

16W1D  祝5ヶ月☆ マタニティ商品ゲット(=⌒ー⌒=)

昨日、無事に5ヶ月に突入~
ここまで、特に問題なく来られたことに、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです
世間で言う、安定期に入ることが出来ました

つわりも落ち着き、食欲もありあり
一気に体重がアップしそうな勢いなので、本当気をつけたいと思います

ただ、野菜を多く取ることに心がけてます
それと、毎日ではありませんが、ウォーキングも始めました
無理は禁物なので、ゆっくりですが、今は快適に歩くことが出来ています
日課にしていけたらな~と思ってますが。。。

そして今日
マタニティ物を購入いたしました
マタニティーパンツ(下着)はゲット済だったのですが、
ブラやパンツ(ズボン的な)は、後回しにしてきてたので。。。

で、本日、ブラ&パンツをゲット~
西松屋がお安いとのとこだったので、先日見には行ったのですが、
購入するところまで行かず

結局、胸がパンパンなので、今までのブラでは苦しくてしんどい為、
ブラを買いに行ったついでに見つけてしまったパンツも一緒にゲットしてきました
パンツ
これで、1680円はお安いかな。。。
履いてみたけど良い感じ~

ブラは、帰って来て試着したら、一つは『ん゛~』って感じだったけど、
もう一つは楽チン
もっと早くゲットしとけば良かったな~と思いました

安定期に入ったのもありますが、
つわりもほとんど無くなったので、予定を入れ始めました
マタニティライフ楽しもうっと


お詫び
先日のブログ。。。
と~っても感情的なブログとなってしまい、申し訳ありませんでした
ブログを書いた後、しばらくして読み直してみて反省

旦那様は、結局飲みに行かず帰って来てくれました
もう少し気持ちを大らかに、気楽に出来たらなと思います。
ベビちゃんにもストレスを感じさせちゃって、本当ごめんね

大人にならなきゃですね。。。

それ以降、穏やかに過ごしていますので、
これからもそうありたいなと思います。

皆さんが笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
勝手ながら、次回検診までカテゴリーをこのままでいさせていただきたいと思います。

情緒不安定? 旦那にイラつく(愚痴です)

旦那様に対する愚痴となります。
気分を害してしまう可能性があるので、読みたくない方はスルーしてください。













先ほど。。。
仕事が終わった旦那様から、『一杯だけ飲みに行ってきても良いですか??』とメール

って言うか、一杯だけなワケないし、
昨日も飲みに行ってたやん!!

と言うのも。。。
正直、旦那様が飲みに行って、家で一人で待ってると不安になったり、
イライラしてくる情緒不安定な私

先日のこと。。。
飲みに行って、帰りの遅い旦那様に、キレた挙句、
号泣してしまいました。

妊娠発覚後から、旦那様は、友達や職場の人と、
変わらず、飲みに行ったり遊びに行ったりしてる。
私は、つわりがあったり、安定期までは落ち着かないので、
友達とも会ってない。

そんな状況の中、ちょこちょこ飲みに行く旦那様に、
イライラしてた。
飲みに行っても、早く帰って来て欲しいと伝えたし、
昨日も、待ってる間、ストレスを感じてしまうと伝えたのに、
今日もまた飲みに行っても良い??なんて聞いてくる旦那様

つわり中、家事が出来なくても嫌な顔せず、耐えてくれてたし、
気づかってくれたし、感謝してます。

ただ。。。

今の、私の気持ちも考えて欲しい。。。


飲みに行くなとは言わないけれど、
もう少し、控えて欲しい

こんなこと感じる私が悪いのか。。。

もう少し広い心を持って接しなければいけないのか。。。

でも、今の私には、無理なわけで。。。

全文愚痴となってしまいました。
申し訳ありません。。。




15W5D 念願叶う(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

今日も、夏日?ってぐらい外は暑いですね
私の今日は、お家でまったりデイです

昨日の話しになりますが、
昨日は旦那様がお休みだったので、『大阪鶴見緑地公園』へ行ってきました
焼きソバ&おにぎりを作って

公園に着くと、土曜日と言うこともあって、子供連れの家族や、
サークル?みたいな感じの集まりで沢山の人がいました

木で陰になってるところにシートを敷いて、お弁当タイム
外で食べたら、余計に美味しく感じるのは私だけでしょうか??
美味しく完食~
と、ここまでは良かったのですが。。。

食べ終わると、旦那様が。。。
『ココ、何か付いてない???』と、言われた所を見たけど何も無く。。。
で、色々見てたら~~~~~~~~~~~~~~
フ・フ・フンがぁ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
そう鳥の糞が、旦那様の服に。。。

トイレ直行で、洗ったけど取れなかったみたい(涙)

気を取り直して。それから、ゆっくり旦那様とお散歩~
とにかく暑くて暑くて
園内は、かなり広いので、途中休憩しながら、素敵な二人の時間になりました

公園内のバラ
    
鶴見1   鶴見2

鶴見3   鶴見4

鶴見5   鶴見7

鶴見6


ここも、サルビアが満開でとっても綺麗でした~
鶴見8

夜に、旦那様のお父さんと、ご飯に行く約束だったのですが、
時間がちょっと早かったので、近くのショッピングモールで時間つぶし(笑)

そこで。。。
みつけちゃった(ニヤリ)
フワッとしたかわいいワンピース
グリーンパークスで、20パーセントオフ!!!
試着して、即決

これから、お腹が大きくなっても結構着れそう~

時間つぶしの後、お食事へ~。。。

ずっと、つわりの頃から、『楽になったら、焼肉行こうね』と、言っていた
念願の、焼肉へ
めっちゃ食べちゃった
だって、美味しかったんだもん

話も弾んで、楽しいひと時でした

あと、2日で安定期突入です
検診までは、安心できないですが、ここまでこれたことに感謝です
皆様が、笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村




14W5D  つわりの次は頭痛(T~T;。)・・・

ここ最近、つわり意外に悩まされてること。。。

頭痛。。。
夕方になると、急に痛み出します

お陰様で、つわりの方は、もうすぐ終わりかな~ってところまで来たので、
本当、楽になりました
日中は、本当に過ごしやすくなり、
朝食&昼食は、普通に食べれています

頭痛も、きっと妊娠症状の一つかな~と。。。

ただ、昨日は、頭痛+首がピキーンと痛くて、
首を動かすのが辛かったです
これってもしかしたら、肩こり???

パソコンをしてる時間が増えたので、それかな~と思ったり。。。
パソコンも、ほどほどにして気をつけないと思ってます

あと、食欲が本当半端なく。。。(笑)
だいぶ、体調もよくなってきたので、なるべく野菜中心の料理に
心がけて過ごそうと思います☆

それと、ぼちぼちウォーキングもしていこうと思っています
ベビちゃんの為に頑張らないと~(⌒∇⌒)

皆さんが、笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

14W1D お腹ポコッ!つわりももうちょっと!?かな(笑)

一週間ぶりのブログになってしまいました
体調が悪かったわけでも何でも無かったのですが。。。(笑)

そうこうしてる間に、昨日から14週に入りました

13週の半ばぐらいから、お腹がポコッと出てきた感じ
最初、まだお腹が出てくるのには、早いのでは?と思っていて、
少しづつ食べれるようになったので、出てきたのかと思っていたのですが、
どうも、憧れの妊婦さんのお腹になってきたようです

まだ、今までに履いていたズボンも履けるので
そこまで出てるわけではありませんが、幸せを感じてる今日この頃です

つわりのほうも、気持ち悪さは少し残ってるのですが、
全く吐かなくなり、時々『オェ』っとえづく程度になりました

あと、一日一回は外に出るようにして、
買物に行ったりして過ごしています

まだ、友達とは会ってませんが、
ボチボチ、予定を入れだしても良いかな~どうかな~って思ってるところです

少しづつしか食べないせいか、すぐにお腹が空く気がします
食べてもしばらくすると、お腹が空いて。。。
食欲旺盛になるとは、このことなのでしょうか???


今後、体重増加する可能性大・大・大!!!なので、気をつけようと思います

まだ、そんなに料理をする気になれないですが、
少しづつ作れるように(簡単に作れる物だけ
今後、栄養とか、色々考えないと~と思います

お出かけついでにゲットしてしまったもの。。。
御座候~
120516_151148.jpg

食べすぎ注意です

皆さんが、笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


13週~突入♪ 昨日は検診日!!旦那様は初のエコー画像に感動☆ 

今日から、13週に入りました
まだ、つわりも少し残ってますが、元気です

またまた昨日の話しですが。。。
2週間以上ぶりの検診の日でした
昨日は、旦那様もお休みだったので、一緒に行きました

久しぶりの検診だったし、旦那様は緊張マックス
もしかしたら、初めての腹部エコーかもしれないし、内診室へ一緒に入りました

案の定、腹部エコーだったので、良かった~

旦那様は、初めてのエコーにドキドキしながら、
ジーーッとエコー画面を見てました

最初、ベビちゃんが動かなかったので、心配になりましたが、
時々ビクンと動いてくれて、感動
そして、前回の検診の時より、断然ベビちゃんは人間らしくなってました

何となく、指をおしゃぶりしてるみたいな格好で、
顔も形が分かるようになってました
何て愛おしいんだろう~と、早くも親バカぶり発揮

どんどん成長してくれているベビちゃんに、感謝です!

旦那様も、初めてのエコーに、『ほぉ~』とか、『おおぉ~』とか(笑)
男の人って、本当面白いな~って。。。

異常無しだったので、次回は4週間後の検診となります

検診が終わって、何だか先生と看護師さんがザワザワ
『あれ?』とか『何で???』とか。。。

どうやら、前回の検診の時の記録を、母子手帳に記入されておらず
医師の判子だけ押してあって。。。
どうも、記入した欄がずれてしまったとかで。。。
結局、修正テープで白い線が引かれてしまいました

やっぱり、前回、診てもらった医師は、ダメダメだった

ただ。。。その後、旦那様が気づいたのが、
昨日も、血圧&体重の記録が、他の人の記録だった
看護師さんに伝えて、書き直してもらったけど、修正テープだらけ

おいおい!!!
頼みますよ~~~~~~~~~

まっ、ベビちゃんが元気で何よりです

昨日の夕方から、時々下腹部が、キューッとなります。
それも一瞬で痛いと言うよりは、本当キューって感じ
子宮が大きくなってるのか、何でなのか。。。
気になりますが、今は治まってるので、しばらく様子を見ます

もう少しでアスピリンが無くなるので、今週中には、クリニックへ行こうと思います

皆が、笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


12W5D やっぱり、まだスーパーはダメみたい。。。

今日で、ゴールデンウィークも終わりですね。。。
私は、どこに出かけることも無く、終わっていってしまいました~(笑)
唯一、両親達が来た日だけ、満喫することができましたけどね

そんな、ここ数日、日中は調子が良く、
過ごしやすくなってきて。。。
調子に乗ってしまった昨日

夜、旦那様がお仕事が終わったと連絡があったので、
かなり久しぶりにお迎えに行きました
で、帰りに、スーパーへ立ち寄り買物をしていた時に

『オェオェ

気持ちが悪くて、やばかったので、
あと、会計だったので、旦那様に任せて、車へ駆け込みました
で。。。
リバース

やっぱり、まだダメでした。。。

つわり。。。恐るべしです

食欲は、あまりないですが、少しづつでも食べれるようになり、
水分も結構取れてるからか、便秘も解消され、
最近は、毎日快便です

明日は、久しぶりの検診日です
ゴールデンウィークをはさんだので、前回の検診から、二週間以上が経ちました
長かったですね。。。

無事に元気に育っていますように

皆様が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

12W1D 家族との楽しい時間♪ 姪っ子大はしゃぎ!!

昨日の話しになりますが、昨日は、実家の両親&兄家族が遊びに来てくれました
私の両親&兄夫婦&姪っ子&兄嫁様のママさんと

皆で、京都に行って来ました

まず、最初に行ったのは、『清水寺』
門の前でで待ち合わせをし、一緒に参拝!!
姪っ子は、少し照れてました
結構観光客や、修学旅行生が多くてビックリ


それから、次に向かったのは、『金閣寺』
中学校の修学旅行以来だったけど、綺麗だったな~
皆、喜んでて、父は初めてだったみたい(笑)

その辺から、姪っ子も慣れてきて、私達夫婦にべったり
少し姿が見えなくなると、探して名前を呼んでくれたり
手をつないで、親子みたいに一緒に回りました

可愛くて、可愛くて、嬉しくて(←オババカ

最後に、向かったのは『嵐山』
金閣寺から嵐山までは、家の車に姪っ子が乗っていく!!とのことで、
一緒に行くことに。。。(ニヤリ)

嵐山に着いて、しばらくすると体力が限界に。。。
最近、外出も買物ぐらいだし、そこまで歩くことも無かったので、
疲れがド~~~~~ッと来てしまいました

着いて間もなく、旦那さんと私は先に帰る事に。。。
兄は、今日が仕事だったので、日帰りだったこともあって、
会えて良かったです

家に着いて、一時間後ぐらいに、両親達も家へ。。。
そこから楽しい夕食時間

ランチ時、皆が食べてる横で、私は一人リンゴジュースだけを飲んでたのと、
久々に会って、私が痩せてるのを見て、
皆、心配してくれて(涙)

夜は、漬物をつまんだり、冷奴食べたり、ちょこちょこ食べれました

夕食後、姪っ子との遊びタイム
色々、動き回るため、私は座りながら対応~
久しぶりに、楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に嬉しかったです

今日は、皆、USJに行くと言うことで、雨も降ってるし
体力に自身も無かったので、お家でバイバイ
一気に寂しくもなりましたが、疲れてたのか、その後午前中は爆睡(笑)

家のほうは、雨風がひどかったのですが、
USJの方は、小雨だったりもしたようで、
マシだったとのこと。

姪っ子は、キティーちゃんに会えて、大・大満足だったようです
1泊しか出来なかったので、あっという間でしたが、
楽しいひと時に、幸せを感じた私のゴールデンウィークでした

昨日の夜から、足が筋肉痛~
めちゃくちゃ筋力が低下してるんだな~と実感!!!

そして、今日のお昼も少し食べれる量が増えました
つわりも出口へ向かってるのかな。。。
向かってくれてたら良いな~と思う今日この頃です

明日から、世間の方のゴールデンウィーク後半ですね!
皆様、素敵なお休みをお過ごしくださいね
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
