スポンサーサイト


生理2日目。。。エストラーナ開始!!移植に向けてGO!!!

またまたお久しぶりのブログになってしまいましたが、
移植に向けての治療が始まるので、ブログも再開し、頑張ろうと思います

採卵後、2回目の生理が、昨日から始まり、
1ヶ月ちょっとのお休み期間も終了~

本日より、エストラーナが開始されます

貼り薬は、今回が初めてな私。

慌てて始めなくても良いと説明を受けていたので、
本日、お風呂に入ってから、開始しようと思っています

生理が一週間ちょっと遅れてきたので、もしかして。。。?
期待した気持ちは正直ありました

治療再開するまでのリラックス期間だったので、
それが良かったのかな?なんて思ったりしましたが、
現実は厳しく、昨日リセットとなりました

移植に向けて、気持ちを前に向けて、頑張っていこうと思います


治療休憩中だった私に、一つ悲しい知らせがありました。

前に、ブログに友達の2人目妊娠報告が続いて、
少し落ち込んでいた私だったのですが、友達に、おめでとうメールを送りました

しばらくしたら、1人の友達から、電話がかかってきて。。。

実は、一月に手術したんだ。。。と

胎嚢確認は出来たものの、その後、胎嚢だけ成長し、胎芽が見えず、
手術をした方が良いと言われ、ダメだったと。。。

自分が妊娠した時と全く一緒だったため、辛さが一気に押し寄せてくる気持ちでした
その友達は、とっても強い子だけど、辛かったと一言。。。
その辛さが分かるだけに、切なかった。。。

その友達が、電話をかけてきて、私に言った一言目

『何で??何でコマサブロ~は人の妊娠を祝福してくれるの??』
『私の妊娠を聞いて、おめでとうってメールしてくれたのコマサブロ~だけやわ』って

何で?と聞かれても、そう思ってるし、伝えたかったから。。。

子供を望んでいるのに出来なくて、治療してる私が、
友達の妊娠を喜んでくれることに、すごいと言ってくれた友。。。

正直、今まで本当に色んな葛藤があって、辛いことがあって、
いっぱい泣いて、友達にも相談出来なくなって。。。

長い月日がかかって、今、こうして少し、前より楽になれたところもある

でもまだまだ、落ち込んだり、不安だったり、葛藤がある自分もいる。

だけど、おめでとうって言いたいって気持ちになった時には、
嘘偽り無く、その気持ちを伝えたいって思う。

ゴールの見えない治療がいつまで続くのかと不安になることの方が、大きいけど、
支えてくれる人がいるだけ、私は頑張ろうと思う。

やっぱり、旦那さんの子供が欲しいから。。。

沢山の人が、私に赤ちゃんが出来るように、応援してくれ、願ってくれてるので、
その応援を自分の元気に変えれたらなって

私は、強い人間では無いので、すぐ落ち込んだりしますが、
今は、治療にも前向きに、きっといつか私たち夫婦の元に赤ちゃんが来てくれると信じて、
無事に移植が出来るよう頑張ります

移植に向けて、頑張れ~と思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
コミュから来ました
この気持ち分かります
私も周りがどんどん子供ができて
毎年毎年、同級生作ろうね~
なんて会話してて・・・私だけダメで・・・
悲観的になってた時期もあったけど
今は前向きになれたからかな・・・
おめでとう!って言えるようになりました

コマサブロ~さん
頑張ってくださいね★
私は病院デビューしてばっかりで
分からないことだらけで不安もありますが
お互い頑張しましょう♪

えだまめさん

初めまして!!
来ていただきありがとうございますv-410

私の周りの友達で、結婚した子は、全員子供がいます!
去年、結婚した子だけいないですが。。。

焦らずにいようって思えば思うほど、焦ったり、
辛かったり、旦那さんに当たってしまったり。。。
生理が来るたび、悶々としてた時期もありましたが、
今は、何も思わないわけではないですが、
暗くなったり泣いたりはしなくなったかな。。。

えだまめさんは、病院デビューしたばかりみたいですが、
また、色々お話しましょうね♪
私も、えだまめさんのブログに遊びに行かせていただきますねe-266
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
