

流産後、クリニックでの初内診。。。

昨日は、久しぶりに、クリニックでの内診の日でした。
前回は、生理中だったので、スケジュールの予定を立てて、
薬もらって、終了~

で、正常に戻っているかの検査をしたのですが。。。

痛い。。。


痛い。。。


痛い。。。


前回の受診の時に、念押しに看護師さんに、
『検査は痛く無いですか?』って聞いてた私

『きっと大丈夫だと思いますよ~』なんて、天使の笑顔で
答えてくれてたのに~~~~~~

痛いやないか~~~い

う゛っっっってなっちゃった私

やはり、私って、痛みに弱い。。。

採卵の恐怖が、再び襲ってきたのは言うまでもありません

でも、頑張りますよ~~


昨日は、抗生物質の薬とビタミン剤が追加で出ました
プラノバールは後4日分

先生の予定では、10/3に生理が開始するとの予定。。。
忙しくなるけど、頑張って乗り越えて行きたいです

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


あの子も。。。

先日、前に一緒に働いてたオバちゃん(Mさん)から、電話が来た
久々だったので、話が弾みすぎて、気づけば2時間ちょい喋ってました
私は、結婚前にその職場を辞めたんだけど、そのMさんはまだ頑張って働いてる

色々、嫌な思いを沢山しながら、でも仕事は好きだからって。。。
なかなか、そう思いたくても思えないぐらい大変な状況の中、
耐えては、乗り越え現在に至ってる

その当時、一緒に働いてた、後輩がいるのだけど、
私より、1~2年後ぐらいに結婚したけど、子供が出来たって噂を聞かないので、
もしかして。。。出来にくいのかなぁ~??なんて勝手に思ってた

そしたら、Mさんが、最近その子に会ったらしく、病院(不妊治療)に行くところだったみたいと。
やっぱり~って言ってしまったけど、頑張ってるんだな~っても思った。
その後輩は、旦那も嫁も同じ職場の後輩だったので、
何だか、他人事とは思えなくて。。。
もっと詳しく書けば、うちの旦那もその職場で一緒に働いてました

そんな治療をしてるかは知らないけど、きっと色々悩んだりしてるんだろうな~って
ちょっと、心配になった
でも、職場を辞めてから、疎遠になってしまったし、
きっと、バッタリ会うことも無いから、話すことは無いかもしれない。。。
いつか、お互いに子供を授かれる日が来ますようにって祈ることぐらいしか
出来ない

友達や知り合いの妊娠報告に、置いてけぼりな気持ちや落ち込んだりもしてきたけど、
知り合いの不妊症の報告もやはり辛いな~。。。
勝手な私です

明日は、内診日です
前回の受診では、検査の為の採血したので、その結果を聞くのと、
流産後の初内診なので、内膜等が正常になってるかどうかを調べましょうってことだったので、
ドキドキしますが、行ってまいりま~す

ポチッといていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

義母のお墓参りに。。。

今日は、朝から良いお天気で、洗濯日和だったのに、
寝坊をしてしまい、出来ませんでした
と言うのも、車の点検の予約をしていたので、
その時間に間に合うには、顔を作り、髪をセットし。。。
時間がなくなってしまいました

実を言うと、本当は、お弁当を作ってお出かけ~♪のつもりでした
台無しです

点検を済ませてから、義母のお墓参りに行ってきました
私が、主人と出会った時には、もうこの世に義母はいませんでした。
主人が、中学3年の時に、事故で亡くなったそうです
付き合い始めてから、時々お墓参りに行くようになり、
結婚してからは、月に一度は行くようにしています。

義母が亡くなったのは、38歳。。。

若過ぎる死。。。

主人に義母の事を聞くと、とても明るい人だったと、話してくれます



きっと、主人のプラス思考は、義母譲りなのかなぁ~なんて思うことがあります
私も、少しは見習わないと~って思いながら、
なかなかなれない自分に、イラッとしたりもします





お墓参りの帰りに、道端に綺麗なコスモスがたくさん咲いていて、
嬉しくなったので携帯で撮ったけど。。。


帰って来て、画像を見てみたら~~~



ぼやけてる~~~~~~~~~~~~~
UP出来ませんでした
残念。。。



プラノバールを飲み始めて、今日で、13日目。。。
ここ数日、お腹が痛かったり、イライラする日が続いてます
う゛~~~~~~~
仕方が無いけど、主人に当たってしまいます

あ~~
ごめんね~~

反省です

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ





旦那のいない夜。。。

今日は、朝からどしゃぶりの雨模様でした
荒れ荒れだったので、洗濯はお休み日にしました

今日は、旦那ちん、職場の利用者さんを連れて、一泊旅行へと行きました
大荒れの天気で、大雨・洪水警報が発表される中、
予定変更しなあかんかな~と言いながら、職場へ向かいました。

出発時間頃、雨は小降りになり、しばらく止んでたみたいで
予定通り、植物園に行けたとのことでした
回り終わって、車に乗り込んだ瞬間、どしゃぶりになって、
危機一髪やったわ~と、先ほど電話で言ってました

私のほうは、ブラブラ1人ショッピングに出かけようかと思っていたのですが、
とにかく、雨が酷く出かける気にもなれなかったので、
お昼寝したりお昼寝したりお昼寝したり。。。
どんだけ寝んの??ってぐらい寝たり、テレビ見てゴロゴロしてました

夜は、1人だし~ってことで、マ○ド買ってきて、お家でゆっくり食べました
その時、おつり間違えられて、危うくそのまま帰りそうになりましたが
オバチャンな私は、ちゃんと、『????○○円出したんですけど。。。
って言って、ちゃんと返していただきましたけどね

明日は、早出で早起きしないといけないので、
もうお休みしようと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

旦那の携帯と自分の携帯。。。

今日は、近畿地方は台風が接近と言うことで、
昨日から憂鬱な気分だったのですが、
特に、被害も無くって言うか、風もそれほどきつくなく
遠ざかって行ってるみたいで、ひと安心です

タイトルのお話ですが、本日旦那の携帯と私の携帯。。。
お互い交換して使いました
これには、訳がありまして。。。

うちの旦那、よく携帯を家とか、送っていった車の中に忘れて職場へ行っちゃいます
それも、忘れるのは、私が休みの日か、午後勤務の時ばかり。。。
いつもは、電車通勤の旦那なのですが、昨日、なかなか寝付けなかったようで(もちろん私は夢の中でしたが)、朝、起きられなくて、ギリギリまで寝てたので
送っていきました
職場についてから、『携帯持ってる??』って聞いた私も遅すぎなのですが
『あ忘れた~~~』と。。。

家まで取りに行くから、それまで私の携帯を持っててと渡したのがきっかけ
(携帯を取りに行ってから、旦那の職場に着いたときの、連絡の仕様が無いので。。。)
家に着いて、旦那の携帯が鳴った。。。
旦那からで、『今から用事で(職場の)外に出ることになったから、お昼過ぎにお願いします』と。。。

それなら、家の用事済ましておこうと、家事に取り掛かり。。。
家事が済んで、お昼が過ぎても何の連絡も無し
どうなってんだろう~??って思いながら、連絡を待ち、
連絡が来たのが、14時
って言うか、まだ自分の携帯いる??
もう、こんな時間だし、ってことで、お互い交換したまま使用中って言っても、
置きっぱなしだけどね

途中、旦那の職場の本社からきて、焦って出そうになっちゃったけど、
アカンアカンと、鳴らし続けて、切れてから、旦那に『本社からあったよ~』ってした

お互い、隠し事無いから、交換してても大丈夫だったけど、
隠し事あると、こんなわけにはいかないですよね

結局、今日は、家でダラダラ過ごしてしまいました

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

映画『ハンコック』

今日は、映画『ハンコック』を見に行って来ました
ウィル・スミス主演の映画です

ウィル・スミスって、個性的というか、独特な感じがして、
私は、人としても大好きなんですが、
結構、見に行く映画の内容も、満足が多いので、
今回も期待して見に行きました

感想は、ご想像にお任せします何やねんそれ


話は、全く違うのですが、最近またよく蚊に噛まれます。。。
毎日のように、どこか噛まれてて、本当嫌になります
昨日なんて、仕事帰りに職場の人と、電車が来るのを待っていたのですが、
あっという間に4箇所も噛まれてて。。。
手・足・耳・首。。。ありとあらゆる箇所をこれでもかと。。。

先日も、洗濯物を取り込んでる時に、3箇所。。。
なぜに、こんな蚊に好かれるのだろうか。。。
ん~~
痒い~~~~~~~~~~~~~~

私のカバンの中には、いつからか虫刺されの薬が
必需品になってます
友達には、『え??持ち歩いてる人初めて見た』って言われました。

ところが、今日、映画館で私の隣の隣に座ってた女の子が
虫刺され塗って、匂いプンプンさせてました
若い女の子だったのですが、親近感が湧いたのと
自分だけじゃないんだって、ちょっと嬉しかったです(笑)

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

久しぶりにヾ(●´▽`●)σ

今日は、たまたま旦那ちんも私も、お休みデイでした
で、どこかお出かけしたいな~って思いながら、
なかなか行き先が決まらず。。。(笑)

結局、ドライブがてら、ショッピングモール&アウトレットに行こうってことで
行ってきました
今日が、連休だという事を昨日まで思っていながら、
なぜこんなに渋滞してるんだろう???って途中まで気づかず
あ!!そうやった!!!
世間は、連休なんやった~と、渋滞に巻き込まれてる真っ最中に思い出す
私達夫婦

何やかんやと言いながら、無事に目的地に到着~
って言うか、駐車場も満車状態で、臨時駐車場にまわされて。。。

アウトレットへ行ってみたけど、色々欲しい物がありながら
我慢をした私
これから、治療費もかかってくるし、そういう気持ちにもならなかったってのも
あるかな。。。
旦那ちんは、靴が欲しいってことで、色々見て回ったけど、
結構良いお値段するので、隣にあるショッピングモールへと
場所移動~~

お求め安い値段の靴発見
即決め
特にあとは何も買わなかったけど、
アイスクリーム食べて、家路へと。。。
またまた、これが全く渋滞で車が前へ進まず
音楽聴きながら、話してたけど、途中サザ○さん見ながら帰ってきたよ

本当は、外食しに行くつもりでいたけど、
思ったより時間がかかったのと、疲れちゃって、
スーパーでお寿司買って帰ってきました

特に目的無くだったけど、ブラブラするのも良いもんだな~って思いました
明日からまたお仕事頑張ろうって思いました

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

またまた。。。

昨日、仕事を終えて、携帯をチェックすると、
旦那から、『飲みに誘われたけど、行って良い?』とが入ってた。

って言うか、ほぼそれって決まってるんでしょ?って思いながら、
『どうぞ~』
とそっけない返事をした。

仕事を終えた旦那から、ご機嫌を伺うため?のが来た。
『今から行ってくるから~』って。

遅くなるの?って聞いたら、いや、遅くならんよって。。。
まっ、話半分に聞いておいた
案の定、日にちが変わっても、帰って来ず
しばらくして、また

まだ、○○が、帰らないみたいで、もう少し帰れそうに無いから。。。ごめんねと。。。
って言うか、友達のせいで帰れないみたいに言ってるけど、
帰ろうと思えば、電車で帰ってこれるよね????
イライライライラ。。。

ムカつくし、待ってるのも嫌だし、って思い、
昨日は、玄関の電気も家の電気も全部消して、私は寝た
いつもなら、暗い中帰ってくるのはかわいそうだと思い、
電気は付けたままにしておくのだけど、
昨日は、ムカついてたし、ちょっと反抗してみた(笑)

そ~っと帰ってきたみたいで、帰ってたのは気づかなかったけど、
朝、聞いたら、2時ぐらいに帰ってきたみたい。。。
もう、正直勝手にすれば~って域になってる

少し、話は変わるけど、旦那の友達、結婚してるけど、
朝帰りしたり、友達の家に泊まることも多い。。。
私は、そんなの反対派だし、旦那も、それはあかんと思っているみたい。。。
けど、出来れば、最終電車で帰って来てよって思う。
タクシー代ってバカにならないの、わかってよ
治療費もかかるのに、そんな余裕家には無いよ~~
本当、飲みに行くのは良いけど、
いい加減にして~~~~~~~

すみません。。。愚痴が多い今日この頃で。。。
でも、吐き出したら、スッキリしました
明日から、プラノバール服用です
頑張ろうっと

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


治療再開です

昨日、へ行って来ました
今後の治療方針を決めるため、先生と話をして結果、
アンタゴニスト法でしようということになりました
今周期は、ホルモン調整のため、あさってからプラノバールを服用。
来周期に、採卵となります

流産後、初めての病院だったので、先生や看護師さんから
色々ご心配のお声を掛けていただき、温かさを感じました。
前回の病院は、辛い時期だったので、昨日久しぶりに行って、
色々、思い出すこともあったのですが、治療を無事再開できることは
嬉しく感じています

あっという間の一ヶ月になるんだろうな~と思う反面、
仕事しながらの治療になるので、不安も少し。。。
採卵の時期には、休み希望を出して、何とか乗り切ろうと思います

とにかく、忘れっぽいので、薬の服用を忘れないよう
気をつけたいと思います

リセット!!

本日。。。もう昨日ですね。。。
何やかんや言ってましたが、朝にリセットしてるのを確認しました
生理痛もあって、格闘しながらですが、
無事にリセット出来たので、病院へ行って、今後の方針を話してきます

約5ヶ月ぶりの受診となります。
気づけば、5ヶ月もお休みしてたんだ~って気持ちと、
もう治療開始なんだな~って気持ちと入り混じった感じです

焦らずにゆっくり治療していけたら良いな~と思ってます
すぐに、マイナス思考になっちゃうのですが、
頑張って乗り越えて行きたいです

あ~とにかくお腹が痛くて。。。
また明日。。。って今日か。。。
病院に行ってから、報告させていただきます

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

リセット??

本日、リセット??したような気がします。。。
なんだそれ??って感じですよね
ペーパーで拭くと、血が付着する程度のみ(←リアルでごめんなさい
始まったのかな?と思い、月曜日の病院予約したのに。。。
待ってるときに限って、来てくれないし、
来たと思ったら、コレって来たの?って感じだし。。。
私、知らないうちに焦ってるのかな~


今日、不思議な夢を見てました。
自分の子供らしき子と遊んでいる夢。
『はやと』とかって名前を呼んでました。
そう、男の子
ただ、私達夫婦には似つかない、パッチリ大きな目をした赤ちゃんでした

たぶん、最近治療がもうすぐ始まるんだと思う気持ちと
今度こそ、治療がうまく進んで子供が授かるといいな~って気持ちが
そんな夢になったのかもしれません

久しぶりの病院なので、ちょっと緊張するかもしれませんが
また治療再開できることは、嬉しい気持ちでもあります

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

別に良いけど。。。

今日は、仕事もお休みだし、旦那は休みだけど仕事だし、
ゆっくり過ごしました
リセットを待っているのですが、待ってるときってなかなか来ない
眠たくて、お昼過ぎにお昼寝
気持ちよかったな~(笑)

ところで、タイトルのお話になりますが、
ここからは、独り言&愚痴っぽくなりますので、
読みたく方は、スルーしてくださいね


別に良いって言えば良いし、気になるっちゃ~気になるし。。。
旦那の話ですが、最近飲みに行く機会が多くて。。。
友達や、同僚等々と、何やかんや出掛けます。
まぁ~、良いんですけどね。。。
行けば、帰ってくるのは午前様。
昔は、2時や3時に帰って来たら、正座してお説教
私が、働きだしてからは、私も朝、早出勤務もあるので、
先に寝ちゃうし、腹立てることが面倒くさいと思うように。。。

たまに、嫌味で、『最近、よ~飲みに行くね~』って言ったら、
自覚が無いのか、『え??そうでもないやん』と返ってくる
私は、リセット前に必ず、情緒不安定になるので、
イライラしたり、不安になったり、起伏が激しくなります
正直、そんな時には、なるべく早く帰って来て欲しいんですけどね。
って、旦那にとったら、勘弁してって感じだと思いますが

先日、旦那が先輩に誘われて、富士山へ。。。
3日間、家を空けて帰って来ても、冷めてしまっていた私。。。
逆に、そんな態度の私に旦那が寂しがってました。
そんな、旦那、今日も職場の後輩と、パチンコへ。。。
って言うのも、車で職場へ行ったので、飲めないってのもあるんですが、
飲みの前に必ず、パチンコに行ってから、飲むのが、
コースになってます。

付き合ってる頃から、パチンコに行かれるのは、激怒するほど、
私が嫌なことでした。
ただ、友達が先輩から、言われた言葉を私にも言ってくれて
それから、少しずつ気持ちが変わりました。
私達が、服やカバンを買うように、パチンコする人はそれと同じことしてる感覚なのだと。
最初は、お金の無駄遣いだし、負ければ、何も残らないことと思っていましたが、
小遣いの範囲でするのならと今は、あまり小言も出なくなりました。
ただ、回数が許される頻度を越えた時には、お灸をすえますが。。。

何だか、何を書きたいのか、良くわからなくなってしまい、
わけの分からないブログになっちゃいました
すみません
週3日ぐらい、飲みに行くぐらいは、当たり前のことなのかな。
とりあえずは、放置しておこうと思いますが。。。

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
