スポンサーサイト


転院先に行ってみて。。。(昨日の話)

昨日、転院先に行ってきました
行ってみて、ホテルのような病院で、ちょっと圧倒されてしまいました

転院した病院は、コチラ
       
英ウィメンズクリニック(http://www.hanabusaclinic.com/index.php)

結構、有名なようで、混んでるのを覚悟で行って見たら、
ガラガラ状態で、何でだろう?って思うほどでした
たぶん、分院の方だったからかもしれませんが。。。

少し緊張しながら、待合室で、自分が呼ばれるのを待ってました。。。
そして、自分の名前が呼ばれ。。。

先生に、今までの治療の事等を相談してて、
今後のことを決めていきましょうとなった時に。。。

以前、卵管造影の検査をされてるようですが、だいぶ日が経ってるようですし、
再度、検査しましょうと
『え??もしかして、あの痛くて辛い検査を、もう一度?????』と
固まってしまったのは、言うまでもありません

で、色々話す中で、今後も顕微授精をした方が良いと言うこと。
そして、私に合った、誘発方法をしていくこと。
するからには、胚盤胞をしましょうと言って頂きました


来週中には、生理が来る予定なので、リセットすれば、
治療準備段階に入り、忙しくなりそうです

まずは、採血・卵管造影・子宮鏡検査・体外受精教室・等々が
スケジュールとして、入っております。

話をして事で、余計に前向きに治療を頑張りたいと思えています
少し、病院までの通院時間がかかってしまいますが、
乗り越えて、頑張ります

卵管造影検査が、とにかく今は怖くて怖くて。。。
正直、めちゃくちゃブルー入ってますが、
今後、妊娠するためには、逃げられません

ちょっとブルーな私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、コマサブロ~さん。

私もこの前、2度目の卵管造影を済ませました。

前回の検査は、強烈に痛く、トラウマになっていたので、転院先の先生にそのことを話すと・・・
「大丈夫だよ。うちのクリニックは、痛くないから」と、先生。

ドキドキ、緊張の 検査当日。
さすが、先生!全然痛くもなく、あっという間に終わってしまいました。検査中に「何分かかるだろう」と見られるように、めったにつけない腕時計もつけていったのに、計る間もなかったです。

コマサブロ~さん、大丈夫ですよ!
私も、先生とこれからのことをいろいろ話したら、前向きな気持ちになり、「気持ち入れ替えて、頑張るぞ」と思うようになりました。
コマサブロ~さん、一緒に頑張りましょ!



じょん。さんへ

じょんさんも、最近、2回目の卵管造影をしたのですねv-410

私も、前回の検査の時の事がトラウマになってて、
先生に聞いたら、『そうですね~。。。』と痛いことを
肯定されてしまい、さらに不安になってしまったのですv-355

痛くない場合もあるみたいだし、腹をくくって、
検査に臨みますねi-229
じょん。さんに励ましをいただき、少し気持ちも楽になりましたv-392
ありがとうございますe-266

一緒にこれからまたがんばりましょうねv-343

ご無沙汰です!そして転院されたんですね~勇気いったでしょ?私も英ののFT手術の技術が高いというので評判を聞きました。私は立地と遠隔者の受け入れが整っていたのでIVF大阪に行きましたが、英も担当医から進められました。転院って勇気いるけど、また違ったアプローチで治療に挑めるし、良い方向に進んでいきますように祈ってます♪ところで私は卵管造影検査をすでに3回も受けています・・・痛いです。でもFT手術のほうが10倍痛かったです(笑) がんばってくださいねー

ぱんだままさんへ

お久しぶりですv-410
私の方もご無沙汰しちゃってごめんなさいねv-409

そうなんです!!
意を決して転院したんですv-392
結構勇気がいりましたが、転院して良かったと思ってますv-352

英クリニック、ぱんだままさんは勧められたのですね!!
今後の方針も新調に決めてくれそうな感じだし、
頑張ろうって思えて、今はとっても前向きですよv-343

検査は痛いけど、これを頑張れば、きっといつか報われる日が来ると信じて頑張りますv-220
FTの手術。。。造影より10倍??e-350v-356
検査。。。頑張ってきますv-237
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
