スポンサーサイト


不妊治療助成金申請に行って来ました。

今日は、助成金の申請に行って来ました。

役所を回り、必要な書類を揃えて、2年ぶりに申請に福祉事務所に行くと。。。

『平成21年より、福祉事務所の場所が変わりました』と張り紙が
あらららら。。。( ̄▽ ̄;)

住所を調べて、行ってみることに。。。
私でも簡単に行ける所で良かったです(笑)

中に入っていくと、ちゃんと不妊治療助成金申請場所と丁寧に書いてくれてました

事務所の中は、ちょうどお昼時だったので、弁当の匂いが充満してました。
ムスッとした一人の女性が近寄ってきたので、
『不妊治療助成金の申請に来ました』とハッキリ伝え対応をしてもらったのですが。。。

めっちゃ無愛想にも程があると言うぐらいの対応にプラス、
事務所の人と話しながら、私が持ってきた書類のチェックをされ、
めっちゃ不機嫌丸出しな対応に、私もムッカー

お昼時に行って申し訳なかったですが、その対応ってどうなの???
何だか、申請に来たこと自体をイライラされてるようで
とても不愉快でした。

それでも私は頑張って大人な態度で接しましたけどね

申請の書類が揃ってるのが確認され、『では預かりますので。。。』と言われ、
そそくさその女性は私の前から去っていきました

雑な扱いに私も黙ってその場を去ってきましたが、
事務の受付の方って冷たくないですか??
以前も、同様のことがあったので、何だかそう感じてしまいましたが。。。

気分が病んでる時に、そんな態度で対応されると、イライラもしますが、
余計に落ち込んでしまいます。。。
もう少し、温かい対応をお願いしたいなと切に願います

今日はお昼過ぎぐらいから、お腹がチクチク痛んでます
出血はほとんど付着程度になってきましたが、
しばらくはお腹の痛みが強く出るかな。。。

術後、10日間はお仕事をお休みさせていただくことにしたので、
とりあえずはゆっくり休もうと思います。

沢山の方が、頑張っておられます!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
