

負けちゃったけど。。。

私も、旦那さんもお休みだったので、
今日は、高校野球の応援に行ってきました

一試合目だったので、
久しぶりに、お休みを早起きして、
急いで駆けつけました
甲子園リニューアル後初入場

見に行った試合は。。。


『敦賀気比日大三』

甲子園1

友達の息子君がベンチ入りしてるので、
敦賀気比を応援していた私たち。。。


朝早かったので、めちゃくちゃ寒くて。。。
寒いと予測して、腹巻き&毛糸のパンツを履いて行きました
今は、移植後の大事な時期。。。
だったら、そんな寒いところに行くなって話なんですけどね

一生懸命応援した結果。。。



敗退。。。

甲子園2

残念ながら、やはり、相手は強かった~~~


体の大きさからして、全く違う
とにかく、相手のピッチャーが良く、打者も必ず誰かが打つ
とにかく強くて、手が出せず


友達の息子は、補欠のキャッチャーなので、
最後まで試合には出れなかったけど、
試合中、ずっと球場の隅で、控えの投手のキャッチングの
相手をしてました

それって、すごいことだな~って感じました
確かに、試合に出てる選手が一番大変なんだろうけど、
試合を支える色んな人がいて、レギュラーの子達の
頑張りが報われるんだな~って感じました

一点入れて欲しいな~って気持ちはあったけど、
楽しく応援させてもらえて、貴重な経験でした

試合結果。。。

『10対0』

ぜひぜひ、日大三にはこの後の試合、頑張って欲しいな~。。。

明日から4月
あと、判定日まで一週間を切っちゃいました
結果が気になって仕方がありませんが、出来るだけゆっくり過ごしています
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村



凍結胚盤胞移植当日。。。無事に終了~☆

本日、転院後、初の移植日
それも、憧れの胚盤胞

14:30からの移植時間だったので、
午前中は、家のことをして。。。

今日は、お休みだった旦那様も、友達との約束をキャンセルしてくれて、
付き添ってくれました

まっ、移植が決まった日に、
私がひねくれくれると言う事件がありまして。。。

ちょっと話がズレますが。。。
先週のこと。。。
移植日決まったよと、最初は機嫌よく喋っていた私

途中から、何だか、マイナス思考な自分が出てきてしまい。。。
前から、移植の日は、旦那様、友達と遊びに行く予定が入っていたのですが、
少し、治療に疲れが出てきた時だったのあってか、
『治療のことより、友達と遊びに行くのが大切なんやろ?』
と言ってしまう始末
そんなつもり無かったのに。。。

『そんなこと思って無いし、友達に断ろうと思ってた。 治療が入ったら、無理かもって言ってたし。。。』
と、旦那様。


本当、ごめんなさい

知らない間に、ストレス全開だったのかも。。。と後で気づいたのですが、
治療に疲れが出てくると、どうしても、1人で治療してるつもりになっちゃったりしがち
私の、悪い癖


薬飲んだり、貼り薬、膣座薬、採血、受診。。。
そして、クリニックの長い待ち時間
悶々としてしまう時があります。
で、自己嫌悪の繰り返し

そんなこんながありながら、無事に今日、移植をしてきました

凍結胚盤胞 一個 AHA実施(胚盤胞融解直後補助孵化療法)の卵ちゃんを
子宮に戻してまいりました

今頃はまだ、フワフワしてると思いますが、数日後、
きっときっと、着床してくれると信じて、判定日まで過ごしたいと思います。

判定日は、4月6日!!!


緊張と不安の10日間ではありますが、
なるべくリラックスして過ごせたらな~と思います

無事に移植できたことが、今はホッと安心しております

本日の治療費86,650円

卵ちゃんが、無事に着床してくれるよう、応援のポチをよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

ガールズトーク&ショッピング♪あっと言う間の一日。。。

今日は、友達とランチを兼ねて、会って来ました

久々の再会に、お互い喋ることが多く、ずっと喋ってました(笑)

仕事のこと。。。家族のこと。。。昔のこと。。。友達のこと。。。
いろいろ、いろいろ話が盛りだくさんで、
お昼ぐらいから会って、気づけば夕方

私は今日は、旦那様は夜勤でいないし、友達もゆっくりしていいから~と
ゆ~っくり時間を過ごすことが出来ました


ランチ後は、ショッピングもして
欲しい物がた~くさんあって、迷いながらも、
どうしても欲しいって物があったので、
購入~~~

春に良い感じの、花柄のスカーフ&気になる服をゲットしてきました

気になる靴があったけど、これはちょっと今回は止めておきました
私は、足が小さくて、サイズの合う靴がなかなか無いので、本当は欲しかったけど。。。
これ以上買うと、旦那様に怒られそうだったので(笑)って言うか、怒られた事無いんですけどね


やっぱり、ガールズトークって楽しいし、ショッピングって良いですよね~
もちろん、恋愛トークもしましたよ
恋愛じゃないっか
夫婦のトークって、何トークになるんだろう??

明日は、久しぶりの仕事
ちょっと憂鬱だけど、頑張らなきゃ~

今日は、旦那様が夜勤で寂しいですが、
自由なひと時を、有意義に過ごしたいと思いま~す
って言うか、もうすぐ寝る時間ですが。。。

久々のお仕事頑張れ~と応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

移植前。。。SEET法が無事に終わりました☆

本日、移植前の最後の受診日
それと、今回は、初めてSEET法をするということで、
今日、無事に終えてまいりました

今回のクリニックにいた時間、2時間
前回よりマシではあったものの、
疲れた~~~~~~~~~~

クリニック終わったら、少しブラブラしたかったけど、
おなかが空いていたし、疲れたし、
まっすぐ家に帰ってきました

移植の日のことを考えると、少しづつ緊張が。。。

あれこれと、移植の前から頭をよぎってしまって、
弱気な自分も出てきてしまったり。。。

冷静に冷静に。。。
きっと今回が、最後になると信じて、
でも肩を張りすぎず、臨みたいです

明日は、久しぶりに会う友達と、ランチ
あっという間に一日が過ぎてしまいそう~

4連休あったお休みも、明日だけとなりました

治療中だと、お休みって感じが抜けちゃうので、
もっとリラックスしなくちゃ~

明日は楽しもうと思います

本日のお会計31950円
頑張って働いた給料が、無くなりつつあります
またお仕事頑張ろう~

移植前で、少し緊張気味の私に、応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

二人目妊娠の友達から来た電話

今年に入ってから、直接ではなく、友達に二人目が出来たと知らされた私

直接報告を受けていないことに、ショックを受け。。。
その確認で、他の友達に連絡したら、
その子以外の友達も、妊娠したと聞き、
正直冷静ではいられなかった私

気を使われてるのか。。。
それとも忘れられているのか。。。
地元に住んでいないから、もう私はいいのか。。。

な~~んて、後ろ向きな気持ち全開だった私

気持ちが落ち着いた時に、2人におめでとうメールをしたら、
1人の子は、ダメだったんだ。。。と報告

もう1人の子は、何も音沙汰が無く、
ちょっと、ムカッと来ていた私

昨日、もう一回メールしてみた。。。
(結構、私しつこいんです

そしたら、やっと返事のメールが。。。

『電話番号教えて~』

え??何で今更???


ずっと返事が無かった理由も、電話番号を聞かれた理由も、
その友達からの連絡で、一気に解決


『本当、ごめんコマサブロ~に連絡しようとしてた矢先、携帯を雪の中に落とし、紛失してたと。。。


え??そうだったの???
何や~~色々考えて損したわ~~~

5月に産まれてくる予定の赤ちゃんは、女の子だろうとの事
上の子が男の子だから、
羨ましいな~と素直な気持ち

来月帰るかもしれんから、会えたら会おうね~と電話を切った

何だか、心配やら悶々とした自分が、バカみたい

移植まで、後4日!!!

明日は。。。今日は、移植前に、培養液を子宮に戻してきます
いよいよって感じです

応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

咲いた水仙、飾っちゃおう~っと♪

今日は、朝から雨
寒いし、外には出る気になれず

でも、買物に行きたいし、買いたいと思っているものが。。。

先日、100均で見つけた、花瓶
飾りたいと思っていた水仙にちょうど良い

家で地植えしていた水仙が咲いていて、
いつもなら枯れるまで放っているのですが、
今年は、花瓶に生けたいな~って

で、買ってきた花瓶がコチラ
     
IMG_2228_convert_20100323215340.jpg

それが。。。

買って来て水を入れた瞬間
花瓶の底から、水が漏れてる~~~~~~~~~~~~~

てなわけで、速攻、交換しに

店の人は平謝りだし、対応も良かったので、
気分良く、交換してもらいました

家に帰って来て、飾ったのがコチラ
      
IMG_2231_convert_20100323215410.jpg

お部屋が良い感じになりました

まだまだ咲いてるので、しばらくはお部屋のお花が切れなくて嬉しいです


水仙、綺麗だな~って思っていただいた方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

無事、移植の日が決まりましたm(*_ _*)m

本日、久しぶりのクリニック受診

来月ぐらい移植日だと思っていた私。。。
採血の結果、数値も良く、内診の状態も内膜分厚くなってるとのことで、
今週の土曜日に、移植が決まりました

心の準備が出来ていなかったので、少々ビックリしてしまいましたが、
無事に移植の予定になって、嬉しいです

最終、土曜日の朝、解凍の確認をしてから、
採血し、移植の運びとなるようです

今回は、SEET法という方法での凍結胚移植

ドキドキしますが、予定が決まってひと安心です

ただ。。。

今日の受診。。。

祝日と言うこともあり、めちゃくちゃ混んでました
クリニックにいた時間。。。3時間
祝日にしては、マシな方かもしれませんが、
お昼も食べず、お腹は空くし、眠いし、座りすぎでお尻は痛いし。。。

さすがに、仕事するより疲れてる自分がいました(笑)

前回、凍結のお金を払っていなく、本日の分と一緒にお支払い~

本日の支払い13万3720円
本日だけの会計28,720円

恐ろしい~~~~~~~~~~
次回、移植分もさらに重なると思うと、
早く、保険適用にならないかと、切実に感じる今日この頃。。。

お役人さん方、無駄な争いをする前に、もっともっとやるべきこと、考えるべきこと、沢山あると思います
そして、不妊治療費を、ぜひ保険適用に。。。
理解のある、話し合いを心から願います


コマサブロ~の本心よ届け~~~~~~~~~~~~~~~

今日の夜から、プロゲステロン座薬開始
一回三錠。。。
一日三回!!!

明日朝からは、デュファストン毎食後
エストラーナは引き続き続ける。。。

薬が沢山あるので、とにかく忘れないように気をつけて、
移植の日に良い状態で臨まなければ

仕事の方も、休まずに、ちょうど休みの日にクリニックの予定なので、
良かったです

移植の日が決まりました
応援のポチをしていただけると励みになりますポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

明日は、久しぶりの病院受診!!

リセットから、今日で14日目。。。

14~15日目にに受診してくださいと言われていたので、
今日は仕事だったし、明日、受診の予約を入れました

エストラーナ。。。本日6枚

さすがに、自分では貼りにくいので、醜いお腹を旦那さんに見せて、
貼ってもらいました~(笑)

順調に移植まで進めばいいけどな~。。。


話は変わって、今日から、選抜高校野球が始まりましたね

友達の息子が、ベンチ入りしているので、
出勤時間まで、家のテレビで応援していた私

初っ端から、点を入れられてて、
あ~ダメなのかな。。。なんて、思ったけど、
なんのなんの

あれよあれよと逆転

途中で、出勤してしまったから、
その結果がどうなったのか、めちゃくちゃ気になってたけど、
分からず

後もう少しで、仕事が終わるという直前、
『○○高校負けたね~』って声が。。。

え?じゃあ、△△高校が勝ったのですか??と答えた私に、
○○高校を応援していたその人から、
冷たい目で見られてしまったのは、言うまでもありません

○○高校は、強いので、ダメかな~なんて、思ってた私。。。
ごめんね~~~~

明日は久しぶりのクリニック
ちょっと緊張するけど、順調に移植まで進みますように応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

おなかが温かい!!

昨日のこと。。。

昨日は、午後から久しぶりのお仕事
少し疲れてはいたものの、歩こうという気持ちになったので、
仕事帰りに、遠回りをし、そこから家まで歩いて来ました

ウォーキング開始。。。
フッと思ったこと
走りたい!!

で、走ってみた私

おお結構、いけるんじゃ??

その直後。。。

膝が痛い

調子に乗って走ってみたけど、運動不足の私の体は、
悲鳴をあげてしまったと言うわけです
ただただショックです


少しづつ体を慣らせたら、ジョギングが出来るようになれれば良いなと思っています

歩いてる途中、ジョギングをしているカップルがいました。
羨ましいな~って

ダイエットの目的が一番ですが、治療の為の体作りの為にもなので、
なるべく続けたいとは思っています

家に帰って、お腹・腰・お尻を触ってみると。。。
とっても温かくなっていました
効果が出てるんだな~って嬉しくなりました

来週月曜日に、久々の受診です
エストラーナも、もう少し。。。
幸い、未だに痒みも無く、肌も荒れることもありません

良い状態で、移植に臨めるよう、もう少し体作り頑張ろうと思います

ウォーキング頑張れ~って思ってくれた方、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

騙し合いの行方。。。

今日は、良いお天気でした

旦那様もお休みだったので、一緒にお出かけ

旦那様のお母さんのお墓参りに行き、
それから、ランチへ

ダイエット中だけど、トンカツを食べに行っちゃいました
その変わり、夜ご飯は抜きです

ランチをしてから、映画を見に行きました

見に行ったのは、
『ライアーゲーム』

ドラマも見ていて、映画になるって聞いてから、楽しみにしてました

見に行った私自身の感想

満足!!

個人差があると思います。
あくまでも私の感想ですので。。。

今日は、休みを満喫して楽しい一日でした

明日は久しぶりのお仕事。。。
頑張ろう~~~~

応援のポチをお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

こんなに咲いてます☆

先月、寄せ植えした、お花たち、こんなに咲き誇ってます

2010316.jpg  20103162.jpg

ちょっと植えすぎたかな。。。

チューリップも芽がこんなに出てきました
tyu-rippu1.jpg
お花が咲くのが楽しみです

ちょっとぼやけてしまった水仙

水仙

これから、お花がどんどん増えてきます
また、咲き出したら、写真もアップ出来たらと思います

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

友達からのお土産は、素敵なプレゼント♪

昨日、友達と、厄払いに行ってきました

今年に入ってから、なかなか予定が合わず、
やっと、行ってきました

今年は、お払いはしませんでしたが、前厄から買ってるお守りと、
お参りをして来ました
あと、厄も一年!!
何事も無く、一年平和に過ごせますように。。。

厄払いを済ませて、向かった先は

神戸のアウトレット

雨が降ってたけど、そんなに寒くも無く
先日、臨時収入があったので、それで、ワンピースを買ってしまいました

最近、全く服を買っていなかったので、たまには良いっかと

そんなこんなでウロウロしてたら、時間があっという間に過ぎてしまいました

旦那様は、仕事が終わってから職場の方と、飲みに行っちゃったので、
私と友達も、外食

ゆ~~~っくりお話も出来たし、楽しかった

良い気分で、家に帰りゆっくりしてたら。。。


旦那様から、最寄の駅行きの終電に乗り遅れたと、が。。。
何度も何度も、過去にこれでケンカになってるうちら夫婦

どうして、終電に乗れないの??
ちゃんと間に合うように帰って来てよ!!

イライライライライライライライラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

せっかく、友達との楽しい時間を過ごして、良い気分だったのも台無し

寒い中、車で迎えに行ったけど、無言でお迎えしたのは言うまでもありません
家に帰ってから、謝る旦那様に少しお灸をすえてから、許しましたけど

そうそう!!
タイトルの素敵なプレゼントは、友達が仕事で頑張って、
職場から1人選ばれて、ヨーロッパ研修に行ってきた時のお土産を頂いたのですが、
願い事を叶えてくれると言う、ペンダントトップ
ペンダント1  ペンダント2

叶う前は、裏にして使い、
願い事が叶ったら、表にして使うそうです

早速、願い事をして、首に下げてます

もちろん、『旦那様との子供が出来ますようにと』

いつか、願いが叶うといいな~

応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

移植に向けて、体作り開始☆

今日は、早出勤務だったので、7時から仕事へ~

忙しく一日仕事が過ぎて行き。。。

仕事中も、職場の人と色々話してたのですが、
もうそろそろ、ウォーキング開始しよう!!と

最近、太ったと自覚していた私。
それに輪をかけて、職場の人から言われた一言。。。
『コマサブロ~ちゃん、もしかして太った??』って

確かに、今年に入ってから2~3キロさらに太ってしまい
どうにかしなければ、取り返しがつかなくなる~~~とは思ってたけど
思ってるだけでは、このまま本当に取り返しがつかなくなるので、
まずは、ウォーキングから始めようと決めました

移植に向けて、ウォーキングするのは、とっても良い事だし

で、眠たいし、疲れてはいたけど、早速仕事帰りに歩きに行き、
頑張って一時間弱、歩いてまいりました~

寒い日だったけど、歩いてたら、気持ちが良かったです

明日は、お休み
明日は春日和みたいだし、旦那様と、どこかお出かけでもしてこようかな。。。

移植に向けて本腰を入れ始めた私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

生理2日目。。。エストラーナ開始!!移植に向けてGO!!!

またまたお久しぶりのブログになってしまいましたが、
移植に向けての治療が始まるので、ブログも再開し、頑張ろうと思います

採卵後、2回目の生理が、昨日から始まり、
1ヶ月ちょっとのお休み期間も終了~

本日より、エストラーナが開始されます

貼り薬は、今回が初めてな私。

慌てて始めなくても良いと説明を受けていたので、
本日、お風呂に入ってから、開始しようと思っています

生理が一週間ちょっと遅れてきたので、もしかして。。。?
期待した気持ちは正直ありました

治療再開するまでのリラックス期間だったので、
それが良かったのかな?なんて思ったりしましたが、
現実は厳しく、昨日リセットとなりました

移植に向けて、気持ちを前に向けて、頑張っていこうと思います


治療休憩中だった私に、一つ悲しい知らせがありました。

前に、ブログに友達の2人目妊娠報告が続いて、
少し落ち込んでいた私だったのですが、友達に、おめでとうメールを送りました

しばらくしたら、1人の友達から、電話がかかってきて。。。

実は、一月に手術したんだ。。。と

胎嚢確認は出来たものの、その後、胎嚢だけ成長し、胎芽が見えず、
手術をした方が良いと言われ、ダメだったと。。。

自分が妊娠した時と全く一緒だったため、辛さが一気に押し寄せてくる気持ちでした
その友達は、とっても強い子だけど、辛かったと一言。。。
その辛さが分かるだけに、切なかった。。。

その友達が、電話をかけてきて、私に言った一言目

『何で??何でコマサブロ~は人の妊娠を祝福してくれるの??』
『私の妊娠を聞いて、おめでとうってメールしてくれたのコマサブロ~だけやわ』って

何で?と聞かれても、そう思ってるし、伝えたかったから。。。

子供を望んでいるのに出来なくて、治療してる私が、
友達の妊娠を喜んでくれることに、すごいと言ってくれた友。。。

正直、今まで本当に色んな葛藤があって、辛いことがあって、
いっぱい泣いて、友達にも相談出来なくなって。。。

長い月日がかかって、今、こうして少し、前より楽になれたところもある

でもまだまだ、落ち込んだり、不安だったり、葛藤がある自分もいる。

だけど、おめでとうって言いたいって気持ちになった時には、
嘘偽り無く、その気持ちを伝えたいって思う。

ゴールの見えない治療がいつまで続くのかと不安になることの方が、大きいけど、
支えてくれる人がいるだけ、私は頑張ろうと思う。

やっぱり、旦那さんの子供が欲しいから。。。

沢山の人が、私に赤ちゃんが出来るように、応援してくれ、願ってくれてるので、
その応援を自分の元気に変えれたらなって

私は、強い人間では無いので、すぐ落ち込んだりしますが、
今は、治療にも前向きに、きっといつか私たち夫婦の元に赤ちゃんが来てくれると信じて、
無事に移植が出来るよう頑張ります

移植に向けて、頑張れ~と思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
