スポンサーサイト


不妊治療を始めた理由

私達夫婦は、結婚してからすぐに子供が欲しいと思っていた。
結婚する前から、生理不順だったこともあって、もしかしたら私に原因があるのでは?
と思い始めたのが、結婚してから1年ぐらい経った時に、婦人科の門を叩いた。。。

色んな検査をした。
最終的には、卵管造影の検査をした。
痛いとは聞いていたけど、痛すぎて痛すぎて泣きそうだった
問題は無いとの事で、先生から言われたのは、ご主人の検査を一度してみてくださいと。。。
主人に話しをし、検査を受けることに。
何だか怪しいを紹介されて行ってみたら、精子が何匹かしかいないですね。。。との結果
更に大きいを紹介されて、行ってみた。
『問題ないですよ』の一言にホッとした
日本男性の平均よりは少ないですが、WHOの基準はクリアーしてますから~と

何度か行く毎に、状況が変わり。。。
やはり、少ないですね。。。との事で、AIHを薦められ、治療を始めた。
検査や、タイミング合わせ等で、この頃は結婚して2年の月日が過ぎていた。

たまたま、仲の良い友達が、顕微授精をしていて、不妊治療はそんなに遠い存在ではなかった。
ただ、自分が顕微授精をする状況になるとは、この時はまだ思っていなかった。

詳しくは何も知らず、調べることも無く治療を開始した。
先生の言われるがままに。。。
AIHをすれば、妊娠できるんだろうと思っていた。
でも、現実は厳しかった

治療を始めたきっかけでした。

ポチッとしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

こんにちは~!ブログに訪問くださり、
コメントも頂いて嬉しかったです~♪
関西、1977年にピーンときちゃいました♪
こちらこそ親近感が沸いちゃいました!!
これからどうぞ宜しくお願いします!
顕微授精、うまくいっていると良いですね~!
影ながらお祈りしています☆
もし宜しければコマサブロ~さんのブログを
リンクさせてもらえないでしょうか?

こちらこそありがとうございます♪

わぁ~v-10
こちらこそコメントありがとうございますv-237
親近感感じてくれて嬉しいですv-238
これからも、仲良くしましょうねv-221

ところで。。。
ブログをリンクって事自体わからないのですが。。。(笑)
また、お暇な時でも良いので、教えていただけますか?
ハハハ。。。初歩的なことかもしれないですが、
分からなくてごめんなさいe-330
ではでは、またお邪魔しますね~e-68

こんばんは。

はじめまして。
ブログを読ませていただいて、自分が婦人科に初めて行った時のことに思い馳せていました。
その時は、まさか自分が不妊治療をするなんて、顕微授精を何度もやることになるなんて!思ってもみませんでした。
生理痛がひどくなり(たぶん私の場合、ストレスが1番の原因)、初めて婦人科を受診し、早いうちの妊娠を薦められました。
夫婦とも色々検査をしたけれど、二人とも数値は良好、原因不明なままAIH3回、そしてIVFへ。そこで初めて「受精障害」が判明。ショックでした・・。
それからは、必ず顕微授精をお願いすることにし、昨年有名クリニックへ転院、妊娠したものの化学流産となってしまいました。
今、振り返ってみても、まさかこんなことになるなんて・・という感じです。
治療・通院お休み中も、必ずタイミングをとるようにしていますが、未だ実を結びません。奇跡が起こることを信じたいですが、現実はホント厳しいです。

こんにちは♪

リンクってのは…頭では判ってるんですが
どう説明すればいいのだろうと悩んでましたが
wikipediaで調べると載っていました!(笑)
リンク こんな解説です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

私のブログにコマサブロ~さんのブログをリンク
すると私のブログからコマサブロ~さんの
ブログへジャンプできる!みたいな感じがリンク
なのです(曖昧でごめんなさい)
このブログの左に「リンク」というカテゴリーが
ありますよね?そこをクリックすると別ページへ移動!
という感じです。判りづらくてごめんなさーい。
要は「お友達登録」って思ってます♪

>Hiroさんコメントありがとうございました

こんばんはv-392
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたv-356

不妊治療って、ゴールが見えないだけ不安になることも多いですよね。
途中で諦めかけたり自己嫌悪に陥っちゃったり。。。v-390
それでも、子供が欲しいと言う気持ちや、旦那さんをパパにしたいって思い等からかきたてられる気持ちから、
パワーを湧き立たせながら頑張ろうって思えたりの繰り返し。。。e-518

Hiroさんは、顕微授精で妊娠されたんですね。
でも残念ながら、科学流産だったんですか。。。
辛い思いをされたんですね。。。
私自身は、まだ陽性反応や妊娠に至ったことは無いのですが、
治療を通して、こうして色んな人と出会えたり、お話ししながら、きっといつかこの手に我が子を抱けると信じて、
これからも治療に前向きに頑張っていきたいと思うので、
これからも良かったら交流していきましょうe-266

Hiroさんのブログにいこうと思ったのですが、URLにアクセスしてもエラーになってしまいいけませんでした。
もしよければ、またコメントいただけたら~と思いますv-290

>あしかさん詳しく教えてくれてありがとう

やっぱり、かなり初歩的なことを聞いてしまってましたね。。。e-330
細かく丁寧に教えていただいてありがとうございましたv-392
全然、リンクに貼り付けていただいてe-461okですよe-266

これからも、ドンドン交流したいと思っていますので、
よろしくお願いいたしますe-442
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
