

京都へ紅葉狩りに♪

今日は、京都へ紅葉狩りに行ってきました
行ったのは、『東福寺』
初めて、行った所でしたが、とても広いところで、綺麗な場所でした
少し、時期が遅かったのか、だいぶ散ってしまっていましたが、
落ちてる紅葉も良い感じで、じゅうたんのようになってて良かったです
momiji 1      momiji2.jpg

momiji3.jpg      momiji4.jpg

momiji5.jpg      momiji6.jpg

本当に、綺麗で、感動
平日だったのに、結構、人が多いのにビックリ
年配の方が圧倒的に多かったですが。。。
着物を着て、来ている若者も時々見かけました

帰り際、虹が出てて、何だか、良い事がありそうって、
勝手に思いながら、カメラでカシャッと
niji.jpg
慌てて撮ったけど、何とか、カメラに収めることが出来ました

車に戻った瞬間に、雨が降ってきて。。。
ギリギリだったけど、間に合ってラッキーでした
紅葉には、『東福寺』結構、お薦めかも

楽しい一日でした~

現在お休み期間中ですが。。。
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


助成金申請証

今日は、久々にへ行ってきました。
助成金申請証を出すための書類を取りに。。。

久しぶりにクリニックに行ってみて、沢山患者さんがいるのを見たり、
受付事務の子が、優しく接してくれると、『転院』の文字がチラつき
私、どう言いだそうかな~なんて、頭をよぎってました

まだ、焦って決断する必要はないんだけど、今は少し気になってるところでも
あるんだな~って。

今日は、書類を取りに行っただけで、明日は書類を揃えて、
申請してくるつもりでいます
役所に行って、所得証明や住民票も取りに行かなきゃ~

現在お休み中ですが、応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

一石二鳥!!!

今日は、いつぶりか思い出せないぐらいぶりに、カラオケに行ってきました
今年に入ってからは行ってなかったかも

その昔、高校時代なんかは、カラオケボックス全盛期だったので、
友達と毎週のようにカラオケに行ってた時期もありました
当たり前のように、行ってたな~。。。

今は、そんなに行きたいって感じでも無くなったけど、
今日は、無性に行きたいって気持ちになりましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今は、本人映像でカラオケ出来るので、とても贅沢

大好きなコブクロを歌いながら、映像にもコブクロが。。。
はまってしまい、コブクロの本人映像のある物ばかり入力して、
歌ってましたって言うか、見てましたかな

あっという間の一時間で、もっとコブクロ見たかった~
って、何しに行ったんだって感じですよね
ストレス発散&大好きなコブクロ映像を見れて、大満足
これこそ、一石二鳥だなって

カラオケに行く前にお墓参りに行ったのですが、紅葉してて綺麗でした
だいぶ見頃の所が増えてきて、景色を見るのも楽しみになってきましたね
今年は、どこへ行こうかな~。。。

応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

お花は良いですね~

昨日、仕事から帰って来ると、不在連絡票がポストに。。。
見てみると、親から。。。

電話して、再配達してもらったら~
届いた物はコレ

花束1
遅くなったけど、結婚記念日にって

めっちゃ豪華な花束にビックリ&嬉しすぎる

今日は、お休みだったので、しばらく放ったらかしにしてた花達を片付けて
新しく買ってきたお花を植えました

ガーデンシクラメン
シクラメン1

名前分からず。。。
purannta-.jpg

お花屋さんに行ったら、パンジーやビオラが沢山出てました
これから、また少しづつ植え替えしていきたいなと思ってます。

ポチッとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

久々に。。。

ご無沙汰しておりました
何だか、リセット判定後から、パソコンに向かう気持ちにもなれず、
仕事以外の日は、テレビをボ~ッと見たり、お昼寝したりしてることが
多かったかな~。。。

リセットから、2日後。。。
11/8は、結婚記念日でした
本当は、USJに行こうと言っていたのですが、天気が思わしくなく、
予定変更し、ケーキを買いに行って、焼肉を食べに行きました
無事に5周年を迎えて、6年目突入
これからも、仲良くお互い支えあえる夫婦でありたいと思います。
って言っても、ケンカもたまにはしますけど。。。

リセットしてから、しばらくして、主人と治療の事を自然と話した日がありました。
病院。。。どうしようかなって思ってる。。。って話し出すと、
主人の口からは意外な言葉が

主:『○○病院って、やっぱり有名なだけあって、治療技術も整ってるみたいやで』って。

私:『え???』

主『コマサブロ~が、落ち着いたら話そうかなって思ってたんだけど、
  ネットで色々調べてて、家からもそんな遠くじゃないし、良いかなって思って。。。』と。

正直、意外でしたが、色々調べてくれて嬉しく感じました。

今年オープンした病院なのですが、テレビでも取り上げられたりして、
私も知ってはいました。
今までの病院で、再度頑張る気持ちになれそうに無いなと感じてて、
転院となると、家からは通うのが遠くなると、それだけで疲れてしまいそうだし。。。

まだ決断はしていないのですが、気持ちは傾いてはいます。
ただ、治療再開時期などは、まだ気持ちもそこまでついてきて無いですが
ゆっくり決めていきたいと思います。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

判定日。。。

判定日当日の今朝から、残念ながら本格的な生理が始まりました。

昨日、夕方ぐらいから、前ぶれのようなものが始まり、
嫌な予感と、期待とが入り混じって、不安な時間を過ごしていましたが、
これこそ、リセットなんだな。。。って思うぐらいハッキリと、
始まってしまったようです

どこかで、前回妊娠できたことが、大きな自信となり、
今回も、良い結果が。。。と思ってたのかもしれません。
治療をしてると、気持ちのコントロールや、続けていくことへの難しさ。
色んな事を予測しながら、日々を過ごしたりしてる気がします。
ダメだった時の為の心の準備。

今回こそは。。。と言う気持ちも、大きかった。
何だか、良い結果を期待してた。
それだけに、今回の落ち込みもかなり大きい。
いつも、撃沈後は誰でも、落ち込みます。
私だけではない。

今は、次の治療のことは、考えられそうに無いですが、
また、頑張りたいって思える日が来るまでは、
少しゆっくりしたいなと思います。
お金もなくなってしまったので、また治療費を貯めなければ。。。

いつも応援してくれた方々、本当ありがとうございました。
ここまで頑張れたのも、皆さんに励ましてもらったからだと思います。
また、前向きに考えられるようになったときには、一緒に頑張らせてくださいね。

落ち込んでる私に、応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


判定日まで。。。あと2日。。。

今日は、旦那ちんと、映画を見に行ってきました

見てきたのは、『レッドクリフ』

男の人ってそうなのかな。。。
結構三国志とか好きな人、多く無いですか?
旦那ちんもその一人

予告を見たときから、行きたいって言ってたので、
行って見て来ました

感想は、私的には、迫力あって面白く感じました
ただ、二部作なので、パート2に続くみたいです


ところで、本題ですが。。。
判定日が、2日後となりました
さすがに、緊張してたり、不安に感じてます

お腹が痛くなったりするので、嫌なものが来る合図なのか、
でも前回、妊娠したときも痛かったなって思えたり。。。
さまざまな思いが、巡り巡っています

マイナス思考、プラス思考、一緒に押し寄せてきていて、
複雑な心境なのが正直な所です。

信じてる気持ちは大きいのですが、
やはり、人間なので、もしかしたら。。。って思いが出てきてるのも事実あります。

どうかどうか、卵ちゃん達がお腹の中にくっついてくれていますように
旦那ちんと私の願いが、どうか叶いますように。。。

弱気な私に、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

また一つ。。。

昨日は、私の誕生日でした
ってことで、また一つ歳を重ねたわけですが。。。

本当は、動物園に行きたいな~って思ってた私。
でも、朝起きてみると、めちゃくちゃ寒い
予定変更で、水族館に行ってきました
よくよく考えてみると、去年も水族館へ行ったんだな~って思い出しました(笑)

行ったのは、『須磨水族館』
なかなか、良いところでした
ニモ
須磨水族館
名前分からない
須磨水族館2
タカアシガニ
須磨水族館3
ラッコ
須磨水族館4

ちょっと画像が汚いのですが、一部載せてみました

夜は、主人とお義父さんと、食事に行ってきました
お寿司食べに
そこで、お義父さんから、ネックレスいただきました
実は、主人からのプレゼントもネックレス
やっぱ、親子だな~って感じたひと時でした

そんなこんなで、一日が終わり。。。
誕生日&入籍記念日が終わっていきました

応援お願いします
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
