スポンサーサイト


2人目妊娠の報告に素直に喜べなかった私。。。自己嫌悪

先月、実家に帰った時の話。。。

なかなか忙しくて、友達との予定は一つだけ入れていた私。。。
その時、会った友達は、保育所からの同級生である、
T子とM子
 
T子は4歳になる男の子がいる。
M子は、結婚して一年半ぐらいかな。。。子供無し

T子は、以前ブログでも書いたのですが、
今年の一月に妊娠→流産してる。
ずっと去年から、二人目が欲しいと言ってて、
出来たけど、残念な結果に

M子は、子供は欲しいけど、不妊かもしれないと自分で思ってるみたいだけど、
まだ病院には行ってない

T子と会って話がしたかった私だったけど、
会って、しばらく話をしていたときのこと。。。
私はT子の子供と遊んでたら、
『今、3ヶ月』と言う声が。。。

ん???


私は正直耳を疑ってしまったけど、
『え??出きたん???』
と、驚いたままおめでとうも言わずにその一言が口から飛び出してしまった


やっぱり、自然妊娠できる人と私とは違うんだと思ってしまった瞬間でもあった
悲観的になりたくは無いけど、そう思ってしまった自分が正直な自分なんだな~と

その報告がもう一つ、私を寂しくさせたのは、
私が流産報告した時、すでにT子は妊娠してたと言うこと。
さすがにタイミングが悪過ぎたとは言え、
直接報告されるのではなく、
M子が切り出した話から、T子の妊娠報告を間接的に聞いてしまうことになったから、
何だか、さらに複雑な心境になってしまった。

それ以降、その場にいることが辛くて、
正直早く帰りたかった

他にも、N美が5ヶ月だと。。。
私は、友達と思われてるのか。。。
不妊な私に、報告がしにくいのか。。。

友達って何?って思ってしまった私
病んでるんかな~~~

その他、M子が、占いしてもらったようで。。。
子供が出来るか聞いたら、出来ますよと言われた。
ただし、お互いが(夫婦)欲しいと言う気持ちにならなければ
授からないと言われたという一言にも反応してしまい、
『じゃあ、夫婦お互いが欲しいと思ってるのに出来ない人は何で??』と
少しイラッとしてしまった私。。。

M子は、私たち夫婦が子供が欲しい気持ちも、よく分かってるから、
そのときに、コマサブロ~のことを私も考えたんだよねって言ってくれたけど。。。
何だか、空気が変わってしまったことに気づいたので、
きっと、私たち夫婦に子供が出来ない意味ってあるんだろうね~って、
笑ってその場を過ごしましたが。。。

しばらくは、悶々としてしまいそう~
これも仕方が無いって言えば仕方が無いのですが。。。
まだまだ私。。。大人になれてないな~と思った帰省でした

前向きに進みたいのがモットーではありますが、
ちょっとだけ後ろ向きな自分に負けてしまってます
応援のポチをどうかよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあどうやって報告されればよかったんですか?

NoTitle

通りすがりの初コメです。

どうやって報告されても、やはりツライ気持ちにはなってしまうのは仕方ないのでは?

だから、そのツライ気持ちをブログで心の声として吐き出している訳で。

コマサブローさん頑張ってね。

名前無しさんへ

コメント頂きありがとうございました。

どうやって報告されれば良かったのか?とコメント頂き、正直私自身も分かりません。

報告の仕方と言うよりは、妊娠報告に戸惑ったと言うことです。
頭で整理しないままブログに書いてしまったので、
支離滅裂だったかも知れず、
不快な思いをさせてしまったようですね。。。

ただ、私はブログは自分の気持ちのままに書きたいと思っているので、今後も気分を害してしまうようなことを書いてしまうかもしれません。
色んな意見が聞けるのも
ブログだからこそってこともあるので、
また沢山の方から助言なり、頂けたらと思っています。

通りすがりさんへ

通りすがりでもコメント頂きありがとうございました。

どんな報告でも、きっと私自身、
悶々としてしまったと言うのが正直な所だと思います。
気持ちを察していただいて、
ありがたく感じているところです。

ただ、ブログをしてると、
沢山の方が見ていてくれてて、
自分自身ももう少し、伝え方や書き方を
考えなくちゃいけないなとも感じました。

励ましのコメント、嬉しかったです。
また頑張ろうと思います!!
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
