

忘年会♪

今日は、前に一緒に働いていたメンバーで、忘年会をしてきました
会うなり、皆でワイワイガヤガヤ
ず~っと、誰かが喋ってました(笑)

その前に、今日は、久々に旦那ちんとお休みが合ったので、
今年最後のお墓参りへ行き、お義母さんに、挨拶。。。
めちゃくちゃ寒かった~~

それから、お昼を食べにお好み焼き屋へ。。。
コレも久々で、ペローッと食べちゃいました

その後、しばらくブラブラしてるうちに、買いたい服をゲット
旦那ちんに、冗談で買ってくれるの?って言ってみたら、すんなりokってことで、
買ってもらっちゃいました

そしたら、私の衝動買いに火がついてしまい、あれこれ見るうちに、
帽子が欲しくなっちゃって。。。
気に入った帽子があったんだけど、色々見ていくうちに、迷いが出てきて。。。
結局買わずに帰って来てしまい、帰って来てからやっぱり気になりだして。。。
買って来れば良かったって後悔

来週、一人で行ってみて、あったらゲットしてこようと思います

忘年会は、とっても楽しくて、名残惜しかったです
今度は新年会で会おうね~とバイバイしてきました

お休み中ではありますが、ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

何とか間に合ったかな。。。

今日は、朝から美容院へ。。。
実は、昨日のクリスマスは、旦那ちんが夜勤の為、一人ぼっちで過ごしました
と言っても、日中は仕事だったし、ケーキはイブの日に食べちゃったし、
何だか、結婚してからクリスマスって、あんまり特別ではなくなってきた気がしてる
昔は、デートどこ行こう?とか、プレゼント何欲しいかな?とか
色々ウキウキしてたけど。。。

昨日は、旦那ちんもいないし、年賀状を仕上げようと、頑張ってて、
気づけば、夜中の3時

今日は、朝から美容院に予約していたのに、完全寝不足状態
朝は、予定より寝坊して、ギリギリセーフでお店へ。。。(笑)
さすがに年末って事もあって、美容院は混んでて、大忙しってかんじでした

そこで、残念なことに、いつもカラーしてくれてる、カラーリストの子が
今月で、お店を辞めるらしく、『コマサブロ~さんと会えるの、今日で最後なんです』と。。。

とても良い子で、何やかんやと、いつも楽しくお喋りさせていただいてたので、
『めちゃくちゃ寂しくなるわ~』って言ったら、私もです。。。って。。。
その子の飛躍を考えたら、応援してあげなきゃと思って、
頑張ってねって伝え、サヨナラしました

人との出会いがあれば、別れがある。。。
これからも、色んな出会いと別れも経験するだろうけど、
人との出会いは、一つ一つ大事にしなきゃな~って、改めて思いました

これからも人とのつながりを大切にと思い、年賀状を仕上げ、今日出してきました
何とか間に合ったかな??
25日までに出してと、宣伝してたけど、きっと届けてくれるよね。。。

今月は、旦那ちんと、一度もお休みが合わず。。。
やっと、明日、今月初の、一緒の休み
特にまだ予定は決まって無いけど、どこか出かけられたら良いな~と思ってます
夜は、私が忘年会なので、昼間は有意義に過ごせたらな。。。

治療お休み中ではありますが応援お願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

期待していた私に待っていたのはリセットでした。。。

先日、リセット間近だと、ブログに書きました
その後、しばらくリセットしなかったのと、胸の張りが続いていたので、
もしかして。。。と期待してしまった私。
予定日より一週間経っても、リセットしなかったので、検査薬を買おうかな。。。
なんて、思ったりもしていた

ちょうど検査薬を買おうとしたその日。。。
何だか、お腹の感じがおかしい
おりものが出てきた。。。
きっとコレは。。。リセットだな~。。。
予感は的中

治療お休み中の自然妊娠を期待した私達に待っていたのは、
厳しい現実でした
分かっているけど、やっぱり期待してしまう。。。
今年は、治療はお休みして、来年から再開しようと考えている私ですが、
まだ、時期が定まらない。。。
転院するための準備もまだ動けずにいる

どこかで、今年度中にもう一度治療したいと言う気持ちと、
それは本当に治療しようとしてるのか、助成金の事を気にしているのか。。。
自分の気持ちがよく分からない
今は、治療の事、少し忘れて、考えないようにしようとも思ってる。


先日、気分転換を兼ねて、お花を植えました

habotann.jpg    habotann2.jpg
葉牡丹を植えたくて、それに合うような感じで植えてみましたが。。。
もう少し足してもいいかな~って感じています


昨日、友達から、2人目を妊娠したと、報告がきました
地元の友達で、保育所から仲良い友達
素直に嬉しかったです
そろそろ、考えてるとは聞いていたし、まだ2ヶ月と言うのに、報告してくれて、
心から、良かったねって思いました

私も、そろそろ続けたら良いな~

応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

旦那さんの為に私が出来ること。。。

今年、前厄&大殺界突入した私
年初めから、今年は何が起きるんだろう~と心配していた私
結局、私には今のところ何事もおきておらず。。。
友達と厄払いに出かけたのに、500円のお守り一つだけ買って帰ってきた私。


その代わりなのか何なのか、旦那さんにとっては、かなり大変な年だった
職場で色々あって、かなり疲れた日々を過ごしております
先日は、夜中の3時に呼び出され、久しぶりの休みだと、嬉しそうに話してたその日。
夜中の3時に職場へ行ってから、朝私が仕事に行く時、まだ帰って来てませんでした

話を聞くと、9時ごろに帰って来て、また、15時ごろ呼び出しがあって、
職場に行ったとのことでした


今年に入ってから、旦那さんの会社が、危ういかも。。。と言っていて。。。
危ういと言うのは、倒産してしまうかもしれないとの噂が飛び交い。。。
覚悟はしていたのですが、そろそろ、その噂も現実になりそうな感じに
最後まで責任を持って、残りたいと言う旦那さんに、賛成した私。
毎日毎日疲れきってる旦那さんに、最近私が出来ることって何だろう?と、フッと思った。
なるべく笑顔でいてあげることが、私がしてあげれる事かな~っと


倒産しても仕方が無いと思っていた私達ではあったのですが、
少し雲行きが変わってきて、最悪な結末になるかもしれないと聞き、
仕方が無いとも思えなくなってきた
今後の事が気になりつつ、落ち着かない感じではあるけれど、
私は、とにかく明るくいなきゃな~って思う。
いつも支えられてばかりなので、こんな時ぐらいは私が支えになれたらなと思うけど。。。

頑張らなくちゃ~~

応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


リセット間近!??

ご無沙汰しております
コマサブロ~でございます

実は、友達の結婚式の為、12月頭から実家へ帰省しておりました
美穂結婚式

その友達、実は保育所からの親友で、姉妹みたいな存在で。。。
号泣してしまったのは、言うまでもありません

スピーチを頼まれたので、頑張って泣かずにって気合は充分だったのですが。。。
話し始めてすぐに、涙はあふれてくるわ、声は震えだすわで、結局号泣
グダグダになってしまって、新郎側の友人から、『ガンバレ~』と声援が飛び出し。。。(笑)
恥ずかしい醜態をさらしてしまいました

友人が結婚した相手は、友人の初恋の人
要は、友人にとって、彼は憧れの人で、手の届かない存在でした
それが、大人になってから、色々あって急接近
結婚へと至ったわけです
と言うことは、新郎と私も同級生
でも、再会するのは、15年ぶりぐらいかな。。。

本当、幸せになって欲しいです

実家に帰った時に、友達とも会い、楽しい日々だらけ
たいよう

だったのですが、一人で実家にいるときに、近所の人が家に。。。
私を見るなり、『子供できたん??結婚して何年??』挙句の果てには、
自分の孫は3人も子供を産んだとか、私に子供が出来ないことに、
哀れな目をしながら、子供出来ないって何て、寂しい子なんやろ~と。。。
最後には、病院で診てもらって、ちゃんと調べなさいって

病院には行ってますし、あなたに言われる筋合いはありませんって心で思いつつ
笑顔で、『また、良い報告が出来たら良いですね~』なんて、心とは裏腹な態度をとった私
その後帰ってきた母に、愚痴をこぼしたのは言うまでも無いですね

そういう私は、リセット間近。。。
ただ、転院しようとは決めたものの、まだいつから治療開始しようか
迷い中
今年いっぱいは、とりあえずお休みして、心機一転、来年ぐらいから、
始動しようかな。。。とも思ってます

そうそう、実家に帰ったとき、雪が降りました
雪だるま 風景 
実家の犬
チビ
降ったのは、友人の結婚式の日
それ以外は、良い天気だったよ~

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
