スポンサーサイト


移植後の経過。。。

本日、移植後から、初めての受診日でした
まず、採血し、ホルモンチェック
内診の結果、卵巣の腫れは、落ち着いてきており、問題なし
ホルモン数値も、大丈夫とのことで、HCG注射を、少量だけど、
打ってもらい、帰ってきました

にいる時に、会計済ませた方が、奥の部屋に呼ばれて。。。
奥の方から、喜びの声が、待合室のところまで洩れてきて。。。
どうやら、妊娠されて、無事にクリニック卒業の日だったようです

何だか、複雑な気持ちになってしまった私
と言うのも、昨日久しぶりに仕事に行くと。。。
同い年の上司が、2人目を妊娠したとのことで、周りからヤイヤイ言われて。。。
『早く、コマサブロ~さんも追いつかな~』等々。。。

追いつけるもんなら、追いつきたいですよ
色々、事情があるのも知らないで、勝手なことばかり言っちゃって。。。
まぁ~、関係ない人にとったら、そんな事情があるのかな?なんて考えたりしないですよね
これから、しばらくまたそのネタで、私が色々言われるのは間違いありません

と言っても、その上司も、実は5年ぐらい子供が出来ず、出来ないって思ってたらしく。。。
もうすぐ離婚ってとこまでいってた矢先の一人目妊娠だったそう。。。
ただ、不妊治療はしてなかった模様。
それから、3~4年目で二人目が出来た様子なのですが、
私は、治療の事は職場には内緒だし、これからも言うつもりもありません

そんなこんなで、モヤモヤモードだったのもあって、での、お祝いモードは
ちょっと、複雑な心境になっちゃったんだろうって感じです
落ち込んでるわけでは無いので、大丈夫です
判定日までは、プラス思考で乗り越えたいので、ちょっとした愚痴だと思って聞いていただければ、
と思います

私も、そんな妊娠モードの波に乗れたら良いな~
毎日毎日祈るからね~

応援よろしくお願いします
ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卵巣落ち着いてきてよかったですね!調子いい感じですね~

タイミング的にちょっと複雑な気持ちになるかもしれませんが、病院&会社など周囲に妊娠菌がいっぱいあるようで、コマサブロ~さんにいっぱいくっついていますように★妊娠モードの波に乗ってくださいね。私も祈っています。

ぱんだままさんへ

おかげさまで、お腹の張り&痛みが無くなり、生活も普段の状態に戻りましたv-237
ただ、走っちゃったり、重い物を持っちゃったりするので、
気をつけないと~とは思っていますが。。。v-411v-356

本当だねv-392
ある意味、良い菌が周囲にあるので、いっぱい繁殖してくれたらな~と思いますv-410
波に乗れるよう、祈りたいと思いますv-421
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
