、何か植えたいなって思ってる今日この頃です

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

治療再開まで。。。

今日で、ゴールデンウィークも終わり。。。
今年は、特にどこへ行くことも無かったな~
旦那さんは、仕事だしって事で、一人で予定入れて遊んだりしてました

治療再開まで、お金も貯めないといけないので、仕事探してたところ、たまたま求人広告に
家から近くで、募集しているところを発見
連絡して、面接した結果、その日のうちに採用のお電話が
良い感じのところだったので、とりあえず行くことに決めたけど、あんまり勤務に入らなくて良い感じなので、しばらく様子みたら、副業見つけようかな。。。って迷い中です

今後の事を考えると、今は働きたいけど、治療が始まったら、なかなか詰めた勤務だと
厳しいので、色々考えなきゃな~って思います。
派遣も考えたりしてるのですが、慣れるまでは、少し保留って事に。。。
来週から、お仕事開始予定なので、今週中に遣り残していることしとかなきゃ~
とにかく頑張りたいと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

『紀元前一万年』

久々に、映画を見てきました

タイトル通り、『紀元前一万年』
about.jpg

予告を見たことあったのですが、一体どんな映画か予想が出来なくて、
正直、旦那さんが見たいって言ったから、ついて行ってみたって感じだったのですが。。。
昨日は、映画1000円でしたし

見終わったときの感想。。。
え~面白かった~~~
見てない人もおられると思うので、感想はそれだけにしておきます
あくまでも、私は面白かったって事なので。。。

映画好きな私にとっては、久々に映画に行けて、嬉しかったです。
実は『砂時計』が気になってるんですけどね。。。
友達も見たいって言ってたので、レディースデイを狙って、次は行けたら行きたいと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ご心配いただいてありがとうございました

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました

出血の方ですが、無事に量も少なくなり、もう、おりもの程度しか出なくなりました。
このまま、止まってくれそうな感じですので、心配なさそうです。
どうなるんだろう~?って不安に思って、書き込みしてしまいましたが、
色々コメントもいただいて、不安な気持ちも楽になれました
ありがとうございました。

4月は、色々ありながら過ごした1ヶ月だったけど、
沢山の事を、色んな人から教えてもらったり、人の優しさに助けられて、
今こうして、復活出来てる自分がいるんだなと、心から感謝したいと思います。

まだまだ、この先の事は見えないですが、頑張ろうと思う所までは、
一生懸命に頑張って行きたいなって思います。
途中休憩しながら、ゆっくりでも前に進んでいけたら良いな~

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします。にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
