スポンサーサイト


明日はお別れの日。。。切ない術前処置

今日は、明日の流産手術の術前処置へ、クリニックに行って来ました。
さすがに、今日は朝起きてからずっと、複雑な心境で
ボーっとしてしまうことも多く、上の空状態でした。

ここ最近、体調も悪かったし、買物意外は家に引きこもり。。。
久々に外に出た気がしました。

外に出て、歩いてたら、赤ちゃん連れの家族が多く、
グッとくるものが。。。
赤ちゃんを見ては、涙が溢れて来て、辛くも感じました。
今日は、きっと特別ナーバスになっちゃってたのもあります。

今日は母の日。。。
数日前、義理の父には、旦那様から流産の事を話してもらいました。
いつも明るい義理父は、ショックで言葉を失ってた。。。
亡くなった義理の母にも、報告をしてきました。

自分の両親にはいつ言おうかと思いながら、
今日は母の日だし、もう少し時間が経ってから伝えようかなと思っています。
ゴールデンウィークに帰省予定だったけど、
私が風邪を引き、旦那様にもうつって、2人とも調子が悪いからという嘘をついて
帰りませんでした。

今日のクリニックでの術前処置。。。
エコーには動かない胎芽が映っていて、
確認をしてから、術前の処置をしてもらいました。

ビビリな私は、怖かったですが、
処置自体はほとんど痛みも無く、処置後に生理痛の強い痛みがしばらく続きましたが、
今は、おなかの痛みはほとんど無いです。

帰って来てから、ゆっくりしてたら、
友達からメールが。。。

『コマサブロ~元気??』と。。。

ビックリした。

その友達は、不妊治療の末、顕微授精で子供を授かった友達からだったから。。。
私より前に、治療を始めて、私にとっては、心強い相談相手でもあった。
でも、子供が出来てから、忙しくしてるのも分かってたし、
なかなか治療の話をすることが少なくなってた。

今回のことも一切言ってなかったから、
何か、通じるものがあったのかななんて、思った。

明日になれば、もうお別れだけど、
またいつか、きっと戻ってきてくれると信じて、
夫婦で一緒に前を向けるように支えあっていけたらなと思う。
しばらくの間、お別れなだけ。。。

また会えるよね。。。

ごめんね。。。

私たち夫婦の元に宿ってくれた大切な命とは明日お別れですが、
また、いつか会えますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
