

今回は、諦めモード。。。(T~T;。)・・・

昨日、アレだけ、排卵日近くなので、タイミングを。。。と思ってた矢先に。。。

旦那さん。。。即寝
いやいや。。。寝てる場合じゃ~無いんですけど~???
ムカついてきたので、『ちょいちょいちょ~い』って
起こしてしまったのは、言うまでもありません

その、旦那さんの言い訳がコチラ
        
旦: 『だって、おととい仲良ししたやん

え??今何とおっしゃいましたか??????????
排卵日も定かじゃなく、生理から計算すると、確かにおとといが14日目でしたが、
生理不順な私の卵ちゃんと、元気が無く少ない精子君が出会うには、
そんなに単純なことでは無いのですが~~~~~


イライライライラ~~~~~~~~~
キレっちゃった私。。。
不貞寝

と言っても、すぐに眠れるわけも無く、イライラが募り。。。
悶々としてしまった私でした

何だか、前周期も、思ったようにタイミングが取れなくて、
なかなかうまくはいかないのですが、
昨日は、ちょっと諦めモードに入ってしまいましたが、
やはり、諦めずに、今週いっぱいは頑張ってもらおうかな~って
思っています

信じるものは救われるかな。。。

ポチッと応援していただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


結局。。。

昨日の、新型インフルエンザの疑いですが。。。
結局、急性胃腸炎だったそうです

身近で、インフルエンザ??何て思って、騒いでしまいましたが、
何より、大事にならなくて、良かったです。
ただ、ちょっとニュースに出るかな。。。なんて、
思ってた自分→最低ですね

昨日は、夕方に友達と待ち合わせをしていたので、
ついでに出るなら~と、その前にブラブラしてました
服とか、靴とか。。。欲しい物が沢山ある中、
気になるものが。。。
財布です

今使ってる財布は、旦那さんに3~4年前ぐらいに買ってもらったグッチなので、
なかなか、買い換えずらいというのがあって。。。
でも、ずっと使ってると、型とかデザインもだいぶ変わっているので、
他のに目がいってしまいます

3~4年も使えば、結構使ってるほうだから、
そろそろ良いかな~っても思うのですけどね

次は、長財布が欲しいと思ってて、
ちょうど、お値段もお手頃だし、使いやすそうな財布を見つけてしまいました
でも、ちょっと躊躇してしまい、そのまま帰って来てしまいましたが、
やっぱり、気になってます(笑)

どうしようかな~。。。
迷ってます~!!

で、友達と待ち合わせをして、飲みに行ってきたのですが、
最近の居酒屋って、飲み放題メニューが多いのかな。。。
久しぶりに、梅田で飲んだのですが、結構、何処のお店も
飲み放題を薦めてきてたので。。。

いつもなら、一軒だけでグダグダ飲んでるのですが、
昨日入った一軒目のお店の感じが、ちょっと悪かったので、
2件目にはしごをしてしまいました

はしご自体もかなり久々~
早めに待ち合わせだったのもあって、
結局、長々と、6時間ぐらい喋ってました(笑)
旦那ちんも飲みに行ってたので、私が帰ってもまだ帰って来て無くて、
セーフ

旦那ちん。。。そんなに飲んで無いのに、酔っ払ってしまったらしく、
ゲロゲロだったそうで。。。
おいおい!!いい歳して気をつけてよ~~~

何とか、帰って来たけど、バタンキューでした
昔は、酔っ払ったところなんて、見たことなかったけど、
最近の旦那ちん。。。ちょいちょい酔っ払ったりして、粗相を。。。
そんな時も私。。。
めっちゃ冷めた対応してしまう
ダメ嫁です

そろそろ、排卵日っぽいので、タイミング頑張ろうっと
今回も、基礎体温は計っておりません。。。( ̄▽ ̄;)
』に頼ります(笑)

奇跡の自然妊娠、諦めません

ポチッと応援のクリックをお願い致します
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村





旦那さんの職場で。。。新型インフルエンザ??

今日は、私の事ではないのですが、
ちょっと気になることがあって。。。

旦那さんの職場の方が、先日からアメリカへ行き。。。
インフルエンザがこれだけ流行る中、
帰って来て、もしかして。。。って事もあるよね~
なんて、冗談話をしてたのですが。。。

・・・・・それが、もしかしたら、現実になるかもしれません

いつ帰国したのかは、旦那さんの職場の方なので、
私はよくは知りませんが、今朝、旦那さんの携帯に電話が。。。
『今日から出勤予定だったのですが、熱が出て。。。病院へ行きたいので。。。』と

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

今日中には検査結果が出るのかな。。。
もしかして、ニュースとかで流れるのかな。。。
何だか、旦那さんより私の方が、野次馬根性丸出しなんですけど~

旦那さん曰く、その方は、私と同い年なのですが、
色々問題が多い方で、今回の米国行きも強行突破して行ったとのこと
行く前から、他の職場の方は、新型インフルエンザの事を心配してたけど、
当の本人は、『大丈夫っしょ』って、軽~く流してたそうで。。。

たぶん大丈夫だとは思いますが、大事に至らなければ~とは思います
まだまだ、油断は出来ないのかな~。。。

沢山の仲間がいます!応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



早く植え替えしたいな~

今日は、朝から忙しかったな~

色々行くところがあったので、用事を済ませて、
家に着いたら、もうお昼だった

今日は、仕事も休みだったので、
午前中にウォーキングを済ませました
それにしても、暑かった~( ̄▽ ̄;)
早く帽子を買わないと、シミだらけになってしまう~~~~~~~~~~

家に帰って来てから、ちょこっとだけだけど、
草むしりをして。。。
今月はごみステーションの掃除当番なので、
お掃除して

最近、お花の手入れもせず、気にはなっていたのですが。。。
枯れてる~~~~~~~~
って言うか、時期が終わってしまったようで。。。
早く、植え替えたいな~

と言うのも、いつも行ってる、お花屋さんの会員になってるので、
安売りのハガキ待ちなんですけどね
もうそろそろ来る頃かな~と思ってるんですが、
なかなか来ない

今年は何を植えようかな~
アレもこれも欲しくなってしまって、いつもお花屋さんに行くと、
優柔不断炸裂になってしまう私
でもそんなこんなも含めて、楽しみなんですけどね

今、家の玄関前で、唯一綺麗なのが、このゼラニューム
          
ゼラニューム  ゼラニューム2

今年は、沢山お花が咲きました~
去年は、ちょっとだけしか咲かなかったので、
嬉しいです

明日は、友達と飲みに行く予定です
待ち合わせが夕方なので、それまで、ちょっとウィンドーショッピングでも
しようかな~なんて、考えています

応援のポチをお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



そうだったんだ。。。

赤ちゃん待ちの記事とは、全く異なりますので、
興味の無い方は、スルーしてくださいね。。。


昨日のブログの続きになりますが、
兄の元嫁からの電話の件で、母に確認の電話をしてみました

そしたら、少し状況が変わり、私が勘違いしていたこともあり。。。( ̄▽ ̄;)
何だか、昨日悶々としてブログに書いてしまったことと、
事実が違ってたことも。。。

に聞いたところ、元嫁も電話をしてきた時は、
動揺していたらしく、先の事を考えた時に、
旦那さんがもし亡くなってしまって、自分も何かで亡くなった時、
兄と元嫁との間に出来た子供の面倒を見てくれる人が
いなくなる。。。
そのことを不安に思った元嫁が、もしもの時頼れる人がいないから、
その時は子供達をお願いしたいとのことだったらしい。。。

そういうことだったんだ。。。
何だか、先走って、酔っ払った父の言葉だけで
腹たたしく思ってしまった自分が恥ずかしいです

私にとっては、大事な姪っ子甥っ子だったんです。
元嫁とも、歳が近かったので、仲が良かった。。。
でも、兄との関係がギクシャクしてからは、会うことも無くなりそのままとなってしまった。

時々、姪っ子甥っ子の事は、思い出したりします。
新年度になると、今何年生なんだな~って
私でさえもこんなに気になるんだから、
両親にとっては、もっともっと気になるはず。
初孫だったので。。。


母も、そんな元嫁を放っておけず、一度会おうと言うことに。。。
ただ、会う日に、急に東京の病院へ行くことになったらしく、
それから、連絡が無く、詳しい事は何もわからないとのことだった。

とりあえず、元嫁の旦那さんの病状が、深刻でないように願うだけです。
それは、心から思っています。

またしても、治療や赤ちゃん待ちの記事と異なるブログで
すみません
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村







兄の元嫁から、実家に電話が。。。

先週末、ウォーキングをサボってしまいました
土曜日は、現在入院されてる利用者さんが、
もう長くない(末期がん)とのことで、
仕事終わってから、お見舞いへ行ったので、
遅くなってしまい、断念

昨日の日曜日は、旦那様とお出かけしたので、
勝手にお休みに致しました~

先週は、週5日、仕事に行っていたので、
実家に電話する元気が無く、放ったらかしだったので、
昨日、久しぶりに電話した
母の、その後も気になってたので。。。

そしたら、珍しく父が電話に出た
母が、外出中でいないとのことで、父としばらく話してると~
父:『先日、兄の元嫁から電話があって、今の旦那さんがガンらしい。。。』と

そこまでは、久々に連絡があったんだ。。。なんて思ってたのですが。。。
そこからが問題で。。。
父:『詳しくは良くわからないけど、旦那さんにもしもの事があったときは、
   子供らを見て欲しいとのこと』

 
 
んんん

確かに、兄と元嫁の間には、3人の子供がいる。
離婚する時、子供らをどうしても引き取りたいと、我を通したはず!!

と言うのも、兄と元嫁は、別居→元嫁が男を作る→離婚→元嫁の再婚だった
男を作ったと言うことは、離婚する時に不利だった。。。
だから、慰謝料も何もいらないから子供だけは。。。ってことで、
兄は、子供には母親が必ず必要だと、子供は元嫁に親権を委ねた。。。

それからも色々あったのですが、連絡も無く日々が過ぎていったのです。
2~3年前に、実家へ、連絡があって、母達は孫とも話をしたみたいですが、
それからは、孫の事が気になりながらも、
相手のいることだからと、母達は、連絡したい会いたいって気持ちを
抑えて、過ごしていた。

そんななかの、今回の件。
私には、自分勝手としか思えない。
今の旦那さんとの子供も見て欲しいなんて、
なんて都合の良いことを言ってくるんだろうか???
どんな神経してるわけ???って腹たたしい気持ちでいっぱいになった!!

正直、兄にも非があったと思う。
でも、親にもかなりの心配をかけて、結局別れて、
今更。。。何????

兄も、再婚し、今は幸せにしてる。
兄には、まだ話をしてないみたい。。。

酔っ払った父からの情報しか今は無いから、
また母に、ちゃんと確認してみようとは思う。

何だか、中途半端なブログになってしまって、すみません
気持ちが悶々としてしまったので、
また、落ち着いて、母と話したことも含めて書きたいと思います。

治療や赤ちゃん待ちの記事とは、関係の無いブログで
すみません。。。
応援のポチをお願いいたします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

調子に乗ったら。。。( ̄▽ ̄;)

今日は、早出だったので、朝早くから仕事へ。。。
昨日、マスクを貰ったので、朝からマスク万全で職場へ向かいましたよ

朝早い時間だと、まだこの時期は肌寒さが。。。
半袖では無理なので、七部袖の下に、長袖を重ね着していきました
相変わらずなマスクの世界に私も今日から仲間入りをして。。。


仕事は忙しく終わり、時間が早いため、いつもと少しコースを変えて
ウォーキングを。。。
少し、ウィンドーショッピングをしてから、ウォーキングしたいと思い、
いつもより遠回りしたのが、間違いだった

何だか、目的地に着いたときにはウィンドーショッピングも
そんなに気分が乗らなくなってて。。。
あまりぶらつかずに、ウォーキングコースへと向かい、しばし休憩

音楽を聴きながら、本を読んで
そろそろ、ウォーキングはじめようかな~なんて思ってると、
途中、電車で帰ろうかなんて思うぐらい、眠気が。。。

私。。。一体何やってるんだろう~( ̄▽ ̄;)
晴れてて、気持ちも良かったので、調子に乗って
寄り道したのが間違いでした~

まっ、歩き出したら、歩くのに必死で、またいつもどおり、
自分の時間を楽しんできたんですけどね
私の今の、お気に入り音楽は。。。

東方神起の『どうして君を好きになってしまったんだろう』デス

単に、私が、韓国ドラマにはまってるからではありませんよ
普通に好きになってしまった一曲です
リピートして、何度も何度も聴いてますが、
全然飽きないです

帰って来たら、ドッと疲れが。。。
これから、お風呂に入って、プロテインで頑張るぞ~

応援のポチをお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

親戚や友達から次々と。。。

関西で、新型インフルエンザの感染者が増える中、
それに加えて、マスクをしている人も、増えている。。。

マスクが欲しくても、薬局に行ったら、『売切れてしまいました』と一言
皆がしているから、逆にしてなくても大丈夫かな・・・なんて甘いことも言ってられず

そうしてる中、両親や親戚のおばちゃんから心配の電話が。。。
『兵庫県。。。大阪府。。。って続々出てるけど、コマサブロ~は大丈夫??』って。。。
そりゃ~心配になりますよね
共通して、『マスクはしてるのか?売ってるのか?』って言われて
『してない』って言ったら、バカにされた

だって、売り切れで、買えないから出来ないんだもん

友達からも、心配メールが届き、私は大丈夫だよ~って返事した
こんな時、こんなに私の事を心配してくれる人がいて、
正直、嬉しさもあった。。。

でも、この騒ぎ。。。いつまで続くのだろう~
早く、治まって欲しいです

今日も仕事帰りに、一時間ウォーキングしてきました
毎日。。。少しづつ頑張ってます
体重も、若干ではありますが、減ってきました
コレは、ウォーキングの成果というよりは、夜はプロテインダイエットをしてるから
その成果が出てるのだろうと思いますが。。。

ただ、ウォーキングを始めてから、毎日のように、自分の好きな音楽を聴きながら、
無心になって歩くって、とっても気持ちがいいです
もともとはスポーツが大好きだった私。。。
最近、出不精になっちゃってたので、本当に良い機会だったかなと。。。

これからも無理せずに、頑張っていきますので応援の方、
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

不安になりますよね~。。。

今日は、早出だったので、6:30の電車に乗って職場へと。。。
電車の中は、マスクの人が多くて、かなりインフルエンザの影響があるな~っと実感

そんな私は、マスクもせずに、無防備にご出勤~
仕事してたら、テレビのニュースを見るたび、
インフルエンザの現状報告ばっかりやってる

で、感染者は見る見る間に増えてるし~~~~~~~~~~
あっという間ですね。。。

そんな中、私のお気に入りの入居者さんのFさん(103歳)が。。。
              
いつものように、『あ~足が痛いわ~』って言い出し、
少し、横になってもらって、その痛い部分をさすってたら。。。
『何でやろ?こんな痛いの。。。もしかしたら最近流行ってるアレかな??』
って言い出して。。。

最初は何のことか分からなかった私もピンと来た
アレとは。。。そう
新型インフルエンザの事
良くテレビを見る方なので、そのニュースばっかりしてるから、
きっと頭に残ったんでしょうね。。。

大丈夫だと伝えると、安心して横になられましたが。。。

自分も気をつけなければな~と気を引き締められました
でも、正直、マスクの効果って、どのくらいあるんだろうか?って
思っちゃってる私でございました

昨日、ウォーキング出来なかった分、今日は、仕事帰りに
一時間半ほど歩いて来ました
なかなか疲れましたが、歩くと少しづつ痩せてるって
勘違い出来て、気持ち的にもです

明日も晴れるみたいだから、頑張って歩かなきゃ~

ダイエットの為が大半ですが、治療に向けて、
体質を改善したいのもあります
ポチの応援をよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

何もかもお休みしました☆

今日は、仕事お休みでした
旦那さんもお休みだったので、朝はゆっくり寝てました

起きた時は、曇っていたのですが、めちゃくちゃ暗い
そんなこんなしてたら、雨が降り出してきたので、
今日のウォーキングはお休みに。。。

お昼を食べてから、旦那さんと一緒に、ショッピングモールへ。。。
神戸にあるショッピングモールへ行ったのですが。。。
皆さん、インフルエンザの影響で、マスクをしている人が多かったです

そうだった
神戸の高校生が、インフルエンザになったんだ。。。
旦那さんの職場は、大阪だけど、旦那さんの職場の近くの病院
大阪でインフルエンザになった高校生が、入院しているらしい。。。
なぜ、こんな身近な所で。。。

これから、やはりもっと拡大していくんだろうな~。。。
他人事みたいなところがどこかであるけど、
自分で自分の身を守らないと
気をつけよう~。

ショッピングモールでは、美味しいソフトクリームとたこ焼きの誘惑に
負けてしまいました
本当に、ダイエットする気があるのか?
夜は、我慢して、プロテインにしました

ウォーキングは出来なかったので、帰って来てから、
旦那さんと交代で、腹筋
結構、きつかった~

明日は、仕事なので、帰りにウォーキングして来ようと思います
今週は、仕事詰めなので、頑張らないと~

ポチッと応援お願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


あわや大惨事。。。

しばらくぶりに、母に電話したら・・・

『実は昨日。。。』と始まり、聞いてみると、
軽トラに飛ばされた何て言い出した

え??どういうこと?????って思い、よくよく聞くと。。。

昨日、田植えをしてたらしく。。。
昔は、個人で田んぼしていたのですが、
何年前からか、地元の村の人たちで、田んぼを一緒にする形になって。。。

たまたま、昨日は父母が当番の日だったそうで、
他の村の人と一緒に、田植えをしてたんだそうです。

で、村の人が、苗を取りに行く時に発生したことですが。。。
何を考えていたのか、そのオジサン、母に向かって車を走り出せ。。。
母は、帽子を被ってたので、見えてなかったようで、
ぶつかられた時、何が起きたのか訳がわからなかったとのこと

一生懸命、その状況を遠くから見てた、父がかなりの剣幕
怒り叫んでたとのこと。。。

幸い、苗箱の間に母がいたみたいで、
それがクッションになったから、打撲だけで済んだとのこと。
ただ、もう少し、道側に母がいたら、車の下敷きになって、
大変なことになっていたかもしれなかったと。。。

ゾッとした。。。

ゾ~~~~~~~~~~~~~ッとした。。。

めちゃくちゃゾ~~~~~~~~~~~~~ッとした。。。

無事で良かった

母は、『いたって大丈夫!!心配かけてごめんね~』ってサラ~ッと
言ってたけど。。。
きっと、痛いに違いない。。。
離れてるから、心配かけないように、元気な声を聞かせてくれてるに違いない。

無理しないでね。。。ってだけ伝えたけど。。。
こんな時、近くにいてあげてたら、ちょっとでも力になれるのに

母の元気な声に救われたのも正直な所ある
本当、大事に至らなくて、良かった~。。。

やっぱり本厄。。。恐るべし!!!
気の持ちようかもしれないけど。。。

ちょっとビックリした出来事でした

ポチッと応援お願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

気分爽快♪

朝から雨が降りそうだな~と思いながら、
家事をしてて。。。

ちょっと休憩なんて思い、パソコンでブログ巡りをしてたら~
ちょいちょいお邪魔させていただいたり、
コメントいただいたりしてる方が、
なんと、もうすでにウォーキングをしてきたとのこと

こうしてはいられないと思い、早速私も、ウォーキングに行ってまいりました
を出た時は、少し雨がポツポツしてて、
傘も持たずに出たので、微妙だな~って思いながら、
テクテクと歩いてて。。。

そしたら、雨女なこの私なのに、
雨が止んでくれた
今のうちって思いつつ、歩き出すと楽しくて、
一時間ぐらい歩いて来ました~


ではでは、今から遅いですが、お昼ご飯を食べて、
午後からは、韓ドラを見ようと思います
あ~完璧、お・ば・ちゃ・ん・だな

応援のポチをお願いいたします。
皆様のポチが、いつも私の励みとなっています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

突然のお誘いメール♪

朝から、家事をしながら、ちょっと休憩~なんて、
テレビを見ていたら。。。
友達から『今日は仕事?』ってメールが届いた

今日はお休みだったので、『休みだよ~』ってメール送ったら、
『ランチ行こう』のお返事が。。。

たまたま家の近くまで、用事で来てたらしく、
突然だったけど、もしかしたら。。。と思い立って
メールしてくれたとのこと
会うのも久々で、嬉しいお誘いだった


ランチには、『サンマルク』へ行ったんだけど。。。
何年ぶりだったからか、パンがめちゃくちゃ美味しく感じた
ちょうど、旦那さんと近々、『神戸屋』に行きたいね~って話してたところだったので、
めちゃくちゃ良いタイミングだった~

喋りに夢中で、気づけば、あっという間に時間が経ってて、
二時間半ぐらいは過ぎてたかな~。。。


で、買物して帰って来てから、思い出したんだけど。。。
今日は、旦那ちん、会社の飲み会で、夕飯はいらないんだった
おさぼりできる
なんて素敵な日なんだろう~(笑)

一人で何食べようかな。。。(ニヤリ)

そろそろ生理も終盤へ。。。
今回は生理痛が、そんなに酷くなく、ホッとしてます
ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


つい先ほどの話。。。

仕事が終わったとの連絡が入ったので、
旦那さんを、迎えに行ってきて、家に入り、お風呂の準備を~と思い
2階へ上がって行くと~~

階段を上がった先に待っていたのは~。。。

なななんと~~~~~~~~~~~~~~

『ム・カ・デ~~~~~~~~~


私『ギャ~~~~~~~~~~~~~~ッ』と声を上げたのは言うまでもありません

慌てて、旦那ちんが来てくれ、後はお任せ
バケツに熱湯を入れて、持って行くぐらいはしたけど、
私には処理出来ません

あ~昨日と言い、今日と言い。。。
虫の季節。。。
本当嫌い

そろそろ毛虫も出てくるだろうし。。。
気をつけようっと

治療とは関係の無い話ばかりですが、
ポチッとしていただけると、励みになります
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

もう??早すぎなんですけど~~!!

今日も、良いお天気で、暑かったですね~
今日は、仕事もお休みだったので、
朝から、買物&洗濯&布団干し&草むしり&お掃除と、
結構忙しい日でした


明日は、雨と思って、せっせと草むしりしたのに、
夕方の天気予報では、今日の夜から雨で、
明日は徐々に晴れてくるらしい。。。

草むしりしてる時に、何だか腕がムズムズするな~って思って、
腕を見たら。。。


蚊が~~~~~~~~~~~
即座にペチッとして、さようなら~
容赦しませんよ、私は

もう、そんな時期なんだな~って思い、
早く、虫除けの吊るすタイプを買いに行かなくちゃ~って思いました

あ~嫌だな~。。。
蚊になぜだか好かれてしまう私。。。
毎年、何箇所も何箇所も刺されては、痒い痒いで悩まされ
あ~また今年も戦いが始まる~

現在生理痛真っ最中
ポチッとしていただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

自然妊娠のミラクルは。。。

やはり、今回も自然妊娠のミラクルは、起こりませんでした~(T~T;。)・・・

半分分かってるつもりだけど。。。
80パーセントぐらいは分かってるつもりだけど。。。
やはり、正直な気持ちは、もしかしたら。。。って思っちゃいます

って言いながら、タイミングも微妙だったし、諦めてるところもあったんですけどね。。。
昨日から、嫌なやつの前ぶれのようなものがあり、
本日、朝起きたら、きちんと始まっていました

今週期は、全く遅れることも早まることも無く、
順調にリセットとなった事は、
ちょっと喜ばしいことなのかもしれませんが


まだ、病院通いは出来そうに無いので、またタイミングを取って頑張ってみようと
思っています。
そろそろ、基礎体温計ろうかな~(笑)
いろんな意味で、サボリ中だったので、
今日からウォーキングも始めました

実は、今日職場で、『コマサブロ~さん、ちょっと太った??』って
普通に言われちゃって。。。
事実だし、そうなんだけど、言われると、ショックを受ける私

ゴールデンウィークに実家で食べ放題、遊び放題だったのと、
実家に帰る前に、プロテインダイエットをしてたので、
反動で、かなり太ってしまいました
ダイエットの意味もありません

今度こそは!!と決めたからには、かなりの決心で、
今回はダイエットを成功させたいです
頑張るぞ~~~~~~

そうそう!!
余談ではありますが、ウォーキング中、川の端と端から
こいのぼりをつるしてあったので、ぜひ写メに収めようとしたら、
その下で、高校生のカップルがイチャついて、抱き合ってて
ビ~~~ックリ
周りには、まだお子ちゃまやお年寄りがウロウロしてると言うのに。。。
周りが見えないのですね~
09-05-11_001.jpg
逆光で、こいのぼりが見えにくかったですね

09-05-11_002.jpg
コレも微妙に、何だか心霊写真みたいになってるし。。。

とにかく気合で、ダイエット&ウォーキングを頑張りたいです
また、その後の報告を出来るように
本当に頑張ります!!

ポチッとしていただけると嬉しいです
生理痛との戦いですがよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

鶴見緑地公園

今日は、夏日のような暑い日でしたね~
でも、何だか、家にいたくなくて、外へ出たくなったので、
旦那さんに、ドライブに行こうって誘いました

でも、なかなか行き先が決まらず、迷いに迷って
大阪花博のあった跡地、『鶴見緑地公園』へ行って来ました
09-05-10_001.jpg


何だか、公園でゆっくりしたいって気持ちがあったので。。。
少し遠いのでドライブにもなるし、良いかな~って思って

もうすぐ、リセットしそうな予感を、かなり漂わせながら、
気持ちが悶々としそうだったのもあって、
外に出て、気持ちを違うところへ向けたかった気持ちが大きいかな

旦那さんと、ゆっくり話しも出来たし、
リセットしそうな悶々さも逸らせて、良かったです
でも、かなり暑くて暑くて。。。
帰る頃は、ちょっと二人ともバテ気味でしたけど

今日は、母の日だったので、
旦那さんの実家に行って、お仏前で手を合わせ。。。
ただ、帰って来てから、気づいたのですが、
カーネーションでも買って行って飾ってあげたら良かったな~と
気づくのが遅い

お義父さんと少し話をして、帰ってきました
で、実家の母には、もうお花を2日ほど前に届けてたので、
メールで、もう一度、ありがとうを伝えました
直接話すと、なかなか素直に気持ちを伝えられないので。。。

母の日。。。
私もいつか母になれる日が来ると信じて、
今日は、私を産んでくれた母に感謝したいと思います

治療お休み中ですが、ポチッとしていただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村





避難訓練!!

昨日、久々に仕事へ。。。

一週間ぶりに働いたので、さすがに疲れました
それに付け加えて、昨日は職場での避難訓練がありました

担当が決まってたので、私はその中に入っていないし、
のほほんとしながら、担当の子が緊張する中、
からかったりしてた

そしたら、状況が変わった~
急に、『コマサブロ~ちゃんもしたこと無いんやし入り~』
って言われちゃった。。。Σ(´☉ω☉`)

って言うか、避難訓練の流れも、何も把握しておらず
人をからかってた罰が当たってしまいました~

日勤帯に火事が起きた設定で、始まった。。。
皆、アタフタしまくりで、何とか、終わった。。。

と思ったその瞬間、消防隊員から、
『久々にこんなにグダグダな、避難訓練を見ましたΣ(~▽~;)』
なんて、言われた。

今までも、避難訓練の経験は何度もあるけど、
私自身も、コレで良いの??って感じだった( ̄▽ ̄;)
確認した部屋を、他のスタッフが何度も見に行ったり、
バタバタ走り回るだけで、見苦しいだけ
消防隊員から、初のやり直しを言われたのは言うまでもありません

何とか、2回目終了~。。。
終了してからの反省会で言われたこと。。。
どうも、オバちゃん達が、火元を消してる振りをしてる
スタッフの回りを囲んで3人ほど見てたらしい~

おいおい
避難させなきゃ~~~~~~~~~~

てんやわんやな避難訓練が、無事に終了~
ドッと疲れた気がした~(笑)

その中のエピソード。。。
利用者さんは、今回は実際には、避難させず、
部屋にいて、避難させたという設定でしたのですが。。。
一回目は、冷静だったおばあちゃんが、
二回目にベルが鳴ったときに、
『え??今回はほんまの火事??』って焦って
部屋から出てきてて 。。。
出来ないスタッフのせいで、かわいそうにって気持ちと、
面白いって思ってる自分がいて、
笑ってしまった(* ̄▽ ̄*)

そうかと思えば、避難訓練終わって2時間後ぐらいに
『今日、避難訓練あるらしいけど、一向にしはらへんな~』って
耳が遠くて、ベルの音自体も聞こえず寝てたおばあちゃん
かなり、お笑い満載でした

ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしくお願いしたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



家族のありがたみを沢山感じて帰ってきました

ゴールデンウィーク。。。

私にとっては、とてもとても、ありがたいと感じる
帰省でした

帰省初日には、富山では有名な、チューリップ公園へ
チューリップ1 チューリップ2
チューリップ3 チューリップ4
チューリップ5 チューリップ6

もっともっと、いろんな種類のチューリップがあって、
新品種のチューリップなども展示されてます
今年は、今日で終わりなので、来年以降でも、富山に行くことがあれば、
ぜひぜひ行ってみてください

もちろん、姪っ子ちゃんも一緒に行ったのですが、
もう可愛くて可愛くて
えみり
この笑顔に、何度も何度も癒されてました

実家では、沢山のご馳走をいただいて。。。
母が、アレもコレもって作ってくれて、
本当に本当にありがたかったです

兄とは今回、会えなかったのですが、
義姉様と姪っこちゃんと過ごす時間も多くて、
幸せを感じてました

義姉様も、なかなか子供が出来ず悩んでたし、
不妊治療もしていたので、
私の気持ちも、すご~くわかってくれてる人の一人です。

だから、姪っ子ちゃんとの時間を沢山作ってくれたり、
私たちに、絶対子供が出来るといつも言ってくれて
親戚から、『まだ?子供出来ないの??』って言われても、
かばってくれて、本当ありがたい。

旦那さんが、今回は初めて姪っ子ちゃんを抱っこして、
とっても喜んでました
姪っ子ちゃん、旦那さんに抱っこされてると、
とっても、嬉しそうにしてて。。。
微笑ましかったです

昨日、実家から、家に戻る時に、義姉様から、
『沢山遊んでくれてありがとう!あなたたちにもきっと出来るといつも祈ってるからね
って言ってくれて、涙が。。。ウルウル。。。

母も父も、とても優しくて、色々してくれて、
本当に家族のありがたみを、ずっと感じて過ごしてました
そのうち、孫の顔を見せれたら~って、何度も何度も思いました。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



充実してました~(=⌒ー⌒=)

昨日は、お昼から、美容院へ。。。
私は、いつも友達に切ってもらってるので、髪形もおまかせ
髪を伸ばしているので、パーマをかけようと言うのだけ伝えたら、
私の髪質も考慮して、良い感じに仕上げてくれます

美容院に行くと、友達だけではなく、
他の美容師さんも、話をしに来てくれて、いつも楽しく過ごせます

21歳の子と話をしていた時、何だか、自分の境遇と全く一緒で、
話が弾んでしまいました

と言うのも、高校卒業して、田舎から大阪へ出てきたとか、
バレーボール部だったとか、色々。。。
田舎から出てくる時に、親から反対されたり、
地元に住んでた時は、農家だったため、手伝いをさせられたとか。。。
なかなか田植えや稲刈りの話で共感できる人はいないから(笑)

で、髪を綺麗にしてから、向かった先は、
大阪・鶴橋の焼肉屋さんへ。。。
現地についてから、友達とどこへ行こうかと迷いつつ、
行ったのが、『喜楽園』

めちゃくちゃ美味しくて、美味しくて、お肉最高に美味しかった~
お肉食べたのも、久しぶりだったし。。。
ガールズ?トークも盛り上がり、本当、充実してました

旦那様には、キムチをお土産に買ってきましたよ
本当は、有名で、美味しいところがあるらしいんですが、
昨日は、もう店が閉まっちゃってたので、
買えず
とっても、残念

私は、今、韓流ファンの職場のオバチャンから、韓国ドラマを次から次へと
見てるのですが、ドラマに出てくるような風景が、
鶴橋には、あります
友達に言ったら、ちょっと引かれたけど。。。
『え??コマサブロ~見てるの????』って

今日は、家のことをしなくちゃ~
洗車しなきゃな~。。。
面倒くさ~~~~~

治療お休み中で、関係のないことばかり書いていてすみません
ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
