スポンサーサイト


『とくダネ!』に福島大臣出演で、不妊治療に保険適用を!!

先ほど、『とくダネ!』を見てましたら、福島少子化大臣が出演されていました

先日、新聞の記事に、福島大臣が不妊治療の保険適用に向けて議論を。。。
との記事が載ってました
期待する半面、また議論だけで、実現はしないのでは。。。
なんて思っていた私。

しか~~~~~し


昨日の新聞の、隅っこに、週刊誌の見出しが書いてあり、
そこには、福島大臣が以前に出した本の名前。。。

『産まない選択』


ん???

んんん???????????????

産まない選択って。。。
少子化大臣、それってどういう意味~~~~~~~~~~???
ものすごく気になる

チェックしなければ~って思っていた私。。。

とくダネ!出演って事で、聞いてみようかとも思ったけど、
時間が無い!!
30~40分の出演で、どうにかして想いを伝えようと思い、
FAXすることにした


長々書いても間に合わない。。。
とりあえず、保険適用を実現させて欲しいこと、
子供が欲しくてもなかなか授からず悩んでる人の精神的負担を少しでも減らして欲しい等を
訴えてみた。。。

訴えるつもりだった。。。

間に合わなかった


FAXがなかなか通らず、(殺到していたであろうと思われ、話中)通った時には、福島大臣はもういなかった


ただ、自分自身、家で独り言を言ってても、伝わらないと思い、
何か、伝えなきゃって、無我夢中になってました

直接伝えることは出来なかったけど、不妊治療の今後に
少しでも期待が出来る議論を重ねて欲しいなって思います。
そして、実現化される未来が、そう遠くないことを願いたいなって思います。

勇気を出して、FAXしてみた私に、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見逃したー

あ~ぁ・・少子化担当大臣出てるって知ってたのに、
つい先日録った「おくりびと」を見てしまって見逃したー!
FAX届かなくて残念でしたね~e-441
でも、きっと不妊治療に保険適用してください!って
誰かが送ってくれてるでしょう!そんなに混んでたなら間違いなし!!
この前、きんぶたちゃんがブログに書いてたけど、
不妊治療についても考えてくれてるみたいだしね!!
もう・・あとは直接メール送るしかないか!!
届くといいな!私たちの声が!!

akiさんへ

残念。。。見逃しちゃったんだね~v-409
そういう私は、たまたま見てたんだけどねv-392
私も、『おくりびと』録画したよv-291
ブザービートを見てたので。。。

FAXは届いたんだけど、福島大臣がいなくなってから送信されたのi-229
現在、不妊治療中の方が事前取材で出られてて、
子育て支援ばかりが主になっていて、治療のことは後回しにされてるとか、精神的負担を受けるとか、
仕事もしにくいことを、私たちの代弁者として
ごもっともなことを話してくれてましたv-410

それに対して、福島大臣も、前向きな姿勢を見せてくれていたので、信じたいなって思いました。
そこまで言っておいて、実現化は無理とかありえませんよ~v-237

私たちも、きちんと示すことで、国が動いてくれるきっかけになるなら、ちゃんと、伝えたいことは直接伝えなきゃいけないんだなって、改めて思いました。

本当、切実な思いが伝って欲しいですねv-392

私も見ましたよ~。
新聞で見つけて、これは見なければ!!と。
旦那と一緒に、テレビの前で、ブツブツ言いながら・・・

選挙前は、子育て支援ばかりが主になっていて、治療について何も言われてなかったけれど、最近、ようやく治療について、言われるようになりましたね。

きっと、私たちひとりひとりの思いが伝わっているのだろうと思います。
これからも、私たちが、何らかのかたちで訴えていくしかないのかな?
ぜひ、保険適用になって欲しいです!

FAX届いてよかったですね。

じょん。さんへ

じょん。さんも見ていたんですねv-392
やっぱり、政策はきになりますよね。。。
特に少子化対策については、黙って見てられませんi-229

最近、治療のことを前向きに言われてて、
本当、興味津々です。
ただ、このまま終わって欲しくないと言う気持ちを
どうにかして伝えたいって、強く思うようになりました!!

何も伝えずに、黙って変えて欲しいと思ってるだけでなく、やはり、自分達も伝えていかなきゃいけないのかなって最近はそう思いますv-398
保険適用。。。夢だけでは終わらせて欲しくないですv-421
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
