

朝顔が咲いた☆

先日、実家から貰ってきた朝顔に、ネットを吊るしたばっかりだったのですが、
その朝顔が、昨日の朝、花が咲きました

アサガオ   アサガオ2

やっぱり、お花が咲くと嬉しいですね
ツルも、勝手に張ってくれてるようなので、
大丈夫そうかな。。。って少し安心しております

ちなみに、アサガオって、いつ頃まで咲き続けるのだろうか??
とにかく、もっともっとツルを伸ばしてくれて、
緑のカーテンが出来たら良いな~


話は変わりますが。。。

今、旦那さんの職場が大変で。。。
そんな中、旦那さんが出した結論
9月で今の職場を辞めることになりました

色々悩んだ末に出した結論なので、
私も、賛成しました
ただ、次の職場がまだ決まっていないので、
就活をこれから頑張ってもらわないといけませんが。。。


今の私に出来ること。。。
旦那さんの傍で、一番の理解者になること
応援してあげることが、一番かなって思ってます


この世の中、なかなか就活も厳しいものとなると思いますが、
こんな時こそ、私の適当さが必要になってくるかも


治療再開についても、来月から転院先に通い始めようと思ってるところですが、
延期になる可能性もあるかもしれません。
転院先には行くつもりですが、治療再開の時期を、
遅らせる事になるかもしれません。

まずは、病院に行き、色々相談しながら、今後の方向性を
決めていくつもりです
あやふやな状態ですみません。。。

とりあえず、治療お休み期間ももうしばらくとなりました
お休み期間も、赤ちゃん待ちのカテゴリーのままにしていたので、
気分を害された方もいたかもしれません。
本当に申し訳ありませんでした

これから、また前を向きながら、治療を頑張りたいと思います
これからもよろしくお願いします

応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



嫁に来た朝顔。。。緑のカーテンが目標!!

皆さん、お久しぶりです
気づけば、かなりブログの更新しておりませんでした


連日、天気が悪く、梅雨もなかなか明けないですね。。。
天気ばかり続くのも、暑くて辛いですが、
雨ばかりも。。。


そんな中、帰省した時に、父が持って行きと、くれたもの
『朝顔』です

プランターごと貰って来たのですが、
ネットをした方がいいぞと言われてて、
やっと、おととい設置いたしました


設置しだして気づいたのですが、
ネットってどうやってかけたら良いんだろう~
旦那さんに手伝ってもらって、かけだしたまでは良いけど、
やっぱり私がすること。。。

『適当~


ネットが、若干ゆるんでおりますが、気にしないでおきましょう~
設置した朝顔ネットがコチラ
朝顔1
朝顔2

こんな適当なネットの張り方でも、ちゃんとツルははって行くのかな。。。

目指すは、緑のカーテンなんだけどな。。。


ポチッと応援の方、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

そんなに口裏合わせたように言わないで~!!

帰省してから、会う人会う人、言ってくる言葉。。。

察しのついた方。。。
そうなんです

『太った??』



アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
って笑えない~~
確かに、太ってるけど、前回帰ってきたときと、
体重は、変わっていないのに。。。

ヤバイ。。。これはかなりヤバイ
見かけが、太ったって見える証拠だよね。。。( ̄▽ ̄;)

運動しなくちゃ、やっぱり駄目だな~って。。。
なかなか続かなくて、いつも挫折しちゃうけど、
次回、帰省するまでには、本気で『痩せた??』って言われるように
頑張らなくちゃね


今日は、特に予定がないので、
実家でゆっくりしております
母は仕事に行ったし、父はジムへ。。。
ということは、実家に私一人で、ボーっとしています


こんな日があっても良いっか(笑)
雨も降ったり止んだりしてるし。。。
ただ、涼しいのが、とっても嬉しいです


応援のポチをお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

あっという間に。。。過ぎちゃう。。。

帰省してから、あっという間に日にちが過ぎていき、
気づけば、後、3日。。。
楽しく過ごしてる証拠ではありますが、
早すぎます


連日、姪っ子ちゃんに会ったり、友達に会ったりと、
何だか、完璧に遊びほうけており
何か、両親の為にしてあげようと思ってたのに、
気づけば何も出来ずいる私

明日は、天気も悪いみたいだし、
少しは、何か役に立つことでもしたいと思っていますが。。。



今日は、来月初旬に、2人目出産予定の友達と会ってきました
いろいろゆっくり話し、上の子を保育園に迎えに行ったときのこと。。。

車に乗るなり、『あっち行って』と言われてしまい。。。
ショックを隠しながら、話しかけるも、全然受け入れてくれず
挙句の果てには、泣かれてしまいました


たぶん久しぶりに会って、照れくさかったみたいで、
家に着くと、いつもどおり、遊んだり話しかけてきてくれましたけど。。。
正直、私って、子供に嫌われてる??なんて不安になっちゃいました


実家のほうは、まだまだ梅雨空で、天気も変わりやすく
雨が降ったり止んだりしております。
ただ、涼しいのが、救いですけどね
昨日は、フェーン現象とかで、
ものすごい暑さに、びっくりしましたが。。。


体調だけは崩さぬように、気をつけて過ごさなきゃと思っています

応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



リセット!!!

昨日から、茶おりが出てて、そろそろかなぁ~と思ってはいましたが…

本日、リセットいたしました
今回も、自然妊娠はできなかったけど、旦那さんと話し合い、次回生理が来たら、転院先の病院へ行ってみるつもりです


現在、実家に帰省中なのですが、親の温かさに触れ、姪っ子のかわいさに癒された日々を過ごしながら、自分もまた頑張って治療に前向きな気持ちに背中を押されてる感じがしてます

その中で、兄から『今度はいつ病院行くんや?まっ好きなようにやってみたら良いぞ』と、ぶっきらぼうではあるけど、気持ちが伝わり、嬉しい気持ちになりました

親友と会った時にも、『コマサブロ~は絶対、子供ができたら、良い母親になるって思うから、いつかきっとお母さんになれると信じてるよ何にもしてあげることは出来ないけど、本当に願ってるから』と言ってくれ、今回の帰省は、私にとってエールの沢山いただける期間になってます


もちろん、こう思えるようになったきっかけは、旦那さんのおかげや、ブロ友さんに励まされたおかげが大きく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです


実家から戻ったら、またゆっくりブログを書こうと思ってます
来週の日曜まで、実家でゆっくり過ごします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

美容院での思わぬ再会!!そして、妊娠報告。。。

今日は、朝から、美容院へ行ってきました

カラーからパーマまで、今日はフルコースだったのですが、
私にとって、美容院は、気分転換の一つでもあるので、
楽しみにして行きました


友達が待つ、美容院へ行ったら。。。
後で、Y君の奥さんが来るよ~って
Y君とは、私の専門学校時代の同級生
唯一、未だに連絡を取ってる男友達で。。。

その後に、友達から、Y君の奥さん、3人目妊娠したんだって~って
『そ・そ・そうなんだ~』って引きつりそうな顔を
満面の笑顔にして、答えるのが必死でした


パーマを当ててる時に、Y君が、奥さんを車で送ってきた
すごい格好ではあったけど、店の入り口まで、出て行って
会ってきた。
妊娠の事は、直接聞いたわけではなかったので、
触れなかったけど、
少し大きくなった、奥さんのお腹を直視できない自分がいた


周りの妊娠ラッシュに、私はまたまた置いてけぼりの気分になるのは、
ちょっと耐えられそうになかったので。。。


その後は、美容院の店員の子が、入れ替わり話をしにきてくれたので、
楽しく過ごすことが出来ましたが。。。
でも、頭の中を、妊娠報告がグルグル回ってたのは
事実ですが。。。


終わって時間を見たら、3時間ほど経っていて、
あっという間の時間の経つ早さにビックリ
でも、美容院に行った後の爽快感は、特別なものがありますね


あと、一週間強で、実家に帰省です
何だか、楽しみで楽しみで。。。
暑いので、どこかに出かけると言うよりは、
家のお手伝いでも出来たら~と思います


応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村






面白いとは聞いていたけど。。。

今日は、雨の予報だったので、
ファーストディを兼ねて、映画を見に行く予定に。。。

でも、なぜか、朝から良いお天気に恵まれて、
青空が広がってましたけど


色々迷いつつ、やっぱり気になってたので、
『ターミネーター4』を見に行きました


テレビや何かで、今回の新作は、良いって聞いてはいたんだけど、
確かに期待を裏切られずに、見ることが出来ましたよ
内容は、言いませんが、
シュワちゃんの登場シーンも(めっちゃ短い)ありで、
夫婦共々、満足でした


映画館を出ると、お天気が怪しくなっていて、
車に乗る頃には、ポツポツ降り出して来て。。。
途中で止んだんだけど、
今現在、雷も鳴ったりして、どしゃぶりです

明日は、美容院へ行ってくる予定です
髪はボサボサだし、まとまりがつかないので、
友達に綺麗にしてもらいに行ってきます
(美容師の友達がいつも切ってくれます


応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
