スポンサーサイト


残念ながら、流産告知となりました。。。

不安になるような内容が含まれるブログとなりますので、
読みたくない方は、スルーしてくださいね。。。









今日は、最終決断の日でした。。。

朝から、快晴
とっても、お出かけ日よりな、ゴールデンウィーク

ですが、私たち夫婦にとっては、今日は、運命の日
本日、心拍確認が出来なければ、残念ながら、流産告知をされる日でした。

まず、最初にいつもの様に、採血室に呼ばれて。。。
運命のエコー室に呼ばれる。。。

ドキドキ絶頂で、内診台へと入って行きました。

さすがにモニターを見れず、先生からの診断を待つことに。。。

『ん~。。。赤ちゃんはダメになってしまったみたいやね。残念やけど。。。』

やっと、モニターを見た私の目に映ったものは、
胎嚢がポツーンと映し出されており、前回の受診で見れてた
胎芽は、分からなくなってました。

覚悟はしていたつもりだった。。。
でも、今回こそはと言う気持ちの方が大きかった。。。
今日は、きっと心拍確認が出来ると信じて来た。。。
でも、出来なかった。。。

涙が溢れて来て、泣かないよう堪えるのが必死だった。
旦那さんも一緒に行ってくれたので、すぐにでも側に行きたかった。
でも、泣き崩れてしまうと思い、行けなかった。

先生から、体の為にも、早めに処置をした方がいいでしょうと。。。

来週、10日に、お別れをすることになりました。

せっかく宿った命にお別れをしなければいけないのは、とても辛いことではありますが、
私達夫婦のもとに来てくれてありがとうと言う気持ちです。

思えば、今月に入ってから、辛かった悪阻が、ヒュッと軽くなったこと。。。
アレだけ、物を食べれなかったのに、物によりますが、
3食食事が出来た。
きっと、あの時に、赤ちゃんの成長が止まってしまったのかもしれないなと。。。

今回も、宿ってくれた命を、守ってあげられなかった。。。
本当、ごめんね。。。
でも、またいつか、戻ってきてね。。。
待ってるから。。。



辛く、悲しい結果となり、今は呆然としてますが、
また、前を向けるようにゆっくり回復できたらなと思ってます。
沢山の方に応援していただけて、本当感謝しています。
赤ちゃん待ちのすべての方に、いつか、赤ちゃんが授かるように祈ってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コマサブロ~さん、こんにちは。
以前コメントをいただいて、コマサブロ~さんの判定日がよい結果だといいな~と願いつつ、ブログをみていました。
なんと声をかけていいのか…辛い気持ちよくわかりますi-241
いまは本当に悲しくてどうしようもないときだと思います。
コマサブロ~さん、自分をせめないでくださいね。
気持ちが落ち着くまで時間が必要だと思います。
ぽんの場合は、いっぱぃ泣いて色々考えて
徐々に気持ちが落ち着きました。
今は術後10日目ですが、からだも回復してきて
またがんばろぅと思えるようになってきました。
いまは自分の気持ちと、からだを大事にしてくださいね。

本当に残念です。
なんだか、先月の自分を見ているようで、涙が出ました。
短い間だったけど、赤ちゃんはコマサブロ~さんと一緒に過ごせて、幸せだったと思います。
きっとまた、戻ってきてくれます。
手術、ツライ気持ちだと思うけど、頑張ってくださいね。

つうこさんへ

コメントありがとうございました。
つうこさんの気持ち、すごく伝わりました。
ありがたくて、涙が溢れてしまい、
本当に、つうこさんと出会えて良かったと思いました。

今度こそは!って気持ち、とってもあったと思います。
それ以上に不安の方が途中までは大きかったかも。。。
それが赤ちゃんに伝わったかな。。。なんて思ったりもしましたが、
妊娠したことは、私たち夫婦のこれからにきっと希望を与えてくれるとも思ってます。

今は、まだ考えられないけど、
凍結してる卵ちゃんをいつかお迎えできる日まで、
無理せず、ゆっくり立ち直れたらな~と思います。

きっといつか戻ってきてくれると信じたいです。。。
心から。。。

そして、つうこさんにもきっと戻ってきてくれると信じたいです。

Re: タイトルなし

ぽんさんへ

コメントありがとうございました。

残念ながら、今回の結果は、妊娠継続が出来ませんでした。
なぜ、こんなにも辛い試練を与えられるのかと
悔しくも、悲しくも何ともいえない気持ちでいっぱいですが、
これが現実なのですね。。。

自分を責めないで。。。と声をかけてくれたこと、
本当、嬉しかったです。
どうしても、自分のせいで。。。と思ってしまうところもあって。。。

落ち着くまでは、本当に時間が必要だと感じています。
前回の時もそうでしたが、自然に気持ちが落ち着くまでは
時間に任せたいと思ってます。

ぽんさんも辛かったはずなのに、
私の事を気づかってくださって、
本当に感謝しています。
また、一緒に頑張ろうと思えたら、相談に乗ってくださいね。

みみさんへ

コメントありがとうございました。

みみさんも辛い時期に、励ましのコメントしてくださって、
ありがたく思ってます。

短い間のようで長く感じたこの1ヶ月。。。
貴重な1ヶ月でした。
妊娠がわかって、感激した直後、
不安が襲い、辛くなったり。。。

また守ってあげられなかったと自己嫌悪になる中、
赤ちゃんが私と過ごせて幸せだったと言ってくれて、
嬉しくて、涙が出ました。

きっとまた、戻ってきてくれると信じながら、
明日の手術、頑張ってきます。
また、落ち着いたらお話しましょうね。


Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
