

ひまわり畑。。。自然と励まされた(=⌒ー⌒=)

なかなかブログの更新が出来ず。。。
気ままに更新させていただいております


今日は、私の大好きなお花。。。
ひまわり畑に行ってきました
(兵庫県佐用町)

ここへは、10年ぶりぐらいのお出かけ
前回は友達と行きましたが、旦那さんと行くのは初めて
下道だと、時間がかかるので、高速を使ったのですが。。。

めちゃくちゃ混んでて。。。
少し時間はかかっちゃったけど、無事に現地に到着~

ちょっと歩くと、そこは黄色の絨毯状態
            
ひまわり1  ひまわり7  ひまわり2  

世界のひまわり
   
ひまわり3  ひまわり4  ひまわり5  ひまわり6

実際、肉眼で見たときの感動は、かなりのもの
ぜひぜひお薦めです

治療お休み中ですが、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



2人目妊娠の報告に素直に喜べなかった私。。。自己嫌悪

先月、実家に帰った時の話。。。

なかなか忙しくて、友達との予定は一つだけ入れていた私。。。
その時、会った友達は、保育所からの同級生である、
T子とM子
 
T子は4歳になる男の子がいる。
M子は、結婚して一年半ぐらいかな。。。子供無し

T子は、以前ブログでも書いたのですが、
今年の一月に妊娠→流産してる。
ずっと去年から、二人目が欲しいと言ってて、
出来たけど、残念な結果に

M子は、子供は欲しいけど、不妊かもしれないと自分で思ってるみたいだけど、
まだ病院には行ってない

T子と会って話がしたかった私だったけど、
会って、しばらく話をしていたときのこと。。。
私はT子の子供と遊んでたら、
『今、3ヶ月』と言う声が。。。

ん???


私は正直耳を疑ってしまったけど、
『え??出きたん???』
と、驚いたままおめでとうも言わずにその一言が口から飛び出してしまった


やっぱり、自然妊娠できる人と私とは違うんだと思ってしまった瞬間でもあった
悲観的になりたくは無いけど、そう思ってしまった自分が正直な自分なんだな~と

その報告がもう一つ、私を寂しくさせたのは、
私が流産報告した時、すでにT子は妊娠してたと言うこと。
さすがにタイミングが悪過ぎたとは言え、
直接報告されるのではなく、
M子が切り出した話から、T子の妊娠報告を間接的に聞いてしまうことになったから、
何だか、さらに複雑な心境になってしまった。

それ以降、その場にいることが辛くて、
正直早く帰りたかった

他にも、N美が5ヶ月だと。。。
私は、友達と思われてるのか。。。
不妊な私に、報告がしにくいのか。。。

友達って何?って思ってしまった私
病んでるんかな~~~

その他、M子が、占いしてもらったようで。。。
子供が出来るか聞いたら、出来ますよと言われた。
ただし、お互いが(夫婦)欲しいと言う気持ちにならなければ
授からないと言われたという一言にも反応してしまい、
『じゃあ、夫婦お互いが欲しいと思ってるのに出来ない人は何で??』と
少しイラッとしてしまった私。。。

M子は、私たち夫婦が子供が欲しい気持ちも、よく分かってるから、
そのときに、コマサブロ~のことを私も考えたんだよねって言ってくれたけど。。。
何だか、空気が変わってしまったことに気づいたので、
きっと、私たち夫婦に子供が出来ない意味ってあるんだろうね~って、
笑ってその場を過ごしましたが。。。

しばらくは、悶々としてしまいそう~
これも仕方が無いって言えば仕方が無いのですが。。。
まだまだ私。。。大人になれてないな~と思った帰省でした

前向きに進みたいのがモットーではありますが、
ちょっとだけ後ろ向きな自分に負けてしまってます
応援のポチをどうかよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

子授けのお願いと、授けてくださったお礼に。。。

前々から行かなきゃ~と思っていて気になっていた場所がありました

今日は、その前に、旦那様のお母様のお墓参りに行って。。。
お掃除してお花を供えて。。。

それから、向かった気になる場所とは!?
     

『鈴虫寺』


この鈴虫寺は、知る人ぞ知るお寺で、願い事をお地蔵さんが叶えてくれることで有名です!!!

私が、このお寺に初めて行ったのは学生時代。。。
お願い事は、察しの通りだと思います(笑)系。。。

それから、何年もの月日が経ち、
結婚してから、旦那様と子授けのお願いに行ったところ、
願いが叶いました

ただ、残念ながら、成長が止まってしまい、
流産となってしまったのですが、
授かったことに間違いは無いので、
次の治療が始まる前に、
お礼と、また子が授かりますようにとお願いしに行きました

それから、約2年後の今年。。。
願いが叶いましたが、残念ながら今回も流産

気持ちも体も落ち着いたので、
お礼と、子が授かりますようにと
また、お願いをしてまいりました

今回、妊娠した時に、旦那様が、
『鈴虫寺に行こうか!』と言ってくれたのですが、
順調にいかないショックと不安、つわりも重なり、
なかなか行けない間に、残念な結果となってしまったので、
今度願いが叶ったら(妊娠したら)、すぐに行こうと言ってくれました

『元気に育ちますようにと。。。』

人それぞれ考え方も違うので、
鈴虫寺だけのおかげだとも思っていませんが、
私たち夫婦にとっては、何だか縁のあるお寺さんのような気がして、
願掛けのような感じかな

また、願いが叶います様に。。。

お寺では、住職さんからお話があるのですが、
その時、最近、『芸人の陣内さんとフットボールの岩尾さんが来ました』と言われてました
恋愛がうまくいくようにかな。。。(笑)

興味のある方は、ぜひお薦めの場所ですよ~

治療はお休みしていますが、
応援のポチをいただけると嬉しいです
よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

姪っ子とのひと時に、元気をもらってきました(=⌒ー⌒=)

先週、旦那様と一緒に、実家に帰ってきました
実家に帰るのは、半年以上ぶり

流産のことがあったりして、なかなか帰れなかったけど、
やっと、帰れて、楽しいひと時を過ごしてきました

何より、姪っ子に会うのが楽しみだった私。。。

姪っ子に会って、忘れていたことがありました
姪っ子は、大の男の人大好きっ子

会って、抱きつきに行ったのは、私では無く、旦那様だった

抱きつかれてる旦那様に、ちょっとじぇらしぃ~を感じながら、
沢山、遊んできました

今回は、たまたま父の誕生日だったので、
家族全員集まって、お祝いしてあげることが出来ました

姪っ子も、2日違いのバースデイを終えたところだったので、
一緒にろうそくの火を『フ~』っと消していました

実家に帰った時に、両親とお出かけした公園
     
ハス  ハートアジサイ  アジサイ紫  太閣山  アジサイ白 太閣山2
 

菖蒲青  菖蒲紫白  菖蒲キイロ  菖蒲紫

とっても素敵な場所でした
かなり蒸し暑くて、バテちゃいましたが。。。

次、いつ帰ろうかな~と、今から考えてるコマサブロ~でした

治療お休み中ですが、応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
