スポンサーサイト


6W4D  つわり&体重の変化

最近の私の体調ですが、つわりでダウンしてることが多いです
6週に突入した頃から、一日中ムカムカが続き、
“う゛っ”ってなったら、リバース

それでも、今日はまだ調子が良い方で、
ムカムカはありますが、マシな日です

昨日は一日中気持ちが悪くて、横になってました
吐く物が無いので、胃液が最後には出てきちゃって
本当、つわりって大変ですね。。。
旦那様が休みで家にいましたが、とっても気を使ってくれました
でも、相変わらずどうしていいか分からず、困った感じ

今日もお休みでしたが、友達と遊びに出かけてもらいました


先日、親友(Mちゃん)から電話があって、色々話していたのですが。。。
Mちゃんは、地元の友達で、私より一年前に結婚。
しばらくして、男性不妊が発覚!!
それも、精子がおらず、切開して、何とか3匹?5匹?(←定かじゃなくてすみません)の精子君を摂取
その後、顕微授精で妊娠し、現在4歳の娘ちゃんのママになってます

Mちゃんは、つわりがひどく、
出産する前ぐらいまでつわりがあったんです。
でも、娘ちゃんは大きく成長し、3500グラムの大きな女の子だったんです
ほとんど食べることが出来ず、氷ばかりを食べてたとのこと。。。

心拍確認出来たことを伝えると、
めちゃくちゃ喜んでくれて、一緒に泣いてしまいました

今は、つわりにどうにか耐えなければ。。。
つわりはどんどんひどくなるんですかね。。。
頑張るしかない
きっと、ベビちゃんが大きくなってる証拠だと思いながら、
貴重な時間を過ごしています。

なんやかんやと日にちが経ち、明後日受診予定
つわりが軽いと良いのですが。。。
そして、順調にベビちゃんが育っていますように

妊娠が分かってから、2.5キロ体重が減りました
今までの蓄えが多いので、大丈夫ですが(笑)


無事に心拍確認できましたが、まだまだ不安も。。。
応援のポチをよろしくお願いします。
そして、皆さんが、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じょんさんへ

じょんさん、色々教えてくださってありがとうございましたv-410

私、吐きつわりと食べつわりの区別がよく分かってないのですが。。。v-356
今日、ネットで調べてみたけど、よく分からずv-355
お腹がすくと気持ち悪くなるし、食べても気持ち悪いし。。。
その日によって、そんなに気持ち悪くない時間帯もあって。。。

これって、どちらなんでしょうね(笑)

ちなみに、今日はお昼もおにぎりを食べることが出来ました。
ただ、今日食べれる物が、明日食べたいかと言ったら違うくてe-444

結局、昨日も夕方からひどく、
夜には辛くて泣いてしまう始末でしたe-263
旦那さんにも当たってしまって。。。本当ごめ~んって感じでv-406

慣れるまで、まだ時間がかかりそうですが、
付き合って行くしかないので、頑張ります!!

そうそう!!
先日、旦那さんが買ってきたマクドのセットのポテト、美味しかったですv-398
沢山はいらないけど、すっと食べれたので、不思議でしたv-410
皆さん、食べたくなるんですね~!!

明日、クリニックでベビちゃんが無事に成長してますように祈りながら
行って来たいと思いますv-100
もちろん、飴とか持参で。。。
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
