

HAPPY な Birthday♪

今日は、私の33回目Birthdayでした

夕飯は、旦那さんと旦那さんのお父様と中華を食べに行ってきました
ここの中華は、旦那さんと付き合った頃からよく行っていたのですが、
引越ししてからは、遠くなってしまったのでなかなかいけなくなっちゃって
久しぶりに行ってきました

めっちゃ頼んでしまった割りには
全部食べてしまいました

お父様からは結婚してから、
毎年、プレゼントをもらってて。。。
今年は、素敵なネックレスをいただきました

旦那様からは、一緒に今日買いに行ったのですが、
めちゃくちゃショッピングモールが混んでて、
駐車場に停めるだけで一時間ぐらいかかりそうだったので
今日は断念

近々、買ってもらおうと思っています

で、最近ストールが欲しくて、色々探していたのですが、
なかなか高くて。。。(笑)

たまたま入ったお店にあったコレ
        
ストール

魅惑の値段に即決
一枚1050円でした~
ってなわけで、2枚色違いでゲット~

我ながら良い買物したな~


中華食べた帰りに、ちゃっかりケーキ買って帰って来ました
ケーキ


美味しかったです

素敵な誕生日を過ごせました
判定日まであと5日!!
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

顕微授精のスペシャリスト☆

今日も、寒い日でしたね。。。
台風が近づいてるとの事で、週末はお出かけの予定だったけど、
どうしようか悩み中

今月末には、一つ歳を重ねる私
歳はとりたくないんだけど、いつもその日は旦那様と旦那様のお父様に
お祝いしてもらえるので、嬉しい日でもあります

余談はこの辺にして。。。



タイトルの意味は、最近読んだ本の話です。。。
沢山の方が読んでいるかもしれませんが。

たまたま本屋さんで見つけて、開いた本
そして、菅野美穂主演で映画化されることで、くいついた私。
内容は代理出産&不妊治療のことが書かれてるとのことで
即決で買っちゃいました


本のタイトル『ジーン・ワルツ』


内容についてはこれから読みたい方もおられると思いますので伏せておきますが、
菅野美穂が顕微授精のスペシャリストの役を演じるようです


何だか他人事ではなく、読み出してあっという間に読みきってしまいました
『ジーン・ワルツ』の中に出てくる人物を
また違う角度から書かれてる『マドンナ・ヴェルデ』を読んでみたいなと思っているところです。


興味ある方お薦めです
ただ、内容的に、少し不安を感じてしまう場面もありますので、
そんな方は、避けた方がいいかと思います


なかなか、顕微授精についてここまでリアルに記されてる物って無く、
映画化されることにもとても私的には興味津々な部分が多いかな。。。


判定日までまだまだ日があり、おかげさまでゆったり落ち着いて過ごせています
ポチッとしてくださると励みになりますので、応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


無事に、凍結胚移植してきましたm(*_ _*)m

本日、お昼に移植が可能かクリニックに電話
無事に融解が確認されたとの事で、クリニックに卵ちゃんを迎えに行ってきました


旦那様が、宿直明けだったので、
クリニック最寄りの駅にて合流~

クリニックに着くと、まず採血
それから、培養士さんと今回の卵ちゃんについてのお話
胚は補助孵化療法でレーザー法をし、胚盤胞1個を移植 


術着に着替え、いざ移植部屋へ。。。
特に緊張することなく、無事に移植となりました

移植後、そのまま横になり10分ほど休み、
場所を移動し、ベッドにて30分休憩~
会計となりました

今回、股の痒み&痛みがあることを看護師さんに伝え、
お薬を出していただきました
なんせ、痒い。。。痛い。。。

旦那様は待合室で爆睡
夢の中状態でした

会計を済ませてから、少しスタバでお茶してから帰って来ました

判定日11月5日!!!
それまでは無理せずゆっくり過ごしたいなと思います。

無事に移植を終え、とりあえずひと安心
良い結果に結びつきますように、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

昨日、無事にST療法してまいりました(=⌒ー⌒=)

昨日の話になりますが、無事にST療法してきました
ST療法について分からない方は、先日のブログを参照していただけたらと思います。
先日の記事

昨日は土曜日だったので、かなり時間がかかるだろうなと覚悟していたのですが。。。
一時間強ぐらいで、診察から会計が終わりました
通常の診察時間だとありえないです

話は少しそれてしまいますが。。。

昨日、STの為、受付に向かった私。。。
目に入ったのは、待合室でのある夫婦
待合室にはソファーが置かれてるのですが、
そこで、抱きあってる夫婦発見

二度見してしまいました
ここはどこ??って

ま、良いんですけどね。。。

移植まであと2日

少しづつ、デリケートゾーンが痒い様な痛いような。。。
たぶん、いつものことですが、
膣座薬が影響してる物と思います

これも子供を授かるために頑張らねば

移植までわずか!!
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

凍結胚移植日決定!!

昨日の検査結果がGOサインが出なかったので、
本日やり直し受診

午後から仕事だったので、
早朝予約をし、採血→検査結果→GOとなりました

無事に数値が上がってくれて良かったです

今回の移植法は、ST法(培養液内膜刺激法)と言われる方法での移植となります。

SEET療法は胚盤胞を移植する3日前に胚を育てた培養液を子宮内に注入し子宮内膜を着床しやすい環境にする方法。
しかし胚培養液は非常に微量な為、SEET療法は採卵1回につき一回だけしか施行できず、2回目以降の移植には、SEET療法は出来ないことになる。
SEET療法に準じて、培養液のみ(その培養液の中で胚は育ってません)を移植3日前に子宮内に注入した後、胚盤胞移植すると言う方法ST療法
    

SEET療法のような胚由来の因子による子宮内膜への修飾はありませんが、
培養液の子宮内への注入により物理的に内膜が刺激を受け、着床に有利な環境を作り出すことを期待する。

ST療法のこれまでの成績妊娠率58%であり、従来の胚盤胞移植での妊娠率54%と比べ、
若干高い傾向にあると言える。               【当クリニック説明書参照】


長い説明になりましたが、
少しでも可能性が高くなる方法を選び、臨もうと思います。
費用的にも、1500円なので、負担も少ないですし。。。


凍結胚移植日が、10月26日に決まりました
後は、薬の服用と、膣座薬を忘れずにすることです

当日、融解確認が無事出来、移植が出来ますように。。。

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

不育症検査の結果。。。

今日は、診察の日でした
で、クリニックに行って来たのですが、
前回の診察の際に調べた、不育症検査の結果を聞いてきました

正直、先生から話がある前ぐらいは、ドキドキしてましたが。。。



   結果  
   

異常なしでした

と言う事は、まれな流産だったことになります。

検査結果を聞いて、ホッとした部分と、
やはり、特に原因が無いことに対し、不安な気持ちが入り混じって複雑な心境でもありますが、
凍結胚移植に向けて、前向きに頑張っていくのみです

そして、今日採血の結果、少しホルモン数値が低く、
凍結胚移植のGOサインがでず
明日、もう一度受診になりました

明日、数値が上がっていれば、凍結胚移植が決定いたします

クリニック終了後、旦那様のお母様のお墓参りに行って
お願いをしてまいりました
『治療がうまくいきますように。。。』と

明日のホルモン数値が上がっていますように、
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

昨日の今日だけど。。。身近な所に( ̄▽ ̄;)

昨日、コスモスを見に行った今日の話。。。

仕事終わってから、気持ちが良いし、歩こうかな~と思い立って、
久しぶりに歩いてきた

いつも行く河川敷コースが私の大好きな散歩道
河川敷を歩いてて発見

コスモス咲いてる~~~~~~~~~~~~
それもめっちゃ綺麗に沢山
こんな身近な場所に咲いてるなんて。。。


昨日の今日ではあるけれど、また写真撮ってきました
こすもす2

こすもす3

こすもす
よく見たら、ちょっと画像がぼけてますね

そして、河川敷に座って本を読んで、空を見上げたら。。。
めっちゃ綺麗な夕暮れになってました
            
こすもす4

こすもす5

うんやっぱりここの河川敷から見る景色。。。最高~~~~!!!!!

この夏、バテルことなく、増え続けた体重。。。
とにかくヤバイ
ってなわけで、ダイエットも始めましたし、ウォーキング頑張ろうと思いますエイ!エイ!オー

治療に向けての体作りも肝心
なるべくウォーキングを頑張ろうと思います
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

まだ早かった~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ

今日は、お昼から少し遠出をして
コスモスを見に行ってきました

とても楽しみにしていた今日。。。
満開を期待していったものの、
行ってみてガッカリ

ポツポツとしか咲いておらず。。。

ただ、あちこちでコスモス畑があるので、
車でグルグル回っているうちに、
沢山咲いてる畑を発見
コスモス畑4
コスモス畑2
コスモス畑3
コスモス畑1


満開の時に来たかったな~と思いつつも、堪能してまいりました

その近くに咲いてたソバの花
これも結構綺麗でした

コスモス畑5

そしてそんなお花を嬉しがってるかのような
コスモス畑6

今日も笑顔な一日になりました
明日から4連勤

頑張るぞ~~~~~~~~

凍結胚移植に向けて気持ち上昇中
頑張ってる皆さんからの応援のポチをお待ちしております

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

今年デビューしたもの。。。

今日も良い天気で過ごしやすい日でした
明日はお仕事なので、頑張らないと

昨日、お休みだった私。。。
そして、いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか足を踏み出せずにいたもの。。。
ついに今年デビューいたしました

デビューしたものとは、美術館鑑賞デビューです

以前から、友達にお薦めされてたのですが、
興味はあっても、なかなか行くまではいかなかったのですが。。。

夏頃、親戚の叔母に誘われて、【ボストン美術館展覧会】に行ったのが
私のデビューでした
モネゴッホの絵を見ると
やはり素敵でした 


それから、しばらく経った昨日。。。
今度は日本画を見に行ってきました

日本画は、の絵や墨絵などが飾られてて、
また違った感動がありました

絵の才能は、全くと言って良いほど無い私でも
鑑賞してると素敵だと思えて、何だか描きたいな~って気持ちにさせてくれます
(でも、まったく描けないのが残念な所。。。)

いつも京都市美術館へ行くのですが、
そこに駅から向かう途中、素敵な道があるので、
そこをパシャッと撮ってきました

美術館
美術館からの帰りには、カモが水草?を食べてて可愛かったです

凍結胚移植に向けて、準備に入りました
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

突然だったけど、不育症検査してきました!!

本日、久々のクリニック受診

朝から、緊張というよりは、生理痛がきつくて。。。
薬を飲んだけど効かない
旦那様の通勤時間と一緒だったので、
途中まで一緒に行ったけど、ほとんど喋らず
途中で旦那様は乗り換えの為、電車を降りました

今日は、早朝外来だったので、クリニックに着くとすぐ診察室へ呼ばれ。。。


  『え~~っと。。。今回は凍結移植やね』と言いながらカルテの確認
   (仕方が無いけど、ここのクリニック、担当って言う先生がつかないので。。。)

  『流産2回経験してるんやね。。。何か言われてますか?』と。。。

(私)『言われてないですが気になってます』と伝えると

  『一度、不育症の検査をしておいた方が良いかと。。。
    一回目の流産は10人に一人と言われてますが、
    2回目の流産は100人に一人と言われてるので
    稀に流産してしまったか、何か原因がある可能性があるのかもしれません』と。。。

金額もそれなりにかかるけれど、検査をした方がいいのでは。。。と思っていたのでお願いし、
本日不育症検査を受けてまいりました


先生に再度呼ばれビックリ!!

どんだけ~~~~っていうぐらい血を抜かれてしまいました
正直、途中手がしびれてました
7本は抜かれたかと。。。


会計は次回にしてもらい、今日は、何も払わず早く帰れました
さっ、今から仕事に行ってきます

本日より、凍結胚移植に向けて、エストラーナ開始
頑張ろう~

治療開始しました
また頑張りますので、応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

治療お休み期間修了~♪リセットしたから明日クリニック受診!!

本日で治療お休み期間修了~
と言うことは、リセットしたと言うことです

お休み期間。。。そこまでの期待はないものの
奇跡が起こらないかな~と内心思ってたけど、
自然妊娠ミラクルは起きませんでした(残念)

気持ちを改めて、治療に向けて、再開します

何となく複雑な心境と言うか、
久しぶりのクリニックなので、
気持ちが重たい感じもあり、緊張もありますが、
また頑張ろうと思います


明日は午後から仕事なので、
支障が無い様に、朝一の受診で予約しました
と言うのも、明後日はもうすでに予約いっぱいで取れなかったので。。。


これから、通院で忙しくはなりますが、
めげずに、前向きに向き合えたらと思います

今回は、凍結してる胚盤胞の卵ちゃんを移植する予定でいるので、
身体的にも精神的にもまだ落ち着いては出来るかな~と

とりあえず、明日、クリニックにて相談してまいります


気持ちの迷いはありましたが、何とか治療再開を決めました
また、一緒に皆さんと頑張っていけたらと思うのでよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

最近、私がはまっているもの((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

今日は暑い日でしたね。。。
夜中から朝にかけてめっちゃ寒かったのに。。。

今日は、旦那様は宿直
私はと言うと、仕事休み

ってなわけで、午前中に家事を済ませて、
午後からブラブラしに行ってきました

いつも行くショッピングモールへ向かったのですが、
向かう途中。。。
コスモス畑を発見

一車線しかない道路だったので、近くのコンビニに車を停めて、
テクテク歩いてコスモス畑へ。。。
コスモスって可愛いですよね

コスモス2    コスモス1

ショッピングモールに行ったは良いけど、
金欠なので、ウィンドーショッピングのみ


そこで、私がはまってるもの登場~

スターバックス『コーヒーフラペチーノ』

いつ飲んでも美味しい~~~


それを片手に、今はまってる『阪急電車』という本を読んでました
たまたま本屋で一位だったんだけど、
私が御用達の『阪急電車』って事で興味ありあり
ちょこっと立ち読みしたら面白かったので、
先日買っちゃいました

読み始めたら止まらない
スタバ&本
素敵な2点セット

今日はゆっくり良い時間を過ごすことが出来ました[emoji:v-410

もうすぐリセットかな。。。お腹がチョイチョイ痛い
治療が始まったら、『阪急電車』で通院です(笑)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
