スポンサーサイト


5W6D  無事、人生初の心拍確認が出来ました

今日は、朝からクリニックの日でした。
旦那様がお休みだったので、一緒に行きました

まず、行ってから、採血
待つこと。。。一時間ちょい

ドクタールームに呼ばれ入り、採血の結果、
薬の効果は順調との事で、
内診室へ。。。

ドキドキする中、旦那様の方が緊張してたかも(笑)

まだ、5週の終わりだから、心拍確認は無理だろうな~と思ってました。

エコーすることしばらく。。。
『胎嚢は、一つやね』。。。

恐る恐る画面を見ると、大きくなった胎嚢が見えました。
よ~~~~~~~~く見たら、白っぽいものも

『ちょっとズームしま~す』とその白っぽいところへズーム

『分かる??ピコピコしてるの。。。赤ちゃんの心臓ね』と

心から、良かった~っと思った瞬間、
『あ~良かった~』と声に出てしまってました
感動で涙が。。。

今まで、乗り越えられなかった壁を、一つクリアーする事が出来ました

待合室で待っていた、旦那様には、
周りの患者様の事もあるので、
メールで報告

とってもとっても喜んでいました
『良かった。。。そしてありがとう』と。

今まで、辛いことも沢山あったし、旦那様に当たって、ケンカもしました。
でも、旦那様のおかげで、今まで乗り越えてこられました。
感謝したいのは私の方なのに。。。

まだまだ安心できる時期ではありませんが、
これからも、ベビちゃんが大きく無事に成長してくれることを祈って
体を大事に過ごしたいと思います。

そして、赤ちゃん待ちから移動させていただくことにします。
たくさんの方に励まされ、支えられ、ここまで来る事が出来ました。
今まで、本当にありがとうございました

そして。。。
ベビ待ちをしてる全ての人が、笑顔で過ごせますように
心から祈っています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマサブロ~さん、こんにちはっ!
胎のう、そして心拍確認が無事にできて
本当によかったですね♪
辛い思いもしながらもがんばっている人のことろに
こうやってベビちゃんがやってくること、
ぽんもすごく嬉しいデスi-237
まだまだ寒い日が続くので
からだを冷やさないよう気をつけてお過ごしください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと~♪

コマサブロ~さん、ご無沙汰しています!!
きんぶたです♪

妊娠されたことをブログで見て、思わずガッツポーズが出ちゃいました☆
ほんとにおめでとう!!!
心拍も確認できたとのことで、大きな一歩を踏み出せましたね(*^_^*)
私もそうでしたが、今までのこともあるので、
きっとまだまだ不安もあると思いますが、
お腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じて、
素敵な旦那様と一緒に、
リラックスした楽しいハッピーな毎日をお過ごし下さい♪
これからも応援しています!!!

ぽんさんへ

ぽんさん、こんにちはv-410

心拍確認が、無事に出来て、本当に良かったです。
まだ、安心は出来ないですけど、
ベビちゃんを信じて過ごしておりますv-398

悪阻が始まって、あまり食べれないのですが、
今日は、比較的調子が良くて、
過ごしやすいですv-410

悪阻もベビちゃんが成長してる証拠だし、
頑張らないとですね♪

ぽんさんも、体に気をつけてお過ごしくださいねv-352

じょんさんへ

私の事、気に掛けていただいて、
本当、嬉しいですv-410

無事に心拍確認できて、ホッとする反面、
次の受診が怖く感じたりしちゃってv-356
ベビちゃんが頑張ってるのに、信じなきゃだめですねv-352

じょんさんの息子君、もう1歳4ヶ月ですか??
早いですね。。。
育児も大変だと思うので、体に気をつけて頑張って下さいね♪

コメントは読んでいただけたらそれだけでも嬉しいですよv-410

悪阻は日によっても違いますし、
日中、調子が良くても、夕方からダウン状態になることもあって、
ママになるのって大変だな~と感じてますv-398

ベビちゃんからのメッセだと思って、乗り越えたいと思いますe-266

きんぶたさんへ

ご無沙汰してます、きんぶたさ~~~~んe-266
お祝いメッセ、本当嬉しかったですv-410

私事で、ガッツポーズしていただいたなんて。。。
本当、ありがとう~~~!!

今まで、乗り越えられなかった、心拍確認は
本当に、大きな一歩でした。
まだ、安心は出来ないですが、
ベビちゃんが、きっと無事に育ってくれると信じたいと思いますv-352

素敵旦那様は、悪阻が始まった私にどう接していいか分からず、
アタフタされております(笑)
なるべくリラックスして、ハッピーな毎日を過ごしたいなと思います♪

最後になっちゃいましたが。。。
きんぶたさん、無事に出産されて、本当おめでとうございます!!
ブログ、拝見させていただいてますよ~(=⌒ー⌒=)
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
