スポンサーサイト


ご無沙汰しております♪

かなりご無沙汰です
あっという間に5月も最終日。。。
後数時間で、6月ですね

5月は、色々忙しく、ゆっくりする時間もあったにも関わらず、
ブログ放置状態ですみませんでした


色々書きたいことも沢山あるのですが、
徐々に書いていこうかと思ってます

不妊治療の方は、もうしばらくお休み期間が続くので、
治療とは関係の無いブログネタになるかとは思いますが、
今後もよろしくお願いします

4月から、ウォーキングを本格的に始め、
実家帰省を期に、少しお休みしていましたが、
5月上旬~現在まで仕事帰りなどに、一時間ぐらいを目処に
歩いております

ただ、毎日ではありませんし、
ストレスの無いように、週に4日程頑張っております
まだまだ体重に変化は、さほどありません

それとウォーキングに加え、ダイエットを開始!!
一食置き換えダイエットを始めました
きっかけは、秋に友達の結婚式があるのと、
人生初の体重になったのが、私の背中を押したきっかけです

増加するのはあっという間ですが、
減らすのって、本当大変で、全然減らず
へこたれそうになりながらも、現在頑張っているところです

ダイエットの経過の方も、ボチボチ報告出来たらなと思います

そんな中、筋トレしてて、腰を痛めまして。。。
ぎっくり腰とまではいってないのだと思いますが、
おばあちゃんの動きになってる私
痛いです

早く治ってほしい~

そして。。。

とっても嬉しい報告がありました
以前、交流させていただいていたブロ友さんが、陽性反応をもらったようで。。。
コメント欄を現在は閉じられているので、直接思いは伝えられませんが、
とっても前向きに色んな事を頑張っておられたので、
本当に良かったな~と心から祝福の思いを伝えたくて。。。

まだまだ不安なことも沢山あると思いますが、
順調に今回はいきますようにと願っています
私のブログに気づいてくれると嬉しいですが。。。


体質改善を目指して、ダイエット&ウォーキングを頑張って行きたいと思います。
ポチッとしていただけると本当励みになりますのでよろしくお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

コマサブロ~さん、ご無沙汰しています☆
陽性判定の記事、もしかして私のこと!?
って勝手に解釈してお礼コメ書いちゃいました♪
ほんとにほんとにありがとうございます^^
AIHでは2度妊娠してるものの、
IVFにステップアップしてからは今回が初めて。
6度目の移植で初めて嬉しい判定を頂くことができました☆
今は心から喜びを感じています!!
今までのこともあるのでまだまだ不安もいっぱいですが、
順調に育ってくれることを信じて過ごしますね♪

コマサブロ~さん、今はお休み期間とのこと。
治療中はできないことを、めいっぱい楽しんで下さい☆
そして治療再開の際は良いスタートが切れますように♪
良い流れが届くようパワーを送ります!!

きんぶたさんへ

きんぶたさん、お久しぶりですe-266

良かった~~~v-406
ブログ、見てくれてて本当良かった~v-410
そうです!!!
誰でもなくきんぶたさんの事ですe-446

本当、辛い思いを経験しながらも、
前向きに頑張っておられたので、心から応援してましたe-459
今までのことがあるので、きっと不安も大きいと思います。
でもでもきっと大丈夫v-237と私は信じてますv-352

きんぶたさん達みたいな素敵な夫婦のもとに来れたベビちゃんe-266
きっときっと幸せだろうな~e-446
これからもブログにお邪魔しますので、
経過楽しみにしていますe-454

私にも妊娠菌、いっぱい飛ばしてね~v-411
受け取って大事に取っておくからv-352
お休み期間を思いっきり楽しんでます(笑)
ありがとう♪
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
