スポンサーサイト


25W3D 初☆母親学級に行って来ました(⌒∇⌒)

今日は、市の母親学級の日
楽しみでもあり、人見知りな私は、少し緊張~

最初は、皆も緊張していたのか、
誰も話してなかったけど、学級半ばになると、
ちょこちょこ話せるようになってました

たまたま、隣に座った方が、お話しやすくて、
色々、話せて楽しかったです

自己紹介のと時は、めちゃくちゃ緊張で。。。

妊娠のエピソードと言われ、どうしようかなと思ったけど、
正直に、『結婚して9年目。。。治療しながらやっと授かりました』って言ったら、
お隣さん『私も3年目に出来て、結構悩んでたけど、もっと悩んでたんですよね!!
     出来て本当に良かったですね~』と一緒に喜んで下さいました

あれよあれよと時間が経ち、栄養指導などもあって、
和やかな感じで、時間が過ぎて行きました

帰り際、何人かの方と、駅まで一緒で、
ずっとお話しながら帰って来ました。

人見知りな私でも、話しやすい方が沢山で、良かったです
あと、3回あるので、その間に友達が出来ると良いな~と思ってます

その後、私は友達と待ち合わせをし、
他の友達の娘ちゃんが、3展だけだけど、グループ展に絵を出したので、
それを見に行きました

行ってみてビックリ!!
めちゃくちゃうまい~~~~
しばらく見入ってしまいました

現在、大学4年生なので、
今後が楽しみです

絵を見てから、もう一人職場の子も合流して、
夕飯を食べに
話が盛り上がりすぎて、時間がそんなに経ってると思わず
気づいたら、22:30
慌てて帰って来ました

今後、気をつけます
だいちゃんごめんね~~~~

ベビ待ちの皆様が、笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達出来そうだね

母親学級や入院した産院などで、
同じ時期に出産する人と友達になったというのをよく聞いたりしてたよ

1人でもいいからコマサブローさんも友達出来るといいね♪

自己紹介の時に、
お隣の人の言葉って嬉しかったんじゃない?
中々あの言葉って言えないと思うよ

楽しい時間はあっという間に終わるもん
楽しめる時は楽しんじゃおうね
お腹のベビちゃんもそれくらいは許してくれるし、
ママが楽しんでるのは良い事だから大丈夫だよ

つうこさんへ

母親学級、行ってみて良かったですv-410
今後、連絡交換できるぐらい、仲良くなれたら良いな~と思いますがv-398

産院は、里帰りの為、出来れば母親学級で出会った方と、
仲良くなれたらな~と思ってますv-392

自己紹介の時の、お隣さんの言葉。。。
嬉しかったですe-266
心から喜んでくれてたので、正直に話して良かったかな~と。。。

他にも、流産を経験された方、
治療されてた方、なかなか授からなかったと言う方もいて、
悩んで待望の赤ちゃんが出来た方が、こんなにもいるんだな~感じました。

楽しめる時に、楽しみすぎちゃって。。。
時間を忘れすぎちゃいましたv-356
不良ママを許して~って感じでしたv-355


Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
