

私の周りの2人目妊娠のラッシュ到来か!?

そろそろ覚悟も出来てはいたのですが、
昨日、たまたま実家の母と電話してた時のこと。。。

母:『 Kちゃん、二人目出来たみたいやね~』と突然言われた

ええ???そうなの???
って言うか、なぜ、私に報告が無いのだろう??????

母は、たまたま知り合いから聞いたとのことで、
5ヶ月だったか、5月に産まれるだったかと。。。

二人目が出来てすぐなら分かる。
でも、安定期に入ったなら、メールぐらいしてくれたらいいのに。。。

Kちゃんは、地元の友達で、一番仲良い仲間の一人。
私が、不妊症で、顕微授精してることも、もちろん知ってる
何だか、私に気を使って言えなかったのかな。。。と
被害妄想が膨らんじゃって。。。

報告されても、ちょっとは置いてけぼり感に浸っちゃうかもしれない。。。
でも、報告が無い方が、もっとショックなんですけど~~~~~~~~~

で、私が取った行動

他の友達に、『Kちゃんって二人目出来たの??』ってメール

友達:『うん、そうみたいよ~ T子もかもって』

ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余計落ち込んだ

T子も、同じグループの一人。。。
去年から、二人目がそろそろ欲しいとは言ってたけど。。。

こういう場合って、どうしたらいいのだろう~
報告が来るまで待ってたほうが良いのか、聞いたよって連絡した方が良いか。。。

私だけが県外にいるってのもあるんだろうけど、
何だか、寂しいなって感じちゃった


後ろ向きな私をお許し下さいませ~!!


たぶん、私から、『聞いたよ~』ってそのうち連絡しちゃうとは思うんだけど、
心が乱れているので、落ち着いてからにしようと思います。

去年から、二人目・三人目ラッシュが続いており、
今年もその波が引き続き来ているようです

喜ばしいことなんです
分かってるんです

でも、心が揺れてしまう自分がいるんです

テンションが下がってますが、またすぐ上がれると思います
そんな私に、応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

採卵後。。。もう生理が来ました!!

昨日から、何だか、来そうな気配はしてたのですが。。。
採卵後、もう生理が来てしまいました

採卵後の生理は、10日ぐらいで来るでしょうとは言われてましたが。。。
それより早い場合もあるとは聞いてましたが。。。
来ちゃいました

今日は、お休みだったし、一人で色々出かけるつもりだったけど、
生理痛がきつくて、家に閉じこもっていました(笑)



今回の生理が終わり、次周期の生理が来ると
移植に向けて、エストラーナという貼り薬を開始します♪

聞いた事はありますが、実際自分が使うのは初めてです。
これは、排卵させずに、ホルモンを整えて、移植まで貼り続けるみたい。

そして、移植方法も、SEET法に決まりました

SEET法
受精卵を培養し、胚盤胞に発育したものを一旦凍結。
このとき、受精卵を培養した培養液も凍結します。
別の周期で、まず、この培養液を子宮内に注入し(SEET法)
その2~3日後に予め凍結保存しておいた胚盤胞を融解し移植する。
着床不全が原因で得られない場合にお勧めしている方法 ~クリニックの説明書抜粋~
                
昨日の担当の先生が、今までの治療履歴を見て、
今まで、頑張ってきてるから、最善の方法で臨みましょうと言ってくださいました。
何だか、嬉しい一言で、転院して良かったな~と思え、
頑張りたいって気持ちも、もっと強くなりました


今後1ヶ月(次周期まで)時間があるため、ウォーキングを開始したり、
食生活も、少し気をつけながら過ごさなきゃな~と思います。

生理が来ました!!もう一周期で、移植です
1ヶ月。。。結構早く過ぎそうですが、出来る限りの事はしなきゃと思います。
応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


                    





胚盤胞へ初チャレンジ☆結果は。。。

本日、採卵後から初の受診の日でした
それと、初期胚は、無事に凍結確認出来てたのですが、
胚盤胞の結果を今日確認するとのことで、ちょっぴり緊張しながらクリニックへ。。。


いつもは、結構待たされることが多かったのですが、
8:30~の受診ということもあって、受付を済ませるとすぐに診察室へ呼ばれました

ドキドキしてる私が、椅子に座る前に、
『良い感じですよ~』と先生
それも何回も言ってくださいました

初めての先生だな~なんて思ってたら、
院長先生ではありませんか!!!
院長先生の評判が良いのは知ってたし、人気があるから
希望しないと診察してもらえないと思ってたので、
ビックリ


終始、とっても笑顔で、不安になる言葉は一切無く
快く帰ってくることが出来ました

~最終結果~
成熟卵 5個 → 初期胚 1個(凍結)→ 胚盤胞 2個(凍結)

胚盤胞に行く前に、2個の受精卵は成長が止まってしまったとのことでしたが、
私にとっては、上出来な結果だったと、満足しています。

まだまだ、移植までは時間もあるし、この先も色々あるとは思いますが、
頑張ろうと思います

とりあえず、受精卵の結果報告でした
これから、お仕事に行ってきま~す

あ~忙しい~~~(笑)

本日の治療費110,100円
胚盤胞が、無事凍結することが出来ました!!
応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ドキドキしながら、クリニックへ受精確認の電話を。。。

本日、初期胚の受精確認の為、クリニックへ電話する予定だったのですが。。。
さすがに、緊張してしまいました

ドキドキしながら、クリニックへいざ確認のお電話を。。。

採れた卵ちゃんの数は、8個でしたが、成熟卵はそのうちの5個でした
今のところ、5個が受精し、分割をしているとのこと。
5個のうちの、1~2個を本日凍結する予定とのこと。

他の受精卵は、胚盤胞まで育てて様子を見ることになりました。
今度の土日には、胚盤胞まで育っているかの確認が出来るということでした

まだ、下腹部の痛み。。。卵巣の腫れからの痛みが残っていますが、
本日、無事に仕事できました

どうも、トイレに行く前が、痛みがピークになるようです。
圧迫されるからでしょうか?

あまり、無理せずに、今週は過ごそうと思っています。
今夜は、旦那さんが夜勤でいないので、
溜まっていた録画を見ようかな~

無事に初期胚の受精確認が出来た私に、応援のポチをよろしくお願いいたします


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


無事に、昨日採卵いたしました

タイトル通り、昨日、無事に採卵を終えました。

私が、ベッドへ案内された時には、もう4~5個?ぐらいのベッドが埋まっており、
さすが、大きなクリニックだな~とビックリしました。

採卵は、静脈麻酔でしたが、意識も無く、痛みを感じることが無かったので、
目が覚めたときには、終わっていました
目が覚めてから、お腹が痛くて、少し辛かったです

旦那さんが、少しして、案内され、顔を見てホッとしました
点滴が終わってから、内診室へと。。。
結果卵ちゃんの数 9個  グレード1→ 2個  グレード2→ 6個  変性卵→ 1個
変性卵は受精の確立も低いため、実質的には8個ということになります。
ただ、これまでの結果から見ても、私的には満足の結果で、
後は、順調に受精→分割としてくれればと願うばかりです   

明日、受精の確認を電話でする予定です
ドキドキします!!

初期胚と、一部を胚盤胞に挑戦し、うまくいけば凍結の予定となっています。
2周期は、お休みをし、それから移植に向けて、調整に入るとのこと。

卵巣の腫れがあり、まだ、辛いですが、昨日よりは痛みもだいぶましになり、
体を動かすのも楽になりました
明日からは、仕事なので、もう少し安静にしながら、今日は過ごしたいと思います


本日の治療費336,000円
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

明日、採卵となりました!!

何だか、バタバタしてるうちに、前回の書き込みから3ヶ月ほど日にちが経ってしまいました
年も明け、挨拶もしないまま。。。

しばらく放置してしまったブログでありましたが、
またぼちぼち再開して、治療経過を残して行きたいと思います

で、タイトル通りでありますが、
3回の治療キャンセルが続きましたが、
昨年、4度目の調整に入った時に、カウフマン療法に決まりました。

年始から、ショート法での誘発が無事に開始され、
明日の採卵が決まったというわけです。

仕事をしながらの治療に、不安はあったものの、
病院受診の際には、午後からの勤務だったりと、
忙しくはあったものの、職場に迷惑をかけることなく(治療してることは言ってません
治療することが出来ました

ただ、明日の採卵日は、勤務が入っていたので、
うまく理由をつけて、勤務変更をしていただきましたが。。。

最終の確認段階では、卵の数は沢山出来ているとの事で、
良かったという反面、空砲だったら。。。と不安な面も正直あります
ただ、何度か、経験してるからか、緊張は特に感じず、
落ち着いています

旦那さんの精子君の状態も良好でありますようにと願い、
自分の卵ちゃんが、今回は運命の卵ちゃんであることも同時に願うばかりです

今回は、たぶん、無事に受精卵が出来たとしても、移植は見送りになりそうです。
卵巣過剰刺激症候群になる可能性が高いとのことで。。。
2ヶ月ほどのお休み後の移植となると思います

ブログお休み中、時々ブログを拝見させて頂いたのに、l
コメントしないまま、読み逃げ状態であったこと、申し訳ありませんでした
また、ゆっくり、皆さんのブログへもお邪魔させていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします


明日の採卵がうまくいきます様に、応援のポチをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
