

とうとう始まった~!!

連日、寒い日々が続いていて、いつになったら暖かくなるかなと、
早く暖かくなって欲しいと切実に思う今日この頃です

タイトルの件ですが、治療の事とは何ら関係の無い記事になってしまいますので
興味の無い方は、スルーしてくださいね



前々からお話したこともあるのですが、私はコブクロが大好きです
先月ぐらいかな??
今年のツアーが発表され、予約開始を今か今かと待っておりました
本日より、第二次先行予約が開始されたのです

ただ今回から、チケットを取るのが、難しくなっており、
先行予約するには、会員にならないといけなくなりました

なかなか動けなくて、やっと、昨日会員登録したところなのですが、
一緒に行く友達も会員にならないといけないので、
友達の登録を待って、予約したいと思っています

このブログを書いてる最中に、リアルタイムでコブクロが新曲を歌ってました
『虹』。。。良いですね~
やっぱり、ライブに直接行って、聞きたいって思いました

チケットが取れるかどうかはわからないのですが、
どうかどうか、取れますように。。。
私の心の声。。。届け~~~~~~~~~

ポチッとしていただけると励みになりますので、
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


親心。。。子を想う気持ち

今日は、朝から変な天気でした
青空が見えてきたかと思いきや、いきなり黒~い雲がかかり、
にわか雨が降ったり
私は、お家で引きこもってましたが。。。

現在、春休み中ということで、家の外は、朝から夕方まで、
子供の遊び場となっております
子供だけでなく、ママ達のたまり場にもなるので、
極力、たまり場の時には、家から出るのを避けております

先日、実家に帰省した際に、父からお土産を貰った
今年に入ってから、北海道・四国・長野へそれぞれ旅行に行ってきた父
北海道では、生キャラメルを買って来てくれた
ずっと食べてみたいって思っていたので、嬉しい

四国と長野のお土産は。。。
実は、この旅行には、母は一緒に行っておらず、消防団や、友達等々との
旅行だったのに、子宝のお守りを買って来てくれた
しかし。。。

実際買ってきたのは、安産のお守りで。。。
子宝のお守りを買って来てくれようとしてた気持ちに、何とも言えず
感謝の気持ちでいっぱいだった。
正直、お父さんが子宝のお守りを買うのって、照れくさかったんじゃないかなとか
色々思って。。。
親が子を思う気持ちって、すごいなって感じた。

さすがに、安産お守りは、夏に出産予定の友達にあげましたけどね

後一つ、子宝祈願をしてきてくれたようで、
お札を貰った
ただ、ここにもちょっとしたミスがあって、笑ってしまったのだが。。。

父は、下の名前でお願いしたようだが、勝手に苗字を書かれており。。。
それが、旧姓になっていた(笑)
たぶん、父がお願いしたので、そうなったのだと。。。

母も、どこか旅行に行けば、子宝のお守りや、置物を買って来てくれる。
ありがたい。。。
だからと言って、余計なことは聞いてこないし、言ってもこない
本当に、この両親には頭が上がらないなって、改めて思いました

いつか、きっと子供が出来たら、私もそうなりたいって心から思います。

ポチッとしていただけると励みになりますので、
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

マイナスオーラ全開中。。。

先日のブログに、友達の子供が成長するにつれて、
自分が置いてけぼりのような気持ちになってると書きました
まだ、その気持ちからは這い上がれておらず、悶々としています

私は、地元の仲の良い友達の中で、一番最初に結婚しました。
でも、何ヶ月違いで、他の友達も結婚
私が、不妊治療を始め出した頃、次々に友達の妊娠報告
その頃は、あんまり、妊娠報告を聞いても、落ち込んだりはしなかった。。。

その中に、皆と同じように妊娠した友達N子が、流産してしまい、
N子は、かなりの落ち込みから、友達と会わないようになった。
他の友達の出産報告が続く中、辛く出産祝いにも行けなかったぐらい
N子は、その後、病院へ行ったら、排卵がちゃんと出来ておらず、
不妊治療(誘発剤を服用)が始まった。

私が不妊治療をしていると、他の友達から、N子の耳に入り、
私に連絡が来るようになった。
私自身は、N子は妊娠出来たんだから、私よりマシだと思う気持ちがあった。
でも、どうしたら、N子が立ち直れるだろう。。。って本気で心配した。
そんな、矢先にN子の妊娠報告。。。

これで、N子は立ち直れると思う反面、
自分が壊れてしまいそうなぐらい辛かった。。。
やっぱり、私だけには、子供が来てくれない。。。
いつしか、強がってる自分がどんどん増えた。

友達の子供を見て、取り残された感を感じながら、とにかく笑った。。
自分は大丈夫だって、見せたくて、笑顔を絶やさなかった。
無理してたかもしれないって今頃気づいた。。。
大丈夫だって思っていたけど、それは強がりだったんだって。。。

もうすぐ、初の妊娠から、一年。。。
流産から、一年が経つ。。。

今回、帰省して思ったのは、どんどん友達との環境がずれてきて、
自分の本当の気持ちが言えなくなっていた。
子供のことで悩んでいる友達に、治療の事は言えなかった。
私が不妊治療(顕微授精)している事は、地元の友達は知っている。
私が、子供が出来ず悩んでいることはわかっていても、
皆にとっては、この辛さはわからない。。。
マイナスオーラ全開で、全てが、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまっています

生理前ということもあるんだろうけど、もうしばらくは、気分が落ち込み気味だと。。。
また、ちゃんと、這い上がれるように頑張るので、
このまま、時間が過ぎるのを待ちたいと思います。

治療お休み中ではありますが、ポチッとしていただけると
励みになりますのでよろしくお願いいたします
後ろ向きブログで、本当すみません

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

何だろう…この切ない気持ちは…

現在、実家帰省中であります

実家に帰ってから、毎日、姪っ子ちゃんに会いに行ってます
可愛くて可愛くて仕方がありません

友達とも会ったりしてますが、友達には子供がいて、話をしてても、子供中心の話になったりして、何だか切ない気持ちになってる自分がいます…

心の小さい自分が、嫌です
今までは、そんなに感じなかったけど、子供が大きくなって、環境がどんどん違ってきたんだなぁ~って思いました

子供が可愛く感じる反面、おいてけぼりな気分が大きいですすみません…愚痴ばかりになっちゃいました

時間を忘れて、自分の好きなことを。。。

今日は、朝から、良いお天気だし、ず~っとやりたくてやれてなかったので、
お花いじりをしました
春になって、暖かくなってきたのもあって、
本日、決行いたしました

植えた花がコチラ
3.jpg
ちょっと見にくいですね
3月10日

お花いじりをしてる間、無心になって、していたこともあるのですが、
気づいたら、2時間ぐらい経っていました
楽しくて、一人で、黙々と、やってだんだろうな~

これから、しばらくは、家のお花で癒されようと思います(笑)

春は、とっても大好きな季節なので、これから、色々計画したいなっても
思っています
明日、明後日は、早出なので、遅刻しないように気をつけて、
早く寝ようと思いま~す


ポチッとしていただけると、励みになりますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

旦那様には悪いけど。。。(* ̄▽ ̄*)

この週末に、実家に帰省することになりました
たまたま、仕事も4日間お休みだし、帰ろうかな~と思っていたところ
休みが増え、5日間のお休みに。。。

昨日、旦那様に、『もう一日増えたんだけど、どうしようかな~?』何て
打診したところ。。。(最初から帰るつもりだったけど

『ゆっくりして来たら~?』何て、素敵な言葉をいただいたので、
ゆっくり帰って来ようと思っています

何より、姪っ子ちゃんと会うのが、楽しみ
でも、母の話を聞いてると、私には人見知りするかも~
でも、負けじと可愛がってきますけどね

旦那様には不便な思いをさせてしまうけど、
ごめんね~と心で思いつつも、ヤッターと喜んでる自分の方が大きいかも
なんて、悪嫁なんでしょう~

治療お休み中ですが、ポチッとしていただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

良い休日に。。。

今日は、お仕事お休み日
前から、梅のお花見に行きたいな~って思っていたので、
今日は、絶好の良い天気
ってなことで、本日行ってまいりました

北野天満宮にオバチャンといとこと一緒に行ったのですが、
土曜日って事もあって、結構人が多かったです
梅は満開
梅林結構広くて、素敵な所でした
天満宮1 天満宮2 天満宮3 天満宮4


中学の時に、修学旅行で行った以来。。。
かなり昔の事なので、どんなところだったかは、
記憶に無く
学生さんも、ちょいちょい来てて、これから受験なのかな~って
感じでした

梅の花を満喫した後、近くのうどん屋さんで、腹ごしらえをして、
帰ってきました
良い休日でした~

現在お休み中ですが、ポチッといていただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

淡路島へ行って来ましたヽ(*⌒∇⌒)ノ

先週のお話ですが、久しぶりに温泉へ行って来ました
リセットの心配をしていたのですが、結局当日まで、
完全なリセットにならず、もう一日だけで良いから
お願いって思っていたのですが。。。

宿に着くと同時ぐらいから、本格的なリセットとなりました
楽しみにしていた、大浴場は諦め、今回は客室露天風呂のある
お宿にしたので、そこだけで楽しもうと。。。
露天風呂



それがそれが、思っていた以上に良い感じの露天風呂で、
大浴場に行けない私も満足でした
宿に着いた日は、大雨だったので、星空は見えませんでしたが、
次の日の朝、目覚めたら、最高な快晴
朝日を眺めながらの露天風呂は、格別なものがありました
朝日


生理痛もありながら、お薬を飲んで、楽しい旅行となりました
旦那様のお誕生日って事もあり、その日は丸一日遊んで、
帰って参りました

残念ながら、微妙な時期でしたので、せっかく前々から行きたかった、
明石海峡公園は、お花がほとんど咲いていなくて、
寂しかったですが、ラン展をちょうど近くでやっていたので、行って来ました
とても、素敵な所で、見れて良かった~って感じました
ラン展1 ラン展2 ラン展3 ラン展4



夜は、お義父さんと、ご飯を食べに行き、家路へと帰って参りました
良いお誕生日になったって言ってくれたので、本当良かった~

現在お休み中ですが、ポチッとしていただけると励みになりますので、
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
