スポンサーサイト


採卵してきました

本日、無事に採卵してきました

朝起きたら、喉が痛くて
どうやら、主人の風邪を貰ってしまったようです
体調万全で臨みたかったのですが、自己管理不足です

結構、リラックス出来ていたのもつかの間。。。
に近づくにつれて、緊張しまくり。。。
看護師さんから、『緊張してる??』って聞かれてしまいました

やはり、採卵は痛くて、顔をしかめてばかりいましたが、
何だか、あっという間に終わったって感じでした

3時間ほど、ベッドで休憩し、先生から呼ばれると、
卵胞の数に比べて、採れた、卵の数は少なかったですと。。。
結果、採れた卵ちゃんは4個
私的には、充分です

精子君も、家と病院で、2度、主人に頑張ってもらい
濃度が低かったみたいですが、顕微授精なので、大丈夫ですと言ってもらい、ひと安心です
明後日、月曜日に移植の予定です
無事に受精してくれていますように


ただ、ショックなことも。。。
採卵とは、全く関係の無い話ですが、私がベッドで安静にしてる間、
しばらく外に出てた主人が戻ってきて、一言
『やってしまった車、ぶつけてしまった』と。。。
かなりの凹みようで、私のことより、車の心配ばかりする主人に
イラッとしてしまいました
凹む気持ちも分かりますが。。。

現在、ディーラーへ行って相談中の模様。。。
自分を責めてる主人に、慰めの言葉をかける私
私は、とりあえず、ゆっくり休もうと思います

応援よろしくお願いします
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。最近パソコンに向かう時間が減り、なかなかお邪魔できずにいたのですが、無事に採卵されたんですね。前述のブログによると6個の卵胞できてたんですよね?で4個無事に成熟卵が採卵されたなら好成績だと思います!私は卵胞たくさんできたけど、半分近くはだめだったので。量より質です!あとは無事に受精が確認されますように。卵ちゃんたちがんばってね★応援しています!

ぱんだままさんへ

今日、無事に採卵してまいりましたv-411
卵胞は、小さいのを含めると、12個ぐらいはあったみたいですが、結局採れて受精させられる卵ちゃんが少なかったと言う見解でしたv-356

そうそうv-237
量より質ですよねv-392
応援ありがとうございますe-266
また、月曜日報告させていただきますねv-410

ご無沙汰しています

コマサブロ~さんご無沙汰しています。
あしかです。
5月に科学流産後、なんだか色々疲れてしまって
ブログも閉鎖してしまいました(^-^;
何の連絡もしないままでごめんなさいn(_ _)n
また治療に向けて一歩を踏み出されたのですね♪

うまく受精されますように♪
また遊びにきますね♪

トトさんへ

お久しぶりですv-237
ブログへお邪魔したら、閉鎖されていたので
心配していましたv-410
色々疲れて閉鎖されたのですね。。。
でも、こうして来てくださって、嬉しいですe-266

私の方は、治療再開し、頑張っております♪
まだまだ、不安もありますが、一歩一歩進んで行きたいと
思いますv-392
また、遊びに来てくださいねv-411

採卵お疲れ様でした

お久しぶりです♪採卵お疲れ様でした!
今日は移植できているでしょうか。心から祈っています。

車をぶつけたときって自分でも驚くほど心拍数が上がってショックが大なので、ご主人もパニックってたのかもですね。
でも、コマサブロ~さんの気持ちのほうがすごくよくわかります。
一世一代の大仕事をした日ですものね。

とにかくとにかく、卵ちゃんたちの頑張りを心から祈っています。

zumiさんへ

お久しぶりですe-265
こちらこそ、なかなかコメント出来て無いのに、来て下さって
ありがとうございますv-392

無事に移植を終え先ほど帰ってきましたv-410
祈ってくださって、本当嬉しい限りですv-352
ゆっくり休んでいようと思いますよv-398

旦那ちんは、車の件で頭がパニックになっていたようで、
気持ちは分かるけど、勘弁~って感じでしたv-411v-356
後で、めちゃくちゃ謝ってましたが。。。
仕方ありません。。。

卵ちゃん達が、お腹にくっついてくれるよう、
毎日祈り続けたいと思いますv-352e-459

Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
