

判定日までの残り一週間!!

今日で、移植後のフォロー最後でした
採血の結果、ホルモン状態は問題無し。
内診の結果も、卵巣の腫れは、見られず、ひと安心

今回の採卵の詳しい報告がありました。
3個の卵ちゃんは、4分割(グレード3)、3分割(グレード2)、2分割(グレード2)
分割した卵ちゃんの写真も一緒にもらいました

ドキドキの判定日は11/6
判定日までの一週間が、とても長く感じてしまいそうですが、
なるべくリラックスして、過ごせると良いな~と思います。
実は、判定日の2日後の11/8は、私達夫婦の結婚記念日
ダブルのお祝いが出来ると良いな~と願ってます

ん~ドキドキしてきたかも~
リラックス、リラックス

今のところ、胸の張り&眠気があるぐらいで、それ以外は特に何もなし。
気にしないようにしなきゃ~

応援よろしくお願いします。
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

のほほん日和

今日は、朝から、へ。。。
前回同様、採血し、ホルモンチェック&内診

採血の結果、ホルモンバランスは良いそうです
ただ、ホルモン数値が、少なくなってきてるからと言うことで、
HCG注射してきました
って言うか、バランスは良いけど、数値は落ちてきてるってどういうことかな?
後で疑問に思う。。。私

細かいことは、気にしなくなってしまったのもあって、質問もせず
まっ、良いっか

で、その後、旦那ちんも休みだったので、どこか出かけようかってことで、
前々から、コスモスを見に行きたかった私たちは、万博公園へ行くことに。。。
太陽の塔

CAVKAEGE.jpg

初めて、コスモス見に行ったけど、めちゃくちゃ穴場かも~って思うぐらい、
良かったです
コスモス
CAG9WD75.jpg
CAC1Y3DA.jpg

そこで、しばらくベンチに座って、二人で喋ってると、隣にオバチャンが座ってきた
まぁ~、良いかと、席を詰めて喋ってたら、今度は話しかけてきた
『ちょっと、携帯見てくれる??』と。。。
どうやら、携帯で写真を撮りたいけど、操作の仕方が分からないとのことで、
教えて欲しいとのこと。
旦那ちんが、操作方法教えた後、オバチャンが言ったのが。。。
『撮ってきて

その光景、笑わずにはおれず、隣で笑ってた私

そのおばさんが、去ってまもなく、違うおばさんが遣ってきた。
話しかけてきたと思ったら、『先ほど、ここへ座ってた方達は、どこへ行かれたかしら?』と。。。

知りあいじゃないし、話してたわけじゃないんですけど~~~~って思いながら、
そのオバチャンたち、去り際に、集合場所がどうのこうのってワイワイ言ってたので、
それを、後から来たオバチャンに、伝えると、慌てだした
どうやら、バスツアーかなんかで来てたみたいで。。。

で、何を言ってくるかと思ったら、
『あなた達二人、さっきからずっと座って良いご身分ね~』って。。。

え~~~~~????????
今何と、おっしゃったのでしょうか~~~~~??????????


最後に、ありがとうって言って去って行ったけど。。。
後味悪かったのは、言うまでもありません
って言うか、いつからチェックされてたの?私達

変な出会いがありつつ、楽しい日だったので、良しとします
コスモスは、本当綺麗でしたよ

応援、お願いいたします
ポチッとしていただけると、励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

移植後の経過。。。

本日、移植後から、初めての受診日でした
まず、採血し、ホルモンチェック
内診の結果、卵巣の腫れは、落ち着いてきており、問題なし
ホルモン数値も、大丈夫とのことで、HCG注射を、少量だけど、
打ってもらい、帰ってきました

にいる時に、会計済ませた方が、奥の部屋に呼ばれて。。。
奥の方から、喜びの声が、待合室のところまで洩れてきて。。。
どうやら、妊娠されて、無事にクリニック卒業の日だったようです

何だか、複雑な気持ちになってしまった私
と言うのも、昨日久しぶりに仕事に行くと。。。
同い年の上司が、2人目を妊娠したとのことで、周りからヤイヤイ言われて。。。
『早く、コマサブロ~さんも追いつかな~』等々。。。

追いつけるもんなら、追いつきたいですよ
色々、事情があるのも知らないで、勝手なことばかり言っちゃって。。。
まぁ~、関係ない人にとったら、そんな事情があるのかな?なんて考えたりしないですよね
これから、しばらくまたそのネタで、私が色々言われるのは間違いありません

と言っても、その上司も、実は5年ぐらい子供が出来ず、出来ないって思ってたらしく。。。
もうすぐ離婚ってとこまでいってた矢先の一人目妊娠だったそう。。。
ただ、不妊治療はしてなかった模様。
それから、3~4年目で二人目が出来た様子なのですが、
私は、治療の事は職場には内緒だし、これからも言うつもりもありません

そんなこんなで、モヤモヤモードだったのもあって、での、お祝いモードは
ちょっと、複雑な心境になっちゃったんだろうって感じです
落ち込んでるわけでは無いので、大丈夫です
判定日までは、プラス思考で乗り越えたいので、ちょっとした愚痴だと思って聞いていただければ、
と思います

私も、そんな妊娠モードの波に乗れたら良いな~
毎日毎日祈るからね~

応援よろしくお願いします
ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

友達との時間☆

昨日は、地元の友達が家に遊びに来てくれてました
地元の友達で、唯一、一緒に大阪に出てきた友達
先日、誕生日だったので、お祝いしたいな~って思ってた私
何が良いだろう??って考えた末、結局大きなケーキにメッセ書いてもらって、
夜にビックリさせようと思ってた

お昼過ぎに来てから、友達の恋愛話だとか、仕事の話だとかをいろいろ聞きながら、
ず~っと喋ってた
夜は、お鍋をして、お腹がパンパンだったけど、
ケーキ登場~

かなり喜んでくれました
甘い物は別腹とか言いながら、ケーキを食べて満足
って私だけが満足してたのかも。。。(笑)

こっちに出てきてからの友達もいるのですが、
正直地元の友達といるときが、一番落ち着くかな。。。
学生時代を共にしてきたせいもあるけど、何か、素でいれるから。。。
友達は、仕事では中間管理職をしているので、忙しくてなかなかゆっくり会えない時もあるけど、
陰ながら、応援していたいなって思う

先日、また違う地元の友達から、結婚式の招待状が届きました
保育所からの付き合いなので、もうかれこれ26~27年ぐらいになるかな。。。
それも、彼女は初恋の人と結婚するので、これまで色々あったけど、
本当、祝福モード全開なのです
ドラマのような、再会で結婚までいけるなんて。。。

式は12月なので、楽しみですが、スピーチを頼まれて。。。
人前で喋るの大の苦手だし、あがり症なのに、今から考えただけでも
めっちゃ不安。。。
でも、大親友の為に、頑張りたいです。
あがらない良い方法があったら、誰か教えて下さい

しばらくお休みだったけど、明日から久々のお仕事開始です
あ~嫌だけど、頑張ろう~っと

応援お願いします
ポチッとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ




ホッとしました。。。

本日、受精確認および、受精してたら移植の日
に行くまでは、ちゃんと受精しているのか気になって気になって
今までの受精率が、あんまり良い結果じゃ無かったので、
ドキドキして、先生の報告を受けました

4個あった、卵ちゃんはの一つは、膜だけだった様で、最終的には3個だったそうです
その3個ともが受精卵となり、分割してくれていました
それから、しばらくは採血し、リンパ球移植の準備の為、一時間強待ちましたが、
無事に、お腹の中へ戻してまいりました

まだ、採卵のお腹の痛みが持続中で、動きが鈍く、家事もサボり中
卵巣は、少し腫れは見られるけど、問題ないとのことで、安心しました
次回、金曜日に受診なので、それまで行く日がないので、
リラックス出来るかな~って思ってます
とりあえず、採卵・移植と無事に終えたので、ホッとしております

頑張ってね~卵ちゃん達~
頑張ってお腹にくっついてね~

応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

採卵してきました

本日、無事に採卵してきました

朝起きたら、喉が痛くて
どうやら、主人の風邪を貰ってしまったようです
体調万全で臨みたかったのですが、自己管理不足です

結構、リラックス出来ていたのもつかの間。。。
に近づくにつれて、緊張しまくり。。。
看護師さんから、『緊張してる??』って聞かれてしまいました

やはり、採卵は痛くて、顔をしかめてばかりいましたが、
何だか、あっという間に終わったって感じでした

3時間ほど、ベッドで休憩し、先生から呼ばれると、
卵胞の数に比べて、採れた、卵の数は少なかったですと。。。
結果、採れた卵ちゃんは4個
私的には、充分です

精子君も、家と病院で、2度、主人に頑張ってもらい
濃度が低かったみたいですが、顕微授精なので、大丈夫ですと言ってもらい、ひと安心です
明後日、月曜日に移植の予定です
無事に受精してくれていますように


ただ、ショックなことも。。。
採卵とは、全く関係の無い話ですが、私がベッドで安静にしてる間、
しばらく外に出てた主人が戻ってきて、一言
『やってしまった車、ぶつけてしまった』と。。。
かなりの凹みようで、私のことより、車の心配ばかりする主人に
イラッとしてしまいました
凹む気持ちも分かりますが。。。

現在、ディーラーへ行って相談中の模様。。。
自分を責めてる主人に、慰めの言葉をかける私
私は、とりあえず、ゆっくり休もうと思います

応援よろしくお願いします
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

いよいよ。。。

昨日、で見てもらってきたところ、順調に卵胞も大きくなってきているとのことで
明日、採卵することに決まりました

今のところ、卵ちゃんは、5~6個あるとのことで、元気な卵ちゃんがいますようにと、
心から願っております
主人が数日前から、風邪をひいてしまい、元気がありませんが、
精子君たちも、元気でありますように。。。

ここからは、ちょっと愚痴になります

私が、通うクリニックのに、新しい看護師さん(40代前半ぐらい)がいるのですが、
緊張してるのもあるのかもしれませんが、少しイラッとすることも。。。
注射する為、その人に呼ばれて、行ってみたところ、
『今回で4回目ですね(笑)』と少し笑ったこと。。。
その後も、3~4回、『4回目だから分かると思いますが。。。』とか、
やたらと、何度もしてると言うことを言われて、少し不快な気分でした
付け加えて、『初めての子ですか?』って聞かれたときには、
この人、何かの病院にいるか分かってるのかな??と不信感バリバリでしたが。。。


正直、何か言ったら良かったのかな。。。と思いつつ、
新人さんだから、言ったらかわいそうかな。。。って思いもよぎって
黙ちゃってた私
意気地なしです

気を取り直して、明日の採卵に、臨みたいと思います
注射のせいなのかどうかは分かりませんが、とにかくめちゃくちゃ眠たくて。。。
ちょっと、今から、寝ちゃおうかな(笑)

また、落ち着いたら、採卵の結果報告したいと思います。
頑張ります

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

採卵まであとわずか。。。

今日は、受診日でした
先日、Sサイズだった卵ちゃんは、12~13センチ(6個)に成長してました
その他に、小さい卵ちゃんが何個かあるってことでした

今日から、HMG注射に変わりました
明日もう一日HMG注射をし、夜には、セトロタイドを注射をします
本日、注射した腕が、痛くて痛くて
よ~~~~く、揉んだつもりですが、揉みが足りなかったのかな~

明日の注射は、自己注射なので、痛くは無いかもしれないけど、
朝と、晩に分けての注射なので、忘れないように気をつけなきゃ~
明後日、採血でホルモン数値を調べ、卵ちゃんの状態を見たら、
採卵が決定する予定です
無事に、卵ちゃん採れると良いな~。。。

現在、旦那ちんが風邪を引いてダウン
鼻グジュグジュだし、咳は出てるし。。。
私に移らないようにだけ、願います


ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

☆注射開始☆

昨日から、注射が開始されました
フォリルモン150単位

久々の注射の痛さにかなりビックリ
こんなに痛かったっけ???
毎度ながら、いつも思います

今日は、自己注射でした
チクッとはするけど、痛みは全然無いので、ドキドキ感はあっても、
自己注射の方が、良いです
なるべく、同じ時間帯に打ってくださいって言われたけど、
明日はお仕事なので、家に帰って来てから頑張ります

昨日の内診では、Sサイズの卵胞が左右合わせて8個とSSサイズの卵胞が4個
あるとのことでした。
卵ちゃん達、無事に大きくなってきてるみたいなので、
とりあえずは良かったです
このまま順調に、卵ちゃんが育ってくれますように

次回14日の受診です
そのぐらいには採卵日が決まるかな~と思っています

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

鈴虫寺に行ってきました♪

今日は、採卵前に行っておきたかった、子授けのお寺。。。鈴虫寺(http://www.suzutera.or.jp/)へ行ってきました

去年の夏に、旦那さんと一緒に行って、流産と言う結果になったけど、妊娠出来たのは事実。

お願い事が叶ったら、ココのお地蔵さんにお礼をし、お守りを返すのが常識なので、
本日、お礼とお守りを返し、また子供が授かるようにと、お地蔵さんにお願いしてきました


旦那さんと、現地に着くと、沢山の方が、説教を聴いておられました
その中に入って、私たちも聞き入ってたのですが。。。
かなり面白い住職さんで、話がおかしくておかしくて(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
お話の仕方がとっても上手な方で、もっと色んな話を聞かせて欲しいな~って
思うぐらいでした

子供が授からないって方も多く来られますと、住職さんがお話されてました
説教の中に、そんなお話を入れられるって事は、本当に多くの方が、
お願い事をしに来られているのだな~と感じました。
今日は、年配の方や、若い女の子、修学旅行生等が多く来てました

お説教が終わって、お守りを買うついでに、厄払いのお札も買ってきました
私への影響は、あんまり無いのですが、旦那さんが最近お仕事の方で色々大変なことが多いので。。。
これで、少しずつ払われていけば良いな~と願っています

子授けのお願いにも、行ってきたし、後は、無事に卵ちゃんが育ってくれたらと
願うばかりです


ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

お気づきの方も、おられるかもしれませんが、『夢をかなえるための名言集』というのをブログパーツで入れてみました
なかなか、力づけられる言葉も多くて、良かったら皆さんの励みにもなれば良いな~と思い
ブログに付けました

待っていたものとは。。。

今日は、朝からソワソワしながら、待っていた

私が、そんなに待っていたものとは。。。


コブクロのツアーDVD
届いた物がコレ
108.jpg


以前、コブクロのライブに行った日記を書いたのですが、
ライブの時に、何台もカメラが入ってて、
コブクロから、『今日のライブ映像がDVDになります』って告知されてから、
ず~~~~~っと待ってました


まだ、中身は見れてませんが、手元にあるってだけで、
何だか笑みがこぼれてしまってます

休みの時に、一人でゆ~~っくり鑑賞しようと思っています
ライブの時の感動が、また甦ってきそうです

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

ぼちぼち始まりました

昨日、へ行ってきました
昨日から、クロミッド開始されました
現在、漢方&ビタミン剤服用中ですが、それも続行。
薬ばかりですが、頑張ります

仕事も、午後からの勤務が多いので、何とか切り抜けられそうです
薬、飲んでるところ見られたら、また色々詮索されそうですし。。。

11日(土)から、注射が開始とのことでした。
午前中に、行って、午後からお仕事
忙しくなりますが、頑張って乗り切っていきます

って言っても、正直不安も大きくなってきました
私だけが不安なわけでは無いのですが、何だか、少しマイナスオーラが出てると言うか。。。
ダメダメと、自分に言い聞かせていますが。。。
誘発も始まったことだし、気持ちもプラスオーラ全開で良い空気を
取り入れないと~~

そうそう、昨日の受診のことで、思い出したのですが。。。
新しい看護師さんに、採血に呼ばれて行ったところ、
淡々と対応されて、言い方も少しキツク感じたのですが、
きっと、最近入ったばっかりだから緊張されてるのかな~?とも思ったのですが
ちょっと引っかかってしまいました
色んな事を、気にせずいきたいと思ってますが。。。

土曜日までは薬の服用を忘れないようにしながら、
体を冷やさないように気をつけたいと思います
その前に、行けたら、京都の鈴虫寺に行ってこようと思っています
去年の夏に、行ったのですが、願いは一度叶ったので、
今、持っているお守りはお返しして、もう一度、お願いしてこようと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

リセット☆

今朝、生理がやってきました
で、に連絡し、月曜日の予約を入れました
採卵までの本格的な治療が開始です
生理が来たと同時に、少しドキドキ感も出てきました
採卵の事を想像しては、緊張しちゃうので、あまり考えないようにしたいと思います

今回も、なかなか生理痛が酷く、お腹が痛くて堪りません
なるべく薬を飲みたくないな~と思って我慢しているのですが、
我慢も、限界に達しそうです

とりあえず、生理が来たので、気持ちも前を向いて頑張って行きたいと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

♪気分転換♪

今日は、晴れ時々雲が出てたけど、暑くも無くて良い感じ
家のことしてから向かったところは。。。
園芸店

最近、なかなか出来ずにいたのですが、久しぶりにそろそろお花も枯れちゃったし
植え替えしようと思い、どんなお花が良いかな~と悩みつつ、
ゲットしてきました

小さなお子様連れのママ団体(5~6人)が、ワイワイしてて、
子供は走り回ってるし、選びにくいな~って思ったけど、
グルグル何周も回って決めてきました

いつもは旦那ちんと一緒に買いに行って決めるのですが、
今日は、1人で決めたので、優柔不断な私は、めちゃくちゃ迷っちゃいました

買ってきたお花がコレ

103.jpg
名前はちょっと分かりませんが。。。

花壇の方も、少し模様替えしたかったのですが、まだ捨てるのはもったいないので
ちょっと気になった、ピンクのお花を足して見ました
1032.jpg

この花壇に植えてある、コリウスが、かなり元気で、
高さが、1メートル強ぐらいに大きくなってました(笑)
夏の間に、2~3回ぐらい植えの方をチョキチョキしたぐらい
元気っ子
まだまだ頑張ってくれてます

これから、秋に向けて、少しづつまた模様替えしながら
楽しみたいな~って思ってます

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

リセット待ち

9/30で、プラノバール飲み終わりました~
って事は、明日辺りに、リセットの予定先生の予想では。。。)

リセットしたら、2~3日目にへ行き、採卵までの本格的な
準備段階に突入です
注射も開始されて、自己注射も始まると思います
また、刺すまでの緊張感があるとは思いますが、頑張ります

そして、今日、休み希望を出してきました
5日間
うまく、採卵できて、ゆっくり休む時間があれば良いな~とは思いますが。。。
地元の友達が、遊びに来ると言う設定です(笑)
あれこれ、言い訳考えておかなければ~

漢方&ビタミン剤は続行中です

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
