スポンサーサイト


二段階移植 胚盤胞お迎えしてきましたm(*_ _*)m

今日は、朝からとても寒かったですね
そんな今日は、二段階移植二回目の胚盤胞移植の日でした

移植一時間前に来てくださいとの事だったけど、
出かけに忘れ物しては取りに帰って、
また出ては忘れ物してて

一本、電車に乗り遅れてしまいました

クリニックにちょっと時間を過ぎての到着になっちゃったけど、
採血→移植となりました

培養士さんから、移植前に融解卵ちゃんの説明があり、
今回の胚盤胞、順調に融解され、またグレードも上がったとのお話に、
ホッとする私。

孵化が進んでいたみたいで、卵の形が丸から何かが出てる形に変わっていました

移植も無事に済んで、あとは判定日まで、
受診はありません。
今は、とっても落ち着いていますが、判定日が近づけば、
冷静ではいられないだろうな。。。

採血の結果も、薬がちゃんと効いてるようで、
続行!!!
それと同時に、白血球などの検査も問題無しとの事

毎回のことではありますが。。。
私、膣座薬に弱くて、かぶれてしまうんです
薬を塗ってますが、やはり追いつかず、痒いし痛いし。。。
でも、ベビちゃんの為、頑張らないとです

とにかく、体を冷やさないように、気をつけて過ごしたいなと思います。

どうかどうか
これが最後の治療となりますように
心から願って、気持ちも穏やかにリラックス出来たらなと思います

初めての二段階移植が無事に終わりました。
あとは、判定日待ち
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コマサブロ~さん、お迎えおつかれさまでした♪
2段階移植なんですね、すご~ぃ!
おなかのたまごちゃんたちが、
おなかにぴったんこしてくれますように(^人^)
冷やさぬよう大事にお過ごしくださいねっ。

じょんさんへ

じょんさん、お久しぶりです
いつもブログを見てくれてたんですね。
ありがとうございますv-410

じょんさんは、その後無事にご出産されて、現在子育て中でしょうか?
近況、また聞かせてくださいねv-398

私も、色々ありながら、ここまで来れました(=⌒ー⌒=)
今回こそは。。。と言う気持ちが強くなってしまって。。。
もう少し冷静にならなきゃいけないのですが。。。

また、ブログに遊びに来て下さいねv-392
温かいメッセ、ありがとうございます!!

ぽんさんへ

ぽんさん、コメントありがとうございます。

何度も流産を繰り返していること、
不育症であること等を含め、
二段階移植となりました。

とにかく冷えには気をつけて過ごしていますv-398
今頃は、卵ちゃんくっついてくれてるかな~。。。


Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
