

29W3D 腰痛&坐骨神経痛??ベビちゃんはボコボコ元気♪

今日は、朝からだいちゃんの胎動が激しいです
元気なようで何よりですが。。。

ただ。。。
下腹部が、時々ツーンと痛い
だいちゃんが動くからか、子宮の痛みなのか。。。
ずっと痛いわけではないので、様子をみております

今週の月曜日(28W6D)に、検診でした
旦那様がお休みだったので、久しぶりに一緒に行って来ました

だいちゃんの体重は、ますます増えて、1500グラム突入~
私の体重も、2週間で1キロ増えちゃってました
先生からは、何も言われなかったですが。。。

そして、前回の膣の検査&採血の結果、
特に異常も無く大丈夫との事。
あと心配しなくて良いとは言われてましたが、
頭の位置が下になって、逆子の状態では無くなってました

でも、まだまだ今後、なる可能性はあるので、
安心は出来ないですけども
次回の検診は2週間後~

そんな、昨日、昔一緒の働いてた方と、お茶をしに行ってきました
気づけば、あっという間に時間が経っており、
14時に会ったのに、18時まで喋ってました

その時は大丈夫だったけど、
家に帰って来てから、腰が。。。
痛くて、痛くて。。。
ここ数日、坐骨神経痛なのか、お尻も痛いし
これが、マイナートラブルとか言うものでしょうか??

ご飯も、一度には食べれないし、
動悸らしきものもあったり、疲れやすいです
これから、もっとお腹は大きくなってくるし、
大変になるけれど、だいちゃんが動く度、
ここまで来れた事に、いつも感謝と幸せをもらいながら過ごしています

今日で8月も終わり。。。

あと1ヶ月すれば、実家へ里帰り
旦那様は本当に一人で大丈夫なのかと、ここにきて少し心配になってきたりして

とにかく、まだまだ暑そうなので、
無理せず過ごさなきゃ~

ベビ待ちしてる方が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

28W3D 母親学級最終日。。。ランチしてきました☆ 

今日は、母親学級の日、そしてあっという間の最終日でした

今日は、予定日が近い人同士でグループになり、
フリートークをし、それから先輩ママに色々聞いたりする時間がありました

フリートークでは、そのグループ任せだったので、
色んな事を、皆でお話できて、楽しい時間でした
私達のグループは、5人だったのですが、
皆、気さくな方達で、お話しやすくて良かったです

先輩ママとの交流では、5~6ヶ月の赤ちゃんと、
そのママと、少しお話しながら、本の読み聞かせを一緒に聞きました
赤ちゃん、それまでぐずったりしてる子もいたけど、
絵本を読み始めたら、静かに集中して聞いてました

たまたまですが、妊婦の私達の5人中4人が、性別男の子!!
で、先輩ママの子供達全員男の子!!!
すごい男の子率

先輩ママさんからのアドバイス

『子供が産まれたら、本当に遊びに行く時間がなくなるから、今を楽しんで

『陣痛がこわいとかって思うと思うけど、どうにかなるって思ってた方が、良いよ。
どうしよう。。。とか不安に思ってると、余計に時間がかかって大変なお産になってる人が多い』

『(里帰りの)出産後、いつ帰って来ると決めずに、自分が落ち着いてから帰ってくるのが良いよ』

色々、アドバイスをいただいて、そっかぁ~と納得することも多くて。。。
楽しい時間があっという間に過ぎていきました

で、母親学級修了後、同じグループだった方達と、
ランチに行ってきました
そこでも、色んなお話をして、情報交換したりして、
楽しい時間でした

最後に、皆で連絡先を交換して、帰ってきました

ただ。。。
前回まで、結構お話しててた方と、今日連絡先交換しようって思ってたら。。。
体調が悪かったのか、本日お休みされていて。。。
結果、連絡先交換出来ずに終了してしまったのが心残りで

母親学級の担当の方に、頼むのもどうかな~と思って、
そのまま帰って来てしまったのですが。。。
残念だなぁ~

でも、他に友達が出来て、嬉しい日でした

ベビ待ちの皆さんが、笑顔で過ごせますように
妊娠後期に入ったので、カテゴリ移動します
よろしくお願いしますm(*_ _*)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

7ヶ月最終日!!明日から、後期に突入~( ̄∀ ̄)ノ"

明日から、妊娠後期と呼ばれる、
8ヶ月に突入いたします
色々ありながら、ここまでこれたことに本当に感謝です。

まだまだ出産までは、安心できませんが、
無理せず、もう少しマタニティーライフを楽しみたいと思います

そんな、昨日から、岡山へ旅行に行ってきました
1日目。。。
蒜山高原に行きました
岡山2   岡山1
もう、咲いてないと思ってたら、
まさかのひまわり畑~~~~~~~~~~~~~
私の一番大好きなお花なので、テンション上がりまくりでした

そこから、少し行ったところの、
蒜山ジャージランドへ。。。
牛さんたち、暑さでバテ気味っぽかったけど、
標高が高いせいか、暑さは全然マシでした
岡山3   岡山4


ただ、お腹が大きくなり、動きにくく、
疲れるとお腹が張ってくるため、そんなにウロウロは出来ませんでしたが、
景色がめちゃくちゃ良くて、本当に良い所でした

お土産屋さんなどを満喫後、
お宿へ。。。
岡山5

湯郷温泉へ行ったのですが、温泉街って事もあって、
周りにはお宿しかなく。。。
早めにチェックインしたので、散策しながら、
吉野川近くを歩いて、ゆっくりしました
岡山9

写真は撮り忘れましたが、ご飯も美味しくいただきました


2日目。。。
宿を出て、向かったのはハス池公園
iphoneで調べたら、近くにあるみたいだったので、向かったのですが。。。
もう少しで通り過ぎてしまいそうになったくらい、分かりにくいところにありました
でも、ハスは綺麗でしたよ

岡山6   岡山7

で、最後に、インター近くの
田んぼアートを見て、帰って来ました
岡山8
今年で最後だそうです。。。

家に着くことしばらくすると、
旦那様も私も爆睡
ずっと運転してくれた旦那様、本当に楽しい時間だったよ~
ありがとうね

明日からは、後期に入り、安定期ではなくなるので、
気をつけて過ごそうと思います。
だいちゃんは、日に日に大きくなってて、
お腹がめちゃくちゃ出てきてます
それに、よく動いてくれて、嬉しい限りです


それと、旅行中、地元の親友から、連絡があり
可愛い女の子を、無事に出産したって
二人目だけど、死産を経験してるので、すごく不安もあっての今回の出産だったので、
本当に良かった~
里帰りしたら、会いに行こうと思います

ベビ待ちの皆さんが、笑顔で過ごせますように。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村





27W3D 母親学級3回目 ~初めての沐浴&乳腺マッサージ~

今日は、3回目の母親学級の日でした
めちゃくちゃ暑い日だったので、
本当に、少し外に出るだけで、汗が吹き出て

今日は、沐浴実習だったのですが、
やはり、見てるのとやってみるのとでは、全然違いました

実習では、お人形だったけど、
向きの変え方とか、支え方が途中分からなくなり、
不自然な入れ方になりそうに。。。
助産師さんに、ちゃんと教えていただきましたが、
出産する頃には、だいぶ忘れてしまってそうな気がいたします

結構、重たくて、終わった後、腕が痛くなってしまいました

その後、乳腺マッサージの仕方を教えていただきました
本とかを読むと、安定期に入ったら、
マッサージすると良いなんて、書いてあったけど、
正直、マッサージの仕方がよく分からなかったので、
今日は、勉強になりました

ただ、早産の可能性が無くなる、37週以降にマッサージするのが良いとのこと。
マッサージをすると、お腹が張ったりすることもあるので、
いつ産まれても大丈夫となった時期から、マッサージを始めるのが良いそうです

ついに、来週で、終了となります
寂しくも感じるだろうな~と思いつつ、
次回は、先輩ママ達との交流もあるみたいなので、
色々、お話が聞けたらいいな~

ベビ待ちの皆さんが笑顔で過ごせますように。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

26W6D 検診日 ベビちゃん、お口モグモグしてました(⌒∇⌒)

今日は、検診の日でした

前回の検診の尿検査で、何も言われなかったのですが、
淡白+- 糖+- だったので、今回大丈夫かな~と心配でした
それも、前日スイカ食べちゃって

結果、尿検査異常なしでした

今回は、血液検査&膣のおりもの検査がありました
結果は、次回に分かります。

今回のエコーで、初めて、だいちゃんはお口を動かしてて
きっと、羊水を飲んでたのかな~と思いますが、
モグモグ?パクパク?させてるのがハッキリと分かりました

ただ。。。
ビデオを撮ってもらい忘れてしまい、
旦那様に見せてあげることが出来ませんでした

めっちゃ可愛かったです

最近、胎動がさらに強くなって来ました
時々、むにょ~んって動いてるのが分かって、
動きもポコポコだけでは無くなって、面白いです

その日によって、大人しい日もありますし、
良く動く活発な日もあります。
日に日にお腹も大きくなってきて、お腹も時々張ってるのかな~って感じも
多くなってきました。

お出かけしても、途中途中休憩しないといけなくなってきました
さすが、もうすぐ妊娠後期に突入するんだから、
気をつけないとな~と思ってます!!

そんな中、旦那様のお休みが取れたので、
19日20日と、岡山の方へ旅行に行ってきます
体調には気をつけて、休憩しながら楽しんで来たいと思います

毎日暑いので、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

26W3D 母親学級2回目(=⌒ー⌒=) 胎教で胎動ボコボコ!!

今日は、母親学級2回目でした

実は、昨日、旦那さんと買い物中、
母親学級で知り合った方と、バッタリ会ったんです
めっちゃビックリしました(笑)

2回目と言うこともあって、皆顔見知りだし、
緊張する事無く、会う事ができました

前回の時、お隣だった方が、
たまたま後ろに座ってて、また色々話しました

今日は、妊娠中の生活についてのお話と、
妊婦体操、胎教(フルート演奏)でした

妊婦体操は、結構色んなところを動かして、
気持ちが良かったです
今後、少しづつしようかな~と思っています

休憩後、胎教のフルート演奏~
クラッシックでも、聴いたことのある曲ばかりで、
心が穏やかになりました

ここで、ビックリ!!!
だいちゃんが、めちゃくちゃ反応した曲が!!!
『大きな古時計』
ポコって時々動いてはいたのですが、
古時計の時は、ボコボコと激しく動いていました

好きなのかな~??
って思って、家に帰って来てから歌おうと思ったら。。。
アレ??歌詞忘れてる~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちゃんと調べて、思い出そう~

自分の好きな音楽は良く聞いてるのですが、
胎教ってやっぱり大事なのですね~
毎日、古時計は歌ってあげようと思います

次は、来週~
来週は、沐浴です
出来るか不安だけど、楽しみです

ベビ待ちの皆様が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

26W アスピリン終了~(=⌒ー⌒=)

今日から、26Wに突入いたしましたm(_ _)m
そして、昨日を最後に、
アスピリンも終了いたしました(^_^)

不安が無い訳ではないのですが、
ヘパリンを終了するときよりは、
気持ち的には、マシな気がします

そんな昨日は、友達が遊びに来てくれて、
沢山お喋り三昧でした
友達は、同い年で、現在恋愛中

結婚の事とか、家族のこととか、仕事のこととか。。。
沢山悩んでて、何だか、新鮮に感じちゃいました
私にも、そんな時があったな~と。。。

あ~だこ~だ喋ってるうちに、あっという間に時間が過ぎて。。。
旦那様が帰って来てしまいました(笑)

一緒にご飯を食べて、楽しい食卓になって良かったです

そんな、食卓に最近並ぶ物。。。

それは、ノンアルコールビール
もともと、ビールは好きじゃなかったのですが、
最近、暑いからか、はまっちゃって
私が一番飲み易く感じてるのが、オー〇フ〇ー

それで、飲んだ気になって、皆と乾杯~
美味しかったです

今週というか。。。8月に入ってから、
予定がいっぱいで忙しいけど、楽しんでる自分がいて(笑)
無理は禁物ですが、充実した日々を過ごしております

明日は、叔母宅へ行ってきます
お盆が近いので、叔父のお墓参りに行って来ます

ベビ待ちの皆さんが、笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

25W3D 初☆母親学級に行って来ました(⌒∇⌒)

今日は、市の母親学級の日
楽しみでもあり、人見知りな私は、少し緊張~

最初は、皆も緊張していたのか、
誰も話してなかったけど、学級半ばになると、
ちょこちょこ話せるようになってました

たまたま、隣に座った方が、お話しやすくて、
色々、話せて楽しかったです

自己紹介のと時は、めちゃくちゃ緊張で。。。

妊娠のエピソードと言われ、どうしようかなと思ったけど、
正直に、『結婚して9年目。。。治療しながらやっと授かりました』って言ったら、
お隣さん『私も3年目に出来て、結構悩んでたけど、もっと悩んでたんですよね!!
     出来て本当に良かったですね~』と一緒に喜んで下さいました

あれよあれよと時間が経ち、栄養指導などもあって、
和やかな感じで、時間が過ぎて行きました

帰り際、何人かの方と、駅まで一緒で、
ずっとお話しながら帰って来ました。

人見知りな私でも、話しやすい方が沢山で、良かったです
あと、3回あるので、その間に友達が出来ると良いな~と思ってます

その後、私は友達と待ち合わせをし、
他の友達の娘ちゃんが、3展だけだけど、グループ展に絵を出したので、
それを見に行きました

行ってみてビックリ!!
めちゃくちゃうまい~~~~
しばらく見入ってしまいました

現在、大学4年生なので、
今後が楽しみです

絵を見てから、もう一人職場の子も合流して、
夕飯を食べに
話が盛り上がりすぎて、時間がそんなに経ってると思わず
気づいたら、22:30
慌てて帰って来ました

今後、気をつけます
だいちゃんごめんね~~~~

ベビ待ちの皆様が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

25W2D 4Dエコー初体験☆

今日は、初めての、4Dエコーの日でした

ちゃんと顔が見れるかな??
どんな顔してるかな??と、楽しみにしてました

今までの検診の時には、ちゃんと顔を見せてくれていたので、
どこかで、見れるかな~と思ってました

エコーが始まると、すぐに
検査技師が『ん~顔が見れるか微妙かもしれませんね。。。』と言われて
どうも、手をクロスして、顔を隠してしまっていて

それ以上に、すごい格好をしていてビックリ!!
     



※絵心の無い私の絵を、お許し下さいませ

だいぶ分かりにくいとは思いますが、感じだけでも分かっていただけたら嬉しいです(笑)

ダイちゃんは、終始手をクロスさせて、隠したまま
最後まで顔は見せてくれませんでした
きっと、恥ずかしかったのか、楽しみを産まれるまでとっておいて欲しかったのか
少しだけ、横顔を見れたので、それだけでも十分です

そして。。。
明日は、初☆母親学級です
人見知りな私ではありますが、少しでも交流できたらな~と思います

その後、芸大に通ってる、友達の娘ちゃんが、グループ展を開催してるので、
友達と一緒に行って、帰りに夕飯を食べると言うスケジュールです

ちょっと、忙しいですが、体調に気をつけながら行ってこようと思います

ベビ待ちの皆さんが、笑顔で過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
