スポンサーサイト


酷すぎます。。。Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

昨日は、お仕事の日だったのですが。。。

いつも、一人で介助してたおばあちゃんがいて。。。
色々噂では、『強暴だから気をつけてね。。。』とか『足&手&口がすごいから。。。』って
聞いてはいたけども。。。( ̄▽ ̄;)

お風呂の介助も、朝のモーニングケアも、全然大人しくて、『ありがとう♪』なんて言ってくれてた。
だけど、昨日はそうはいかなかった。。。

スタッフの人が、一緒にしてみようか?。。。ってことで『はい』ってついて行った
居室に入るまでは、笑顔で向かった私の顔も凍りつくことに。。。(;´ロ`)


朝、車椅子に移る前に、更衣をしてから起きてもらうのですが。。。
足でお腹や腕を蹴られながら、介助してて、その間『アホ』とか暴言も出つつ。。。
我慢しながら、車椅子に移るときに。。。

起こした瞬間、頭は叩かれるわ、足で蹴られるわで私の怒り度も限界に近づいてて。。。
それに付け加え、腕をギューってつねられ。。。
名誉の??負傷????

って言うか、痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
無事に、車椅子へ介助してから、自分の腕を見てビックリ

こんなに酷いことになってました

tepa-to2.jpg


久々に介護の現場に戻って、暴力があることに、懐かしくも感じてますが。。。
あちこちで、足とか手をぶつけているみたいで、『青たん』が出来てます(笑)
もしかして青たんは、関西の言葉なのかな??
『青あざ』のことなんですけどね

これからも、めげずに頑張りたいと思います
休憩時間が無いので、トイレにも昨日は一回も行かず。。。
さすがに帰って来たら、生理のナプキン(夜用ロング)が大変なことにΣ( ̄ロ ̄lll)
もれてしまってました。。。
(生々しくてすみません。。。

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷い!
手のあざ酷すぎる!!

強暴を通り越してるよ~~
ここまでなっちゃうって事は、
相当力があるって証拠だよね

早く内出血治るといいね
だんなさんこれ見たら相当驚くんじゃない?

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
介護の現場をしらない私は、そういった患者さんからの暴力があるとは知りませんでした(涙)
傷ひどいですね…。
本当に頭が下がります。
気をつけてくださいね。

つうこさんへ

酷いでしょう~??
さすがに、痛くて払いのけようかと思ったんですが、抱えてる時だったので、我慢するしかありませんでしたv-409

お年寄りの人って、力無さそうで、案外、
力強いんですよね~( ̄▽ ̄;)
ちょうど、肉の柔らかいところだったから、余計に酷くなっちゃったんだと思うんですが。。。
今後も要注意v-237です。。。

旦那ちんも、さすがにビックリしてました。
ただ、旦那さんも、介護の現場を知ってる人だから、淡々と~って感じでしたけどねi-229
本当、早く治って欲しいですe-263

zumiさんへ

そうだよね。。。
まさか、お年寄りの人から暴力があるなんて思わないよねi-229
病気がそうさせていることだから、ワザとじゃないんですけどね。。。
こっちも人間なので、分かっていても、全てを理解してあげることは、なかなか出来ないですv-393v-356

でも、『ありがとう』って一言言われるだけで、テンションがあがったり、優しい気持ちになれて、救われるんですv-398
今後も、ケガはなるべく避けながら、頑張っていきたいと思いますv-392

うわっ Σ(゚д゚lll)ガーン
これはちょっとひどいですねぇ(TДT)
腕、大丈夫ですか???
凄い痛そう(TДT)

介護施設とかって世間に出ていないだけで
本当に深刻な問題が多いってヘルパーの友達が言ってましたが
本当に大変そうですね。
あまり無理しないでくださいね(TДT)

あしかさんへ

腕、大丈夫ですよv-410
ご心配していただいて、ありがとうございますv-237
つままれたのと同時に、引っかかれたみたいで、引っかかれたところが痒くなってますv-356
掻いたら痛いし。。。i-229

介護の現場にもよって、大変な所は多いみたいです。
私が今、働いているところは、今までと比べるとそんなに大変じゃないんですけどね。
ちょっと、写真がグロテスク過ぎたかもしれませんね。。。i-227

無理せず、助けを呼びながら頑張りますねv-392



痛そうです

つねって、あんなあざになるなんて、びっくりしました。大丈夫ですか?ほんと痛そうです・・・跡が残らなければいいけど。

介護の仕事って本当に重労働ですね。やりがいのある仕事だと思い、いつも、働いている方には頭が上がらない思いでしたが(うちの祖母が寝たきりだったので)、本当に大変そうですね。今度は危険を察知して、回避できることを祈ってます(笑)

またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)

ぱんだままさんへ

痛みの方は、もうだいぶマシになったので大丈夫ですv-410
ご心配していただいてありがとうございます。

介護の仕事って、何かと大変だと思われがちなのですが、楽しいことも多いですよv-392
笑わせていただくことも多いので、私は好きな事をさせてもらってるんだと思えています(=⌒ー⌒=)
本当、危険を察知したいのですが、介助をしなければいけない時は、多少のケガは仕方が無いと思いながら、なるべく回避したいと思います(笑)

沙希さんへ

またまたってことは、前にも覗いてくれたんですか?
ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

またいつでも来てくださいね~v-423
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
