スポンサーサイト


今後に不安を感じてしまったクリニック受診。。。

昨日の話です。(長文なので、興味の無い方は、スルーしてくださいね)


リセット3~5日目に、採血の為、受診してくださいと言われていたので、
昨日、2回目の受診に行きました!!


午後から仕事であったため、午前中に予約をするも、
仕事に遅れたら嫌なので、早めにクリニックへ向かいました

行った時点で、かなり混んでるではありませんか
それも、電光掲示板を見ると、全然進んでいない


待てど暮らせど、私の順番が回るどころか、
回転率がめちゃくちゃ悪く、採血だけなら帰ろうかとも思いつつ
前回のがん検診・クラミジア検査の結果も聞かなければ。。。と思い、
待ちました

仕事には、完全に間に合わないため、電話を入れて、
一時間ぐらいは遅れると話しました。

そして。。。





私が呼ばれたのが、一時間遅れで行こうと思っていた時間に、
やっと、呼ばれました
診察券を出してから待つこと3時間半!!
私の前の人が呼ばれてから、待つこと一時間!!!
さすがに、イライラが頂点となっていた私は、
『次なのですが、まだですか???』と言ってしまいました


しばらくすると、呼ばれたので、診察室へ行くと、
誰もいない!!!!!!!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ


電子カルテは開かれたまま、先生のいない診察にいること10分弱!!!


途中、『すみませ~~~~~ん』と呼ぶも、誰も気づいてくれず

って言うか、仕事があるからと焦っていたので、イライラしてしまったんでしょうね。。。

先生がやっとやってきて、診察時間、3分
私、何のために、待っていたんでしょうか???
挙句の果てには、『今日は採血ですね?あれ?まだされてないんですか??』と言う始末


してませんが。。。何か????????


さすがに、採血はすぐにしてもらえるのでしょうか??と聞いてしまいました


長時間、色々考えてて、こんな病院に、通って行けるのだろうか?と不安になり、
前のクリニックの方がマシだったのでは?とか、
いらんことを考えて、悶々としてました


看護師さんと、採血の時に、少し話せて、それで、気持ちも少しリセットできたんですけどね


採血の結果が出れば、私の誘発方法も決まります
少し、楽しみでもあり、いよいよだなって、気持ちも引き締まる感じです


仕事場に着いたのは、開始予定から2時間後のこと。。。
皆から、色々聞かれ、面倒くさいので、病院に検査に行ってましたと公言しちゃいました


まっ、それが、逆に、応援してもらえたり、
同情してもらえたりと色んな反応はありましたが、
良かったかなと思えています


昨日は、気を使いすぎて、かなり疲れてしまいました
仕事の日に、病院に行くのは、気をつけようと思いました。
昨日は、特別、連休前と言うことで混んでたようですが

次は、体外受精教室です。
来週の日曜日、旦那さんと一緒に行ってくるつもりです


長文、読んでいただきありがとうございました

お疲れ気味の私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

待ち時間に三時間半って大変ですねv-11
しかも、仕事に行かないといけないと思うとなおさら焦る気持ち分かります。
私の通っているところではそんなに待たされたことがないですよ。
一昨日行った時も待ち時間なしでした~v-221
不妊専門でもないし、みなさん大きくてきれいな病院へ流れてしまって患者さんが少ないのもあるんだと思いますが…i-229
私もついに体外受精にステップアップしました。
明日から薬の服用が始まるので、ちょっとドキドキしてます。

@まりも@さんへ

今までも、なが~~~く待ち続けた経験はあったのですが、仕事に行かなきゃって気持ちから、
そんな気持ちになったのだろうと思いますv-355
今後は、気をつけて行こうと思いますv-343

まりもさんも、体外受精をこれからチャレンジされるのですねv-410
色々不安も多いと思いますが、
頑張りましょうねv-392
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
