スポンサーサイト


悶々としてます

何だか、最近悶々とすることがある。。。
今のところに引越ししてきて、1年半
新築の住宅街なのですが、ご近所付き合いがなかなか出来ないでいる

元々、人見知りが激しい私ではあるんだけど、ご近所の方はお子さんを通じて
仲が良い。。。
私。。。そんな中に気軽に入っていけるような性格では無い
顔を合わせれば、挨拶はちゃんとしてるんだけど。。。
会話。。。続かない

お子さんが幼稚園や小学校から帰って来ると、井戸端会議&子供の公園となる
道には、ママ&子供達がウジャウジャ
出来るだけ、その時間は家から出なかったり、外に出かけてたら避けて帰って来てしまう
小心者の私
情けない。。。

家の前の通りは、皆さんお子さんがいる。
ひがみなんでしょうか?
家には子供がいないから、仲間に入れないのかな。。。って思ってしまって。。。
最近、特に悶々としてしまってます

たぶん、どんどんその輪が広まっていってるから、きっと気持ちに焦りのようなものが
生まれてしまったのかもしれません。
仕事に行ってるときには、全く気にならないのに。。。
この性格、どうしようも無いな。。。(苦笑)

あ~ダメダメ!!!
マイナスオーラが出てる~~~
たぶん、またそんなに気にならなくなるとは思うのですが、吐き出させてもらっちゃいました

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの周辺は、
畑が街中なのに珍しく多い地域なんだけど、
子供はいるにはいてもみんな小学生以上なのね

小さい子供がいる家は、
同じ組の人でいるみたいだけど、
よく知らないので・・・
人見知りもそうだけど、
親にまかせてあるってのもあるからね

新興住宅地だと大変だよね
無理しちゃうと疲れちゃうし、
妊娠してからじゃないと始まらないってのもあるし、
悶々とした気持ちはわかるよ

まだジムへ行ったり、
鍼灸へ行ったりしてるからあまり深く考えなくてもいいってのもあるけどね

正直、アタシも決して人付き合いが上手い方ではないので今まで市営住宅に住んでいる時は
あまり近所付き合いがなかったのでホっとしてたんですが、今は自営業ってのもあって近所付き合いだけじゃなく、地区なんかの行事にまで出なくっちゃいけないのが正直苦痛です。
しかも笑顔で応対しないと会社に影響があるんじゃないかと、作り笑顔までしてます・・・
マジ辛いです・・・・
でも、ダーリンを選んだのはあたしなんだし
アタシが選んだ人生なんだから
頑張らなくっちゃv-356って思うようにしています。
コマサブロ~さん、意外と自分から進んで話をしてみたらうまく打ち解けるかもしれませんよ!!
ほんの少しづつでもいいから頑張ってみてはいかがですか??

つうこさんへ

新興住宅地の、家が突き当たり?なので、
皆さんが集団でいるときには、そこを通っていかないと何処にもいけないので、避けちゃってしまってますv-356
子供が、家の敷地(駐車場)でボール遊びしてても、親は全く怒らず野放しだし。。。

そうですね~。。。
子供が出来ないと、なかなか難しいかな~。。。
あまり、気にせず。。。って思いつつ、気にしてしまってる自分がいてv-411v-356

考えすぎないように出来たら~とは思ってます。
生理前だから、よけいに要らん事を考えちゃうのかもi-229

AKYさんへ

そうなんですね??
AKYさんも、人付き合い苦手だったりするんですね。。。
頑張ってるんだ~v-410

仕事から帰ってくる時間に、集団でいられるときは、私も顔が引きつりながら、笑顔作って挨拶状態ですv-356
気にしすぎなんだろうけど、シラ~ッとされてる気がして、スタスタ家に入っちゃいますv-413

個別で会うと、皆さん良い感じの方っぽいんですが。。。
あんまり、会わないってのもあるんですが(まっ、私が避けてるんですけど。。。v-356)、会ったときは、なるべくちょっとでも喋りかけようって思って、話すんですが、会話が続かずサヨナラ~v-422
ちょっとづつでも、無理しないように頑張ってみますv-398
また、吐き出すこともあると思いますが。。。(笑)

こんにちはv-411
いつも携帯から拝見しているんですが、今日はPCから久しぶりのコメントです。
うちのマンションは賃貸なのでそれなりに、引っ越しなどで出入りがあるんですが、基本的にわきあいあいで住みやすいところなので、長期の人が多いです。
小学生、中学生、高校生もいるけれど、圧倒的に幼稚園児が多く、しかもほとんど女の子♪
いつも元気に遊びまくっています。
なのでお母様たちも必然的に仲良しになられるみたいで(みなさん専業主婦です)いつも楽しそう。
私も仲間に入りたいな~って思うのだけど、挨拶程度の世間話くらいです。
みなさんいい方ばかりで、輪に入っていっても阻害されることはないと思うし、田舎から送ってきたものをおすそ分けしたりもしているんですけどね。
なかなか3分以上は滞在できないウルトラマン状態です。
いまお二人目がお腹にいる方が2人いらっしゃって、丸いお腹を見るたびに「いいな~いいな~」って思っちゃうのも正直なところ。
姉はよさそうな方たちだしお茶でも誘ってみたらっていうんだけど、なかなか恥ずかしがり屋さんなのでv-409
コマサブロウさん♪お互い無理せずいきましょうねっ!

zumiさんへ

お久しぶりですねv-392
コメントありがとうございましたe-266

皆さんから、優しい言葉をいただいて、気が楽になりましたv-355
何だか、輪が広がるのを見てて、取り残されてる感がすごく湧き出てきてしまい、悶々としちゃったんで。。。v-356

そうですね。。。
無理して仲良くなる必要は無いかな~って思うけど、それなりに自分から頑張ってみたいなって気持ちもありますv-410
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
