

『体外受精教室』に参加してみて♪

今日は、夕方から、『体外受精教室』に参加する日でした

夫婦で行くつもりが、行く前に、もう一度確認の電話をしたところ、
予約を入れた際に、自分だけで予約をしたと伝えると、
定員いっぱいの為、入ることは出来ても、座れませんと言われ。。。

休みを取ってくれた旦那さんには、申し訳が無かったけど、
私一人で参加することに。。。

二人で行くつもりだったので、急に、心細くなってしまったけど
意を決して、参加

行ってみると、夫婦で参加されてる方が多く、
何だか、協力的な旦那さんが多いんだな~って
他人事だけど、微笑ましく感じました

もちろん、私は一人で行ったけど、行く気満々だった旦那様も
協力的な旦那様の一人ですよ


教室が始まってみて、思ったこと。。。
私が知ってる知識を、復習してるみたいで、
途中、聞いてても、知ってるんだけどなぁ~。。。なんて気持ちが出ちゃいました

一通りの説明が終わり、質問タイムに入ったときのこと。。。

一人の患者さんが、『誘発剤の副作用について教えていただきたいのですが』と
先生に質問したのですが、少し、不愉快な気持ちになってしまったので、
ブログに書こうと思います。

先生:『先ほども説明したように、卵巣刺激症候群になり、○×△。。。。。。』との説明に

患者さん:『。。。では無く、聞いたところによると薬を飲んで、めまいがしたりすることもあると聞いたのですが。。。』と。

先生:『頭痛・めまい・胸の張り等、人それぞれございますが、市販の薬を飲んでも副作用が出る事はあります。なので、人によってはさまざまですが、問題はありません!』と


私が、そこで思ったのは、患者さんが聞きたかったのは、
デメリットではなく、誘発剤によって、どんな症状が出る可能性があるのか
ただ、それだけを聞きたかっただけなのに、
聞いたことで、先生が気分を害したのでは。。。と思う返し方で
何だか、聞いていて不愉快な気持ちになっちゃったのです


確かに、研究を重ね、偉い先生なのは間違いないかもしれません。
と言うか、偉大な先生であると思います。

有名なクリニックで、自信があるのもわかるのですが、
私たちが思う、素朴な疑問や、不安な気持ちに
もう少し敏感に感じて欲しいかも。。。と思いながら、
帰ってきた私でした。


ただ、技術にたいしては、期待も成果もあるクリニックなので、
今後、私自身の治療が、どのように進んでいくのか、
とても興味があるのも正直な所で。。。
転院して、まだ間もないため、自分自身が敏感になりすぎてる部分もあるのかもしれません。

これから、もっと色々あるかもしれないけど、
先生とは、正直に伝えあいながら、
無理せずに、頑張っていこうと思います。

悶々としたり、期待したり。。。
気持ちが複雑な状況ではありますが、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


『とくダネ!』に福島大臣出演で、不妊治療に保険適用を!!

先ほど、『とくダネ!』を見てましたら、福島少子化大臣が出演されていました

先日、新聞の記事に、福島大臣が不妊治療の保険適用に向けて議論を。。。
との記事が載ってました
期待する半面、また議論だけで、実現はしないのでは。。。
なんて思っていた私。

しか~~~~~し


昨日の新聞の、隅っこに、週刊誌の見出しが書いてあり、
そこには、福島大臣が以前に出した本の名前。。。

『産まない選択』


ん???

んんん???????????????

産まない選択って。。。
少子化大臣、それってどういう意味~~~~~~~~~~???
ものすごく気になる

チェックしなければ~って思っていた私。。。

とくダネ!出演って事で、聞いてみようかとも思ったけど、
時間が無い!!
30~40分の出演で、どうにかして想いを伝えようと思い、
FAXすることにした


長々書いても間に合わない。。。
とりあえず、保険適用を実現させて欲しいこと、
子供が欲しくてもなかなか授からず悩んでる人の精神的負担を少しでも減らして欲しい等を
訴えてみた。。。

訴えるつもりだった。。。

間に合わなかった


FAXがなかなか通らず、(殺到していたであろうと思われ、話中)通った時には、福島大臣はもういなかった


ただ、自分自身、家で独り言を言ってても、伝わらないと思い、
何か、伝えなきゃって、無我夢中になってました

直接伝えることは出来なかったけど、不妊治療の今後に
少しでも期待が出来る議論を重ねて欲しいなって思います。
そして、実現化される未来が、そう遠くないことを願いたいなって思います。

勇気を出して、FAXしてみた私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

えんむすびの神様にお願い事を。。。☆

シルバーウィークも過ぎましたが、ちょっとそのときのお話を。。。

友達と、休みがあったので、どこか出かけようか?ってことになった
で、友達からリクエストで、京都の『下鴨神社』に行こうって事に

実は、友達、恋愛で悩んでる。。。
なかなか元彼と、すっぱり別れることが出来ず、
最近、色々あって、このままじゃいつまで経っても前に進めないと思いたち、
縁結びの神様にお願いしに行きたいと思ったみたい


で、縁結びかぁ~。。。何だか、可愛いな~なんて思いつつ
向かった私たち


世界遺産にも登録されてる神社のようで、とっても綺麗で広いところでした

で、いざ、縁結びの神様のところに。。。
男女関係だけでなく、子供に恵まれたい人。。。等々書いてあり
しっかり、お願いしてきました

で、おみくじを引いたら~

進展の兆し  ~吉~でした

 【 内容 】
交際  ゆるぎのない気持ちで、彼を信じましょう。きっと幸せになれるでしょう。

出会い 良い出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう。

現在、転職に向けて旦那さんは、就活中
そんな時の、彼を信じましょうの言葉!!
今の私に、ピッタリだなって思ったんです

そして、これから治療に向けて動き出してる今、良い出会いがあるは、
心強い応援の言葉!!
明るい将来。。。前を向いて頑張ろうって思いました


友達も、今の状況にピッタリな言葉が書かれていたので、
吹っ切れた!!と話していました

友達の為に行ったけど、逆に自分の為になった京都プチ旅行でした
家に帰って来てからは、お好み焼きパーティーで盛り上がりました

もうすぐ、体外受精教室です旦那さんと二人で行ってきます。
ありがたいことに、卵管造影の検査の日も、旦那さんは休みを取ってくれました
優しい旦那様に、応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

今後に不安を感じてしまったクリニック受診。。。

昨日の話です。(長文なので、興味の無い方は、スルーしてくださいね)


リセット3~5日目に、採血の為、受診してくださいと言われていたので、
昨日、2回目の受診に行きました!!


午後から仕事であったため、午前中に予約をするも、
仕事に遅れたら嫌なので、早めにクリニックへ向かいました

行った時点で、かなり混んでるではありませんか
それも、電光掲示板を見ると、全然進んでいない


待てど暮らせど、私の順番が回るどころか、
回転率がめちゃくちゃ悪く、採血だけなら帰ろうかとも思いつつ
前回のがん検診・クラミジア検査の結果も聞かなければ。。。と思い、
待ちました

仕事には、完全に間に合わないため、電話を入れて、
一時間ぐらいは遅れると話しました。

そして。。。





私が呼ばれたのが、一時間遅れで行こうと思っていた時間に、
やっと、呼ばれました
診察券を出してから待つこと3時間半!!
私の前の人が呼ばれてから、待つこと一時間!!!
さすがに、イライラが頂点となっていた私は、
『次なのですが、まだですか???』と言ってしまいました


しばらくすると、呼ばれたので、診察室へ行くと、
誰もいない!!!!!!!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ


電子カルテは開かれたまま、先生のいない診察にいること10分弱!!!


途中、『すみませ~~~~~ん』と呼ぶも、誰も気づいてくれず

って言うか、仕事があるからと焦っていたので、イライラしてしまったんでしょうね。。。

先生がやっとやってきて、診察時間、3分
私、何のために、待っていたんでしょうか???
挙句の果てには、『今日は採血ですね?あれ?まだされてないんですか??』と言う始末


してませんが。。。何か????????


さすがに、採血はすぐにしてもらえるのでしょうか??と聞いてしまいました


長時間、色々考えてて、こんな病院に、通って行けるのだろうか?と不安になり、
前のクリニックの方がマシだったのでは?とか、
いらんことを考えて、悶々としてました


看護師さんと、採血の時に、少し話せて、それで、気持ちも少しリセットできたんですけどね


採血の結果が出れば、私の誘発方法も決まります
少し、楽しみでもあり、いよいよだなって、気持ちも引き締まる感じです


仕事場に着いたのは、開始予定から2時間後のこと。。。
皆から、色々聞かれ、面倒くさいので、病院に検査に行ってましたと公言しちゃいました


まっ、それが、逆に、応援してもらえたり、
同情してもらえたりと色んな反応はありましたが、
良かったかなと思えています


昨日は、気を使いすぎて、かなり疲れてしまいました
仕事の日に、病院に行くのは、気をつけようと思いました。
昨日は、特別、連休前と言うことで混んでたようですが

次は、体外受精教室です。
来週の日曜日、旦那さんと一緒に行ってくるつもりです


長文、読んでいただきありがとうございました

お疲れ気味の私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

今の花壇の様子♪

現在のうちの花壇の様子ですが、夏前に植えたお花さん達がそのままです

実は、仕事が忙しくなったこともあって
なかなか手入れする暇も無く
放ったらかし状態のまま、時が過ぎていってます


お花の水遣りだけは忘れないようにしているぐらいですが、
強いお花さん達は、頑張って咲いてくれています
918.jpg  918 2                         918 3



一時、元気の無かったお花も、今現在満開と言う感じで、
もう少しこのまましておこうかな~と思ってます。


どうも、私は、蚊に噛まれやすいようで、
外に出ると、必ずと言っていいほど、毎日蚊に噛まれていまして。。。
だから、しばらく外での作業を避けたいってのもあるんですけどね


秋のお花も、少し植えたりもしたいんですけどね~
蚊に囲まれて、身動きできなくなると、イライラしちゃうので、
しばらく大人しくしときます

ポチッとしていただけたら嬉しいです







『黒川ダリア園』

昨日は、良いお天気だったので、お彼岸も近いし、
旦那さんのお母様の、お墓参りに行ってきました


空を見てると、秋空っぽくて、涼しげだったのですが、
昨日は、結構気温が上がり、暑い一日でした


たまたま、思いついて、地元にあるダリア園に行ってみました
気になりつつ、毎年いけてなくて、行って見たい場所だったので、
期待もありつつ。。。

着いてみると、当たり前だけど、ダリアだけが咲いていて、
少し寂しい感じではありましたが、一つ一つのお花は、
綺麗で、何種類もあって、良かったです


ダリア1  ダリア8  ダリア7  ダリア6  ダリア5  ダリア4  ダリア3  ダリア2

本当は、今日からが開園のようです
来ているお客さんは、高齢の方がほとんどでしたが、
田舎の空気が吸いたいって方には、お薦めですよ


今度は、コスモス畑に行きたいな~

生理の量が多くて辛い私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


KOBUKURO LIVE TOUR ’09 “CALLING”

KOBUKURO LIVE TOUR ’09 “CALLING”

行って参りましたよ~~~~~~~~~~
ネタバレNGの方は、スルーしてくださいね




ライブが始まる前は、ドキドキして、今か今か、と待っていた私
今回の席は、スタンドだったのですが、ちょうど通路側だったのもあり、
見えやすい場所でした


ライブが始まり、コブクロが出てきた瞬間、
会場が盛り上がり、テンションも最高に

期待通り、トークは、最高に面白かったですよ

いつもは、黒田さんがめちゃくちゃ面白いのに、
今回は、小渕さんの方が、めちゃくちゃ面白く感じました(笑)(←決して、黒田さんがすべっていたという事ではありません。。。


今回、私が歌って欲しいと思っていた、『轍』も歌ってくれました
この曲を聴くと、心から頑張ろうって思える、私にとっては応援歌なんです
それも、皆で合唱~

『そんな時は僕のところへおいで歌を唄ってあげよ 涙枯れたその後にだけ見える光明日を照らす』
                     
         ここが皆で合唱した場所

いやいや~。。。嬉しかったですね~


そして、感動の大一番は、『To calling of love』

アルバムの曲で、『calling』の題名もここから取ったと言う説も。。。

この曲だけは、何か、違ってたんです

コブクロの曲は、何を聞いても曲も歌詞もいいので、感動させられっぱなしなのですが、
この曲だけは、曲に入り込んで吸い込まれてしまうかのような感覚に

前回のライブで聴いたときと、全く違った感動を味わうことが出来、
鳥肌が立ちっぱなしで、涙が勝手に溢れてきてしまうぐらい、
良かったです

コブクロの二人と、バックのバンド&オーケストラが一体となって
本当に本当に感動以外の何でもないという感じ
とっても素敵でした


小渕君も、曲が終わってMCで話しながら、涙ぐみ、
黒田の声を聴いてて、感動して、涙が溢れ、声が裏返ってしまったと。。。

本当に純粋に歌が好きで、お互いを認め合って大好きで。。。
素敵な二人の姿に、また感動~

めちゃくちゃ良いライブでした

これから、治療が始まりますが、頑張ろう~って思いました
昨日、リセットしたはずが、朝だけ出血し、それ以降なく。。。
結局、本日の午後に正式に始まりました

検査日も変更すると言うアクシデントになりましたが、
無事に予定変更できたので、頑張ろうと思います

生理痛と闘う私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

こんな日に来なくても。。。リセット!!

本日、リセットとなりました

検査待ちだったので、無事にリセットしたのは良いのですが。。。

今日は、待ちに待った、コブクロライブの日
昨日の夜から、何だかとっても怪しかったので、
察しはついておりましたが。。。

こんな最高の日に、合わせてくること無いじゃん!!!!!!


まっ、現実は受け止めて、
早々と、検査の予約を致しました

そしたら、卵管造影の検査が、いっぱいだと言われて
周期6日目で、微妙だけど、キャンセルが出た日があったので、
その日に予約をしました
実は、仕事の日だったけど、運良く勤務変更が出来たので
ひと安心


明後日は、採血検査。。。
どんどん、忙しくなってきた~~~~~~~~~
頑張るぞ~~~~~~

では、オシャレして、コブクロのライブに行ってきま~す
また、感想を書きたいと思いますので、お楽しみに


リセットし、治療がスタートします
そんな私に、励ましの応援ポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

転院先に行ってみて。。。(昨日の話)

昨日、転院先に行ってきました
行ってみて、ホテルのような病院で、ちょっと圧倒されてしまいました

転院した病院は、コチラ
       
英ウィメンズクリニック(http://www.hanabusaclinic.com/index.php)

結構、有名なようで、混んでるのを覚悟で行って見たら、
ガラガラ状態で、何でだろう?って思うほどでした
たぶん、分院の方だったからかもしれませんが。。。

少し緊張しながら、待合室で、自分が呼ばれるのを待ってました。。。
そして、自分の名前が呼ばれ。。。

先生に、今までの治療の事等を相談してて、
今後のことを決めていきましょうとなった時に。。。

以前、卵管造影の検査をされてるようですが、だいぶ日が経ってるようですし、
再度、検査しましょうと
『え??もしかして、あの痛くて辛い検査を、もう一度?????』と
固まってしまったのは、言うまでもありません

で、色々話す中で、今後も顕微授精をした方が良いと言うこと。
そして、私に合った、誘発方法をしていくこと。
するからには、胚盤胞をしましょうと言って頂きました


来週中には、生理が来る予定なので、リセットすれば、
治療準備段階に入り、忙しくなりそうです

まずは、採血・卵管造影・子宮鏡検査・体外受精教室・等々が
スケジュールとして、入っております。

話をして事で、余計に前向きに治療を頑張りたいと思えています
少し、病院までの通院時間がかかってしまいますが、
乗り越えて、頑張ります

卵管造影検査が、とにかく今は怖くて怖くて。。。
正直、めちゃくちゃブルー入ってますが、
今後、妊娠するためには、逃げられません

ちょっとブルーな私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

今から、転院先の病院へ行ってきます!!

長々と、お休みしていた治療期間も、あっという間に過ぎ、
午後から、転院先の病院へ、行ってきます

まだ、落ち着いている私ではありますが、
きっと、病院に着く頃には、ドキドキ緊張してしまうだろうな~
何と言っても、小心者ですから(笑)


ネットで調べて、女医さんに診察してもらうつもりではいるのですが、
優しい先生だと良いな~と願って行きたいと思います

また、帰ってきたら、詳しく書きたいと思います
ではでは行ってきま~す

数時間後には、緊張で、おどおどしてしまってるであろう私に
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
