

G・Wの予定は。。。

今日から、私はG・W突入です
と言っても、たまたまなんですけどね
本日から5/6までのお休みです

5/3~5/5までは実家に帰省予定
車で帰るので、いくらぐらいで帰れるのか、
楽しみ~
今回は、旦那さんと親戚も一緒なので、
嬉しいです

実家に帰ったら、長野の善光寺に行こうかという話が出てまして。。。
この間、テレビで、今年のG・W、混む場所はどこ?に
堂々と『善光寺』が出てきてビックリ
皆、考えることは一緒ですね

今までは、連休とか正月・お盆は、避けて実家に帰ってました
仕事柄、休みは関係の無い職種なので。。。
でも、最近は、実家に帰った時に、家族と過ごす時間を大切にしたいと思うようになり
なるべく、親も休みの時に、帰るように。。。

歳ですかね~(笑)
親への感謝の気持ちとか、親の体の心配をするようになったな~
まだまだ元気ではあるんですけどね。
離れてるせいもあってか、色々考えるようになりました

今日は、お昼から、美容院に行って、イメチェンをしたいと思ってます
その後、夜は、友達と大阪の鶴橋に行って、焼肉を食べてきます
焼肉。。。いつぶりだろう~
鶴橋にも、本当、10年ぶりぐらいに行きます
楽しみ~

実は、私、半年前ぐらいから、ず~っとバナナダイエットを続けています
一向に体重は減らず、って言うか、かなり安心し過ぎて太ってしまったんです
コレでは、どうにもこうにもヤバイと思った私
4月中旬から、夜プロテインダイエットを始めました
今回の決意は、本当です

と言ってる矢先から、焼肉行くんか~~~~い
少しづつではあるのですが、2キロ落ちました
でも、今日食べたら。。。水の泡かな。。。
な~んて、言いながら行くの楽しみなんですけどね

無理なダイエットは禁物なので、時々は楽しみも必要
勝手なことを言ってる自分が、笑けてくる。。。

治療お休み中で、なかなか這い上がれずにいますが、
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

私の周りの妊娠事情

本日、2回目のブログ更新です

私の周りの妊娠事情ですが、すごいです
去年から、妊娠ラッシュで、旦那さんの仲の良い友達の妊娠を始め
私の職場の上司が2人目妊娠、友達の2人目妊娠と続き、
私もこの波に乗りたいな~っなんて思ってた。

そんな中、旦那さんの職場の人が、
2人目を望んでいたけど、なかなか出来ず治療に通っていたけど、
最近もう諦めたらしいと話してた人が、
待望の2人目妊娠
また違う子が、出来ちゃった婚
旦那の職場の上司も3人目が出来たらしい。。。

私も仕事を始めてから、ご近所さんとも顔を合わすことさえ
無くなってて。。。
最近、たまたま、見かけたら、2人のご近所さんが、
2人目を妊娠したようで、もうすでにお腹が大きかった
挨拶程度しか、しないので、本当一週間前ぐらいに
知った事実でした

ご近所さんの妊婦姿を見た私は、さすがに、ちょっと凹んでしまいましたけどね
あ~また、私はこうしてどんどん置いていかれるんだな。。。な~んて
後ろ向き発言ですみません

で~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、先輩に連絡したら、な・な・なんと~~~~~~~
『実は。。。3人目が出来て。。。』との報告!!!
私の周りの妊娠ラッシュ、継続中
先輩は、ずっと出血が続いていたようで、
先月ぐらいまで、絶対安静だったらしい。。。
7ヶ月に入ったと言う。

あ~やっぱり、悶々としてしまう。。。
そんな自分がとっても嫌だけど、どうしようもなくて。。。

現在、治療はお休みしてるのですが、
ちょっと子作り頑張りモードに入った私
排卵日前後の今、毎日旦那様に頑張ってもらおうとしてたのですが。。。

3日目に、旦那さん、断念!!
チクッと嫌味言っちゃった
一日抜けちゃったことで、私のテンションもガクッと下がり。。。
あ~こんなんじゃ、自然妊娠の奇跡も起こらないよ~~

頑張れ旦那ちんって今回は諦めモードに突入です
でも、まだまだ諦めるのは早いかな。。。
今日こそは頑張ってみようかな。。。

治療お休み中ですが、ポチッとしていただけると励みになりますので
よろしくおねがいいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

そろそろ寿命かな。。。( ̄▽ ̄;)

最近、テレビの調子が悪い。。。

旦那さんは、2011年の地デジに向けて、
2~3年前から買い換える気満々だったのですが、
私はず~っと渋っていた

ギリギリまで、今のテレビで良いやん!って

それが。。。
状況が変わってきた。。。

テレビを見てると、画面の色が、白っぽくなったり
赤っぽくなったりを繰り返している
何でだろう~

買ってから。。。7年ぐらいかな
まだまだ使えると思ってたのに、
そろそろ買い替え時ってことなのかな~

ん~このまま壊れていくのかな。。。
まだまだ頑張ってよ~~

治療とは全く関係の無い話ですみません
なかなか再開できずにいますが、ポチっとしていただけると
励みになりますので、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

あっという間に過ぎていきました~(* ̄▽ ̄*)

今日は、旦那さんも私も、お休みの日でした
前々から、今日は、映画『レッドクリフ 2』を見に行こうと思っていたので、
行ってきましたよ

公開されてまだ一週間しか経ってないいないし、
土曜日だと言う事もあって、人が多いと予想し、
早めに出たら、一時間半前に、現地に着いちゃった

希望の席が取れてから、久々に旦那さんとランチに。。。
オムライスを食べました
美味しかったし、映画のチケットを出したら、
ドリンクが無料に
素敵

お腹いっぱいになったところで、
映画の始まる時間ぐらいに。。。
映画の感想は、詳しく言えないので、
いつもながら、一言。
私的には、『良かったです

金城武がカッコよくて、役柄も似合ってて、
素敵でした
パート1から思っていたことですが、
曹操役の人が、どうしてもTOKIOの城島茂に似てる気が。。。
旦那さんは『似てない』とバッサリ

そうかな~~~。。。
誰か、映画を見たことある方で、『そう!似てる』って思った人いないかな~
私の勘違いだと言う可能性の方が大きいですが。。。(笑)

映画を見終わって、行った先は。。。HMV
やっと、コブクロのCDをゲットしてきました
良いですね~~~

二人の休日は、あっという間に過ぎていきました(* ̄▽ ̄*)
明日は仕事なので、頑張ろうッと

ポチッとしていただけると嬉しいです
応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

嬉しい知らせ。。。

風邪で、しんどい毎日が続いていましたが、
そんな中、昨日、とっても嬉しい知らせがありました

コブクロの、ライブチケットが当選いたしました
なんて、素敵なんでしょう~
ライブ自体は、9月なので、まだまだ先ではありますが、
それを励みにいろんな事が、頑張れそうな気がします

嬉しい知らせとは、裏腹に、
去年の今日(もう昨日ですね。。。)、流産手術をしたんだな~って思い出しました。
あれから、一年が経ったんだと。。。

未だに、その日のことは、鮮明に覚えていて、
初めての妊娠に、夫婦で信じられ無くて、
でも、あんなに喜んだことも初めてぐらい、
喜んで。。。

数日後に、悲しい現実を突きつけられるとは、
その時は、思わなかったけど。。。


私の中で、治療にまだ向き合うことが出来ず
リセットするたび、悶々としてしまってるところもあって、
何だか、決断できない自分に、また落ち込んだりもしますが、
ゆっくり焦らずと自分に言い聞かせながら、
前を向いて歩いて行きたいと思います

いつも同じことばっかり言ってますが、
今は、自由に出来るこの時間を大切にしたいと思います

ポチッとしていただけると、めっちゃ喜びますので、
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

お花見行って来ましたヽ(*⌒∇⌒)ノ

昨日、お花見に行ってきました
今回は、旦那さんとではなく、友達と行ってきました

京都にある、七谷川と言うところへ行ってきました
ここは、前に職場のお花見で行ったところでめちゃくちゃ良いところだったので、
それからも何度か行ったりしてます
近くには、保津川下りがあったりして、本当に観光にも良いところです[emoji:v-343七谷川
七谷川2
七谷川3
七谷川4


七谷川に着くと、見わたす限り、満開の桜たち
自然と、うわぁ~~って声が出ちゃいました

最近、風邪を引いちゃったり、悶々とすることがあったけけど、
本当、気分も変わって、良いお花見でした~


今日は、早出だったので、昨日は、疲れてたし、10時半に就寝
のつもりが~~~~
咳が酷くて、全く寝付けず

ちょっと寝れたと思ったら、起きてを繰り返し、
結局朝になっちゃいました
4日ぶりの仕事は、何だか状況が少し変わってたのもあったけど、
楽しかったです

治療に関係ないブログですが、
ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
本日、仕事中にリセット
でも生理痛がほとんど無く、ちょっと楽かも
最近周期が遅れ気味で、期待しちゃうけど現実に戻されるを毎月繰り返してます

友達とギクシャク。。。修復は無理?続き

 長文の上、愚痴だらけになっておりますので、
   興味の無い方は、スルーしてくださいね

前回のブログの続きです


連絡するのを踏み出すほど勇気がいる友達ってどうなん??って思った私
主人には、前々から、『友達じゃなかったんちゃう?』って言われてはいたけど、
本当にそうなんだろうかと本気で思った私


今までも、そんな事は沢山あった。
いつも、事後報告ばかりで、いつでも言ってきたら良いのに~なんて
笑顔で言ってた私。

私ってそんなに怖いんだろうか??って思っちゃいました


前回の続きですが、私が、Rちゃんのメールに対して、
返信をしたんですが、その内容に、我慢してきたことを
送っちゃったんですね。

夏ごろから色々思うことはあったんだけど、冷静にならなきゃって思ってて、
でも冷静になれなかったと。。。
Rちゃんが、楽しく生活してるならそれで良いよって。

そしたら、Rちゃんからメール『自分がマイナス思考だから、それがコマサブロ~にとって重荷になるんじゃないか』とか『そんな自分を理解してくれてるし、嫌いになる人じゃないことも分かってるんだけど』って。。。
最後には、『離れたく(友達として)ないです』って。。。

私、黙ってられず、『離れたくないなら、少なくとも連絡しようとするんじゃないかな。。。』って送った。


他にも、色々書いたけど、最後に、『コブクロのチケットの事は、また連絡します』って。

チケットを取るためには、チケット会員の番号がいるんですが、
それを教えて欲しいと言った所~~~~~~~~~~~~~


Rちゃん『一緒にライブには行きたいけど、気分悪くさせたまま先の約束は出来ない。。。ごめん』と
なんと断られてしまったんです

何だか、私だけが一方的に悪い感じじゃないですか???
友達なら、一度話そうって返事が来るんじゃないでしょうか????

私『え???どういうことでしょう? 話し合うつもりも無いってこと??』って聞いたら~~


無視               無視              無視

ありえないっつ~~~~~の~~~~~~~~~って
その日はさすがに寝れず
イライラして、寝れず

次の日は仕事だったので、仕事中はイラッとしながらも、
忘れられた。
仕事終わって、また再熱

友達に電話して、ウワ~~~~~~って聞いてもらった
その友達、Rちゃんのことも良く知ってる友達。

私の怒りや悔しさを、冷静に受け止めて貰って、
私も、スーッとした

きっと、コマサブロ~のことがどうのこうのって思ったんじゃなく、
今回も逃げたんだと思うよ。
無視してるんじゃなく、よう何も言えないんじゃないかなって。。。

きっと、また一緒にいたいって思う人なら、
連絡しようと思うやろうし、もうしばらくはどういう気持ちになるかまで
待ってみ~って。。。
きっと、向こうから(Rちゃん)は、連絡はしてこんと思うから、
コマサブロ~しだいちゃうかなって。。。


正直、メールでは話したくなかったし、誤解されるからって避けてきたのに、
突っ走っちゃった自分も悪いんです
ちゃんと、話さないまま、急にメールで気持ちを言っちゃった自分も悪いんです

ただ、私の中では、腹立つだけじゃなく何だか、悲しかったんです。
ちゃんと、言いたいこと言ってくれなきゃ、人の気持ちって分からないんです。

今後の事を考えられるほど、私は寛大な性格をしていないので、
ジーッと待ってみようと思います。
きっと、Rちゃんから、連絡を取ってくることは無いんだと思うけど、
出来たら、して欲しいと思う自分もいます。

どこからこじれちゃったのか。。。私が全部悪いんだろうか??って思ったりもしましたが、
色々考え出すと、悶々しちゃうので、楽しいことを沢山しようって思います

まとまりの無い文章を読んでくださった方々、ありがとうございます。
どうでも良いやんって事かもしれませんが、今までのことがあっての、
Rちゃんとの今回の事だったので、自分の中で収めることが出来ず、
ブログに書かせていただきました。

治療に関係の無いことばかりですみません
ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

友達とギクシャク。。。修復は無理??

かなり、長文の上、愚痴だらけのブログになってしまうと思いますので、
興味の無い方は、スルーしてくださいね。。。



私とその友達Rちゃんは、かれこれ11~12年ぐらいの付き合いになります
友達というよりは、出会ったきっかけは、私が初めて働き出した職場の
先輩でした。(私より、7つ年上です
仲良くなるまでに、そう時間はかからず、すぐに仲良くなりました。

ただ、Rちゃんは、極度のマイナス思考
それに、なかなか自分から、正直な気持ちを打ち明けないと言うか。。。
私は、そんなRちゃんの性格も含めて、今まで付き合ってきたんですが。。。


去年の夏ごろから、色々思うことがあって。。。
と言うのも、私の主人と同じ職場で働いていたんです。
で、きっと私には色々話しにくいこともあったんだろうとは、思うんです。
主人は、Rちゃんの上司で、私に聞いて欲しくても、
言いにくかったかもしれません

私には、この職業が合って無いんじゃないか。。。って悩んでて、
一度、違う職種に変わりたいって言ってて。。。
それも、Rちゃんの人生だし、良いんじゃないかな?って思ってた。

だけど~~~~~~~~~~
急に、主人に異動願いを出してきたと。。。
私は、その直前に、会って、話も聞いたりしてたのに。。。
異動したいなんて言ってなかったし、会社を辞めたいって言ってた。


主人の会社は、三つ系列で建てられていて、異動もすることもあります。
ただ、Rちゃんはリーダーの立場で、主人も信頼してた。
それに、Rちゃんが嫌だと言うことは、避けてきたのに。。。なぜ???

私の推測では、主人に対して、考えの違いから、何か思うことがあったのかもしれないなと。
今までのRちゃんは、その職場の部署が気に入らなくなると、
問題と向き合ったり、我慢するのではなく、逃げてきたんです。
一緒に働いていた時も、何度か、自分から希望して異動したところから、
また、戻ってきたりしてました。

仕事だけじゃない。。。
恋愛も、いつも逃げて、友達関係も逃げて。。。
話し合ってぶつかり合うことをしてこなかった。
たぶん、今回の事も、仕事が嫌になったんじゃないはず。
じゃ無かったら、異動なんてするはずが無い。

いつも、私は、そんな話を聞いてきて、それでも、理解してきたつもりだった。
でも、今回ばかりは、主人が絡んでたので、色々聞いてるうちに、
Rちゃんに自分から寄り添うことが出来なかった。
いつか、何か、言ってきてくれるんじゃないかな。。。って期待したり、
私も腹が立ってので、冷静になるまで連絡しないで置こうって思ってた。。。

でも、連絡はくるはずも無く、冷静にもなれるわけも無く。。。
気づけば、半年以上の月日だけが経過して。。。

二人では会わなかったけど、グループで集まる時には顔を合わせてはいたけど、
ほとんど喋ることも無く。。。
ただ、先日、私の大好きなコブクロのライブチケットの事で、連絡したら。。。
『チケット会員にはなったから、一緒に行きた~い』って返事がきた。

私の気も知らずに。。。
カッチーーーーーーーーーーーーーーン
何だか、我慢してた物が一瞬で崩れていきました。

私が話し出せば一方的に攻めてしまう気がした。
だから、冷静になるまでと思ってた。

ツアーの情報も、チケットの取り方も分かってて、
連絡もして来なかったことに、イラッとしちゃったんです。

だから、『誰かと行くつもりだったんじゃないの?私が連絡しなかったらどうしてたん?』って
メールしちゃったんです。

そしたら~~~~

『連絡しようと思いながら、何だかしずらくて、踏み出せなかった』と。。。


まだ長くなりそうなので、一端ここで止めて、また書きたいと思います。

治療お休み中で、治療とは関係の無い話が多いですが、
ポチッとしていただけると励みになりますので、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村





お花がてんこ盛り

良いお天気が続いてて、春日和
とっても、気持ちが良いですね

以前、植えたお花が、わんさか盛り盛り

     それがコチラ200949.jpg
嬉しくなっちゃいます

その他にも、ムスカリ200949 2

    スノードロップ2009493.jpg

チューリップも、ほったらかしにしてて、球根から芽が、
出てきてるのを見つけて、慌てて土の中へ植えたので、
諦めていたのですが、蕾が膨らんできました
でも、ほそ~~~いので、あんまり期待は出来ませんが、
楽しみにもしています

咲いたら、またアップしたいと思いますが。。。

明日は、お花見に行ってきます
まだ咲いてたら良いな~

治療お休み中ですが、ポチッとしていただけたら、
嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

辛~~~い(lll-ω-)ノ

先週ぐらいから、喉の調子が悪く
どうやら風邪を引いてしまったな~っと思っていたのですが。。。

完璧に風邪を引いちゃったみたいで
現在、声が出にくく、咳が出て、しんどいです
良いお天気が続いてて、私の気持ちは、
どこかへ遊びに行きたい病ですが、
ここは我慢我慢の踏ん張りどころです
あ~家にいるのが、もったいない

と言いつつ、洗濯したり、お布団干したり、
家にいても、気持ちが良いことも多いですが。。。


今週、前に一緒に働いていたオバチャンと、久しぶりに会う予定なので、
それまでは、大人しくして、悪化しないようにしないと~と思って
楽しみ楽しみです

お買物ぐらいは出かけるので、外に出ると、
桜が一気に満開になってきてて、嬉しい気持ちになりますね
これから、沢山のお花が咲いたり、山の木々も新緑になって、
ますます、外へ出かけるのも楽しみ

ゴールデンウィークには、実家に帰省する予定なので、
姪っ子ちゃんと、どこへ行こうかと今からウキウキしております
今回は、たぶん旦那様も一緒に帰れそうなのと、
大阪にいるオバチャン・いとこも一緒なので、
車中も、賑わって、楽しそうかも

治療お休み中ですが、ポチッとしていただけると
励みになりますので、応援お願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

『ワルキューレ』

本日は、ファーストディと言うことで、たまたま休みがあったので、
旦那さんと一緒に、映画を見に行ってきました

見に行ったのは、『ワルキューレ』
昨日までは、『チェンジリング』を見に行くつもりでしたが
もう上映されておらず、予定変更し、ネットで調べて
予告を見て、決めました

予告を見るまでは、ん~。。。何にしよう。。。
って感じでしたが、予告見た瞬間、
旦那さんと意見一致
コレにしようってことで、
本日見に行ってきました

混んでるだろうな~って思いつつ、
映画館へ行ってみると、そうでもなくて安心

見た感想~。。。『
って言っても、実話に基づいた話で、
またまた考え深い映画でした。
こんな世界があったんだ。。。って
ネタバレになっちゃうので、詳しくは書きませんが。。。

これから、見に行きたいなって思ってる人には、
お薦めだと思います

あ~。。。ちょっとお腹が痛い。。。
リセット間近かぁ~
う゛ぅ~

ポチッとしていただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
