スポンサーサイト


情緒不安定

現在、情緒不安定な私
いつも、生理前になるとイライラしてしまって、旦那さんに当たってしまうんです
昨日も、そんな嫌な自分が出てしまって。。。
旦那さんを怒らせてしまいました

普段から温厚な旦那さんは、あんまり怒ることは無いのですが、
私が生理前になると、不安定になり、怒らせてしまうこともしばしば。。。
さすがに、昨日は旦那さん、口は聞いてくれないし、機嫌を直しそうな雰囲気も無くて、
どうしたらいいのか分からず。。。

何時間かして、色々話し始めて、何とか仲直りできたのですが、
自分のワガママばかりが優先的になってしまって、いつも気分を害させちゃうので
もっと、大人にならなきゃって思いつつ、同じ事を繰り返してしまう自分に自己嫌悪
直したいって思っていながら、感情を抑えられない自分が、嫌になる。。。
それにつけくわえ、最近落ち込んでしまう自分もいたり。。。
流産してから、気持ちも落ち着いてきてて、明るく過ごしていたのに、
今頃、元気に育っていたら何週だったんだな~とか、色々考えてしまう自分もいて。。。
ダメダメな私です

くら~い日記になってしまい、すみません
今だけだと思うのですが、気分の浮き沈みに、自分が一番ついていけてないのかもしれません
気をつけて、コントロールできるようにならないと~

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コマサブロ~さん、こんにちは。
お気持ち、とても、とても、わかります。
読みながら、うん、うん、とうなずいてしまいました。
私も、なんか一人でさみしくなったり悲しくなったり、
イライラしたりして、わがまま言ったりして、
だんなさんを困らせてしまいます。
そんな自分に、また自己嫌悪・・・。
わかっているのに、何度も繰り返してしまう自分が、
なんとも情けなくて、またへこむ。。。
そんなことの繰り返しです。

同じ気持ちの人がいる!
それだけでも、大きな力、励みになると思うので、
一緒に、辛いときは、吐き出しあいながら、
これからも、頑張っていきましょうね☆
私も、頑張ります!

生理前ってイライラしやすくなるよね
最近はだんなに当たるってのは無くなったね
私は親と同居してるから、
ついつい親にって感じにはなりやすいかな・・・

気持ちのコントロールって難しい時あるよね
せっかくブログあるんだもん
ここで思った事書いてしまった方がいいかも
溜めておくのは、
身体に良くないからね

今週から仕事も開始だし、
アロマとかしてみるのもいいかもよ
結構オイルすると香りで落ち着く場合もあるから
リラクゼーション効果とかあるし
最近は私も使ってないけど、
治療してる時はなるべくアロマしようって思ってるよ

>ゆだめさんへ

優しいお言葉、どうもありがとう~e-266
共感してくれたこと、とても心が救われてます。
ダメだな~って分かっていながら、主人が嫌がる態度をとってみたり、一言余計なことを言ってみたり。。。
後で、めちゃくちゃ後悔してる自分がいて、あ~またやってしまったv-390の繰り返しでv-356

ゆだめさんが、私と同じ気持ちになってるのを聞いて、自分だけじゃないんだなって、本当に楽になれました。
これからも、また色んな波が来ると思うのですが、お互い励ましあいながら頑張りましょうねv-392
ゆだめさんも、素直に吐き出してくださいねv-363
今度は、私が聞きますからv-410

>つうこさんへ

いつも、優しい言葉をかけてくれて、本当にありがとうございますe-266
ブログでは、正直な気持ちを素直に出せているのかもしれません。

生理前の、不安定な気持ちは、友達に相談したりもするのですが、なかなか直らないのが実情で。。。
主人にばかり、我慢させてしまってることが、本当に嫌なのですが。。。
ダメダメな嫁なんですよね。。。v-390

アロマは、昔から興味がありながら、実行に移せていませんv-356
リラックス効果もあるみたいなので、今度見に行ってこようかな~って思ってますv-410
仕事が始まったら、きっとストレス三昧でしょうから(笑)i-229

仕事は、明日から始まるので、頑張ってきますv-237


生理前はどうしてもイライラしますよねぇ~

でも、不妊治療をしていると年中イライラしてるような気がします。(アタシだけ??)

コマサブロ~さんだけじゃないんだから落ち込まないで下さい。
きっと旦那様もわかってくださってますよ!!

はじめまして。桜です。。

イライラしてダーリンにあたっちゃうことってありますよね。。
私も、コトバが口から出てしまってから“しまった…!”ってことが度々です。
つい、自分ひとりが辛いみたいに思っちゃったり、
理由なくイライラしてどうしようもなかったり。。
私もコマサブローさんと同じで、大人にならなくちゃなんですけど。

凹むことも多い赤ちゃん待ちですけど、
お互いになるべく楽しくできるようにできたらいいですね。。

AKYさんへ

そうかもしれませんね。。。
不妊治療していると、ず~っとどこかしらでイライラしてるのかもしれないなって思いました。
それだけ、精神的なものも大きいって事ですよねv-356

ありがとうございますv-237
私だけじゃない。。。って言葉が、本当に嬉しくもあり、気が楽になれました。

桜さんへ

初めまして、コメントありがとうございましたv-410

桜さんの気持ち、と~っても、よくわかりますv-237
言葉が口から出た後に、しまったv-399ってことだらけですv-356
なかなか、大人になれそうな日も、遠そうですが、努力しようって思ってますよv-392

お互い、治療しながら、まだまだ凹んだりすることも多いとは思うけど、ゆっくり頑張っていきましょうねe-266
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
