

リセット待ち

9/30で、プラノバール飲み終わりました~
って事は、明日辺りに、リセットの予定先生の予想では。。。)

リセットしたら、2~3日目にへ行き、採卵までの本格的な
準備段階に突入です
注射も開始されて、自己注射も始まると思います
また、刺すまでの緊張感があるとは思いますが、頑張ります

そして、今日、休み希望を出してきました
5日間
うまく、採卵できて、ゆっくり休む時間があれば良いな~とは思いますが。。。
地元の友達が、遊びに来ると言う設定です(笑)
あれこれ、言い訳考えておかなければ~

漢方&ビタミン剤は続行中です

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

流産後、クリニックでの初内診。。。

昨日は、久しぶりに、クリニックでの内診の日でした。
前回は、生理中だったので、スケジュールの予定を立てて、
薬もらって、終了~

で、正常に戻っているかの検査をしたのですが。。。

痛い。。。


痛い。。。


痛い。。。


前回の受診の時に、念押しに看護師さんに、
『検査は痛く無いですか?』って聞いてた私

『きっと大丈夫だと思いますよ~』なんて、天使の笑顔で
答えてくれてたのに~~~~~~

痛いやないか~~~い

う゛っっっってなっちゃった私

やはり、私って、痛みに弱い。。。

採卵の恐怖が、再び襲ってきたのは言うまでもありません

でも、頑張りますよ~~


昨日は、抗生物質の薬とビタミン剤が追加で出ました
プラノバールは後4日分

先生の予定では、10/3に生理が開始するとの予定。。。
忙しくなるけど、頑張って乗り越えて行きたいです

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

治療再開です

昨日、へ行って来ました
今後の治療方針を決めるため、先生と話をして結果、
アンタゴニスト法でしようということになりました
今周期は、ホルモン調整のため、あさってからプラノバールを服用。
来周期に、採卵となります

流産後、初めての病院だったので、先生や看護師さんから
色々ご心配のお声を掛けていただき、温かさを感じました。
前回の病院は、辛い時期だったので、昨日久しぶりに行って、
色々、思い出すこともあったのですが、治療を無事再開できることは
嬉しく感じています

あっという間の一ヶ月になるんだろうな~と思う反面、
仕事しながらの治療になるので、不安も少し。。。
採卵の時期には、休み希望を出して、何とか乗り切ろうと思います

とにかく、忘れっぽいので、薬の服用を忘れないよう
気をつけたいと思います

治療再開の時期について。。。

何だか、気づけば久々の日記になってしまいました

まだ、慣れてない仕事で、疲れてたので、なかなか日記も書けずでした
って、ただの言い訳です(笑)

日記を休んでいる間、色々治療の事を考えたり、主人とも話し合ったりしました。
時期的には、来週期から、に行けるのですが、自分達の中で
まだ、治療再開って感じではないってことで。。。
じゃあ、その次に??って思ったのですが、お盆とか重なると、微妙だし。。。って話をし、
8月、リセットした時に、に行ってみようかな~って話しになりました

たぶん、8月末に生理が来る予定なので、一ヶ月はホルモン整え周期になると思うので、
採卵は、10月ぐらいに出来たら~って感じかな

仕事の方も、少しは落ち着いている頃だと思うのですが、まだ、未知の部分なので
ドキドキです。
治療の事は、隠しながら頑張ろうと思っているので、何とか、迷惑も最低限に出来たら~と
思います

最近は、お酒を飲んだり、好き勝手なことばかりしていますが、
そろそろ、治療再開に向けて、体作りもしていきたいな~と思います
継続する、ウォーキングから始めようかな。。。

ポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
