

採卵の結果報告&受精報告(画像あり)

皆様、あと2日で今年も終わりですね。。。
一年なんて、本当あっという間に過ぎちゃいますね

先日、採卵を無事に終わらせました。
《採卵の結果》  
  
採卵数        10個

《受精状況》
  
正常受精卵数    5個
凍結胚数       3個
凍結胚の状態    胚盤胞2個 初期胚1個

このような結果となりました。

それと。。。
今回、旦那さんの精子君の状態が良かったので、初の体外受精に挑戦出来ました

《精子君の状態》
   
精子濃度     77×10000000ml
運動率       61%
精子直進率    55%

採卵後、先生に採卵の結果を聞くため呼ばれて一人で行ったら、
『今回、精子の状態が良かったので、体外が出来ますよ』と言われ、喜ぶ私。
すぐに、先生は呼ばれ、しばし席を外されたので、
その間に、旦那様を呼びに行き、状況を説明

そしたら、あんまり分かってなかった旦那さんが、
『顕微の方が受精率高いんじゃないの?』と不満気
体外のほうが、妊娠率が上がることを簡素化して説明し、
一緒に診察室へ。。。

先生が戻り、『では、そういうことで顕微と体外で受精させますね、何かご質問は?』
と言われたけど、旦那さんは無いですと。。。

後で聞いたら、もう決まってる感じやったし。。。って

ちゃんと納得してくれたみたいです

受精卵の画像
初期胚 グレード 4cell G3
  
初期胚

胚盤胞(6日目)グレード G1
  
胚盤胞(6日目)

胚盤胞(7日目)グレード G4 BB
  
胚盤胞(7日目)


卵巣が腫れてるので、今回は全胚凍結となりました。
来年に入ったら、移植に向けて準備開始となります
無事にリセットもされたので、D10~14受診となります

今年、交流して下さった方、励ましてくれた方、ブログを読んでくださった方、
ありがとうございました。
来年も、またよろしくお願いいたします。
では、今から、今年最後のお仕事に行って参ります

皆様にとって、良いお年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村




   

採卵日決定!!

本日、クリニック受診

卵胞も順調に育ってるため、採卵日が決まりました

12月22日

本日夜まで、点鼻薬をして21時頃に注射予定
いよいよです

卵巣が腫れているので、今回卵が採れて、無事に受精卵になれば全胚凍結の予定です

無事に卵ちゃんが採れて順調に育ちますように切なる想いです

今日は職場のクリスマス会があるので夕方から行ってきます

採卵日が決まりました
応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

もうすぐ採卵!!誘発のせいか、お腹が痛い。。。

昨日、クリニックへ行ってきました
採血→内診→診察→注射の順番でした

内診の結果、右→2個ぐらい 左→8~?ぐらいとの事で、
先生からも、順調ですね~と言っていただけホッとしております

ただ。。。
数日前からお腹が痛くて
誘発してる時って、お腹痛かったかな~と記憶を辿るも覚えておらず
生理痛に似たような痛みとズキズキする痛みが混じってます

明日、診察し、順調だったら、22日に採卵となります。
久しぶりなので、緊張しますが、とにかく冷えに気をつけて過ごしたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

D6 誘発4日目卵胞8~10個ぐらい

本日クリニック受診

採血・注射予約で受診したら…
診察予約の日でした(笑)

受付で、予約の取り直しをしていただきました

内診の結果、左右合わせて8~10個ぐらいの、卵胞を確認出来ました

ちゃんと今後大きくなってくれますように

ナースに、注射をしてもらったので、今日は自己注射は無し
本当難しくて慣れられない

あっ
点鼻薬しなきゃ

夕方に今日はマッサージに行ってきます
一年前の職場のクリスマス会のビンゴゲームでマッサージ券が当たったまま放置してて

期限ギリギリで慌てて予約取りました
癒されてまいります

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

D3採血の結果OKが出て誘発開始!!

D3に受診して下さいとのことで、本日クリニックへ
採血し、待つこと一時間ちょっと
結果。。。注射開始のGOサインが出たので、
本日より誘発開始となりました

今回から、自己注射の種類が変わり、
久々と言うこともあって、ナースさんから『一緒に一度練習しますか?』と言われたので
ぜひとお願いいたしました

練習して良かった~

注射器で自分で薬を作らなければいけないようになったので、
難しくて面倒くさい
ナースさんも、『正直嫌いなんです。。。』と言ってました

明日から自分でちゃんと出来るか、めっちゃ不安ですが、
頑張らなければ~

次回15日に受診です

。。。とにかく生理痛がきつく、薬飲んでるけどあんまり効かず
辛い~~~~~~~~~~~~

無事に治療が進みだしました
応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

リセット!!やっと治療再開です(* ̄▽ ̄*)

寒くなりましたね。。。

卵巣が腫れてから、プラノバールを服用すること2週間
先日の診察で、卵巣の腫れも引き、
感染症検査もクリアーしたとの事で、
無事に治療再開となりました

色々とつまずいて、不安も大きかったですが、
昨日、リセットしました

お腹の痛みが尋常じゃなくて、
薬漬けではありますが、頑張ります

昨日リセットしたので、点鼻薬が開始となり、
1日3回(朝・昼・晩)両鼻です

今日は、旦那様の感染症の採血に行きました
めっちゃ道が混んでて、受付時間ギリギリセーフ
明日は、私が採血の日であります。

D3に採血しに来てくださいとのことだったので。。。
行ってまいります

先日、寒さ対策でゲットした物
    
6683917_1433848591_202large.jpg
もこもこ生地なので、気持ちいいし温かい

明日、採血の結果でOKが出れば、誘発注射が始まります
自己注射も始まるので、久々だし緊張するけど、
卵ちゃんの為に頑張ります

何だかんだ時間がかかってしまいましたが、
治療再開しました。
応援のポチをよろしくお願いいたしますm(*_ _*)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
