スポンサーサイト


本日クリニックで判定日!!

本日、クリニックで判定日でした。

1人でクリニックに向かう道中、緊張&不安&不安&不安。。。で
泣きそうになりながら、グッと我慢してクリニックへ。。。

最初に採血。。。
それから、一時間ほど経った頃、やっと先生のところへ呼ばれました

部屋に入ると。。。
『○△×□。。。。ですよ』と浮かない顔で言われ。。。

私が、何を言われたのか分からない顔をしてると。。。






『妊娠反応出てますよ!!』と先生。。。


諦めないと言ってた私でしたが、正直、諦めかけてる自分もいましたので、
ビックリしすぎて、最初意味が理解出来なくて、
ぼ~ぜんと立ってました。

しばらくして、意味を飲み込めてから、
『本当ですか?出血してたので、ダメなのかと思って。。。』と。。。


先生は、優しい口調で、『出血は安静にしてれば大丈夫です。ホルモンの数値も良いですよ』と。

ただ、第一関門突破出来たのは嬉しいですが、
手放しに喜べないところもあり、
冷静に話を聞いてる自分がいました。

2年前。。。
妊娠反応から心拍確認出来ず、流産と言うことがあったので、
もうしばらくは、安心出来ないのです。。。

これからが大事なので、仕事も無理しないようにしたいと思います。
と言っても、こんな性格なので、頑張ってしまうんですが。。。

転院して、本当に良かったと思えた瞬間でしたし、
妊娠反応が出たことは、不安はありながらも素直に喜んでいます

今日は、エコーは無し。
来週、採血&エコーをするとの事。
順調に育ってくれますようにと、心から願っていたいと思います


まだまだ道のりは長いですが、陽性反応が出たことを励みに、
一つ一つ階段を上って行けたらなと思ってます。

判定の結果、陽性反応出ました。
これからも順調にいきますように、応援のポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログで頑張ってる様子は時々見てました

第一関門通過良かったね~

確かに、
1度流産経験があるといろいろと頭よぎるよね・・・

不安も大きいけど、
今は出血も気になるという事だからあまり無理しないで過ごしてね
仕事の方うまく調整とか出来るのかな・・・


>つうこさんへ

コメントありがとうございます!!
私も、つうこさんのブログにちょくちょくお邪魔しておりますv-410

とりあえず、第一関門通過できて、良かったです。
流産の経験が、私を冷静にさせてくれてるのかもしれません。
不安は尽きないですが、無理だけはせずにしなきゃと思っています。

職場には、治療のことは一切秘密にして通したので、
心拍が確認できるまでは言えないかな~。。。
叔母ちゃん達が多いので、色々突っ込まれるので。。。

仕事は、やばいって思ったときは、
うまく理由を見つけて、調整してもらうつもりです!
介護の仕事なので、どうしても重たい人を介助したりって事があるので、
なるべく避けてしようかなと。。。

心配していただいてありがとうございます。
また、報告させていただきますね。
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
