

数日前の話だけど。。。排卵痛か!?めちゃくちゃ痛かった(-ω-;)

めっきり寒い日が続く今日この頃。。。
皆さん、風邪などひかれてはいませんか??

先週は、仕事ウィークだった私。。。
パートなのに、職員並みに働いておりました~

そんな中、排卵日だったのか、めちゃくちゃ腰&下腹部が痛くて痛くて
それも、卵巣辺りが痛む。。。
周期的にもそれっぽい
ってなわけで、移植前に最後の自然妊娠の望みをかけて、
タイミングをとってみました


うまくいけば、そろそろ着床の時期でしょうか。。。

二人の想いよ届け~~~~~~~~~~~~~

かなり期待をしているコマサブロ~でございます

排卵痛。。。今までに、『何となくもしかしたら。。。』って事はあったのですが、
こんなに痛かったのは、初めてだったかも!?

本当に排卵日だったら良いな

そんな働き日和な日がやっと終わったので、
今日は羽伸ばしに行ってしまいました
私の大好きなショッピング

ずっと欲しいな~と思いつつ、なかなかグッと来る物がなくて迷っていたけど、
財布を新調しました
良い感じのフィット感
早速、今までの財布から引越ししました


それに付け加え、靴も気になるものが。。。
ちょっと衝動買いしちゃいそうで、これはおあずけ
でも、私、足が小さいので、あんまり欲しいと思っても合う靴がないので、
欲しくて足にフィットしたあの靴。。。
買うべきかな~なんて
旦那様と相談してみます(笑)

明日もお休み
映画の日やし、旦那様もお休みなので、久しぶりに行って来ようかなと

飛び飛びのブログではありますが、
またボチボチ更新しますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

我が家に届いたサプライズな贈り物♪

昨日も、かなり暑い日となりましたね。。。
今日も、ぐんぐん気温が上がりそうな気配がめちゃくちゃありますが

そんな昨日、仕事に行って、帰って来ると
宅配便から不在連絡表がポストの中にありました

ん???
誰からだろう?????

あて先は、ファミマから。。。

再配達してもらって中を開けてみると~~~~

ビール&酎ハイのセットが

なにやら、だいぶ前に旦那さんが応募してた物が
当たったらしい(素敵~
     
ビール

あと、数日前、友達とIKEAに行ってきました
色々欲しい物がありすぎて、買っちゃいそうだったけど
よ~~く考えて我慢しながら、結局買っちゃった物

ミニサボテン3点セット(499円)
    
サボテン

なんて可愛いんでしょう~
大事に育てたいと思います

ベビ待ちの皆さんが、今日も一日楽しく明るく過ごせますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

今日は、焼肉!!

先日の記事を沢山の方に読んでいただいて、
本当にありがとうございました。

また、治療が始まった時には、
私自身、変わった気持ちで臨めそうな気もしています。


ところで、皆さんお盆は、どう過ごされましたか??
私は、14日のみ仕事がお休みでした
13日は午後からの勤務だったので、
午前中に夕飯の支度を終わらせて、仕事が終わったら
旦那さんのお父さんを迎えにGO

バタバタしちゃったけど、お父さんが久しぶりに泊まりに来るので、
ちゃんとしたくて。。。

家に着いたら、旦那さんから
『もしもし?』
『急に会議で。。。最悪やわ~』と。。。

おいおい
なんちゅう職場や

結局私とお父さんは先に食事を始め、
旦那さん、帰宅したのは22:30

14日は、旦那さんのお母さんのお墓参りへ行ってきました
3人で行くのは久しぶりで。。。
何度もブログでは書いていますが、
旦那さんのお母さんは、38歳の時に事故で亡くなりました。

若すぎる死。。。

お父さんと男同士、二人でその後は生きてきた旦那さん。
大事にしなければいけないな~と思いながら、
時々、わがままし放題の嫁
かわいそうな旦那様(笑)

今日は、友達が泊まりに来て、
夜は焼肉です
スタミナつけて明日はどこに遊びに行こうかな

まだまだ暑くて暑くてどうしようも無い日が続きますが、
皆さん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

友達から届いた手紙。。。内容はかなりショックなものでした

最近、遊んだり仕事も忙しかったりして、
充実した日々を過ごしています
そんな私に、2日前、地元の親友から手紙が届きました

6月に実家に帰省した際に、唯一会った友達の一人 T子
T子には、4歳の男の子がいる。
私のブログで何回か話はしてて、
今年1月に妊娠→流産している。

帰省した時に、妊娠3ヶ月だと話をしていて、
今回は、無事に育つんだろうと思っていた。
そして、素直に喜んであげられなかった私

始めに聞いたときは、複雑な心境で、素直に喜んであげることが出来なかったけど、
T子の誕生日には、素直に喜びのメッセ&おめでとう
送ろうと思っていた。

そしたら、手紙が届いた
珍しいな~。。。何だろうな~と思いながら封を開け、読んでみてその内容に
ビックリした

これより先の文章、気分を害される内容が含まれますので、
読みたくない方はスルーして下さいね。






手紙の内容には、最近仕事を休んでいると書かれており。。。
先を読み進めて行くと、
実は、突然のハプニングでお腹の子を亡くしてしまった。。。と

子宮内に細菌が入り、羊水を包む膜が感染し、破水をした。。。と
治療法が無く、陣痛を起こし、死産させたと。。。
苦痛以外の何ものでもないと。。。


ショックだった。。。
きっと今度は元気に育つと思っていたから、かなり私もショックでならない。
なぜ、こんなに辛い思いをしなければいけないのだろうかと。。。

心から子供を望む親にはきつい試練が与えられ、
自分の子供を自ら殺してしまう親には、簡単に授かる。。。
何だかやるせない気持ちが頭をグルグル回ってしまう

T子の最後の文章に
『光を見失わず前に進んでいけばきっとそこに明るい世界があると信じて歩いていこう!!次会う時は元気に会おうね!!』と。。。

それぞれ立場は違っても心に抱く思い痛みは同じだと思うから。。。と

自分のことだけで、精一杯の時に、私にまで気を使ってくれ、
素直に喜んであげられなかった自分が、何だか情けないく感じてしまった

T子から手紙が届く前に、
少し自分の中で心の変化があった。
それは、妊娠報告してくれなかったことに寂しさを感じるだけでは無く、
自分自身も、自分の連絡をしてなかったのに、
人の事ばかり言ってる立場ではなかったんだな。。。と

皆に久しぶりに連絡してみようと思ってた矢先のことだった

私の友達の中には、T子以外に、
N子も死産を経験している。
N子は母になり、現在二人目妊娠中。。。

母になれてる人全てが、順風満帆なわけではない。
何かしら辛い経験をしてる人も多い気がする。。。
少なくとも私の周りには、そんな経験をしてる子がいる。

日々、葛藤の繰り返しではあるけれど、
自分も治療で後ろ向きになったときには、
自分だけではないと言うことを忘れたくないな。。。と思う。

まとまりの無いブログになってしまい、すみません。
治療中の方も、お休み中の方も、笑って過ごせますように。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2人目妊娠の報告に素直に喜べなかった私。。。自己嫌悪

先月、実家に帰った時の話。。。

なかなか忙しくて、友達との予定は一つだけ入れていた私。。。
その時、会った友達は、保育所からの同級生である、
T子とM子
 
T子は4歳になる男の子がいる。
M子は、結婚して一年半ぐらいかな。。。子供無し

T子は、以前ブログでも書いたのですが、
今年の一月に妊娠→流産してる。
ずっと去年から、二人目が欲しいと言ってて、
出来たけど、残念な結果に

M子は、子供は欲しいけど、不妊かもしれないと自分で思ってるみたいだけど、
まだ病院には行ってない

T子と会って話がしたかった私だったけど、
会って、しばらく話をしていたときのこと。。。
私はT子の子供と遊んでたら、
『今、3ヶ月』と言う声が。。。

ん???


私は正直耳を疑ってしまったけど、
『え??出きたん???』
と、驚いたままおめでとうも言わずにその一言が口から飛び出してしまった


やっぱり、自然妊娠できる人と私とは違うんだと思ってしまった瞬間でもあった
悲観的になりたくは無いけど、そう思ってしまった自分が正直な自分なんだな~と

その報告がもう一つ、私を寂しくさせたのは、
私が流産報告した時、すでにT子は妊娠してたと言うこと。
さすがにタイミングが悪過ぎたとは言え、
直接報告されるのではなく、
M子が切り出した話から、T子の妊娠報告を間接的に聞いてしまうことになったから、
何だか、さらに複雑な心境になってしまった。

それ以降、その場にいることが辛くて、
正直早く帰りたかった

他にも、N美が5ヶ月だと。。。
私は、友達と思われてるのか。。。
不妊な私に、報告がしにくいのか。。。

友達って何?って思ってしまった私
病んでるんかな~~~

その他、M子が、占いしてもらったようで。。。
子供が出来るか聞いたら、出来ますよと言われた。
ただし、お互いが(夫婦)欲しいと言う気持ちにならなければ
授からないと言われたという一言にも反応してしまい、
『じゃあ、夫婦お互いが欲しいと思ってるのに出来ない人は何で??』と
少しイラッとしてしまった私。。。

M子は、私たち夫婦が子供が欲しい気持ちも、よく分かってるから、
そのときに、コマサブロ~のことを私も考えたんだよねって言ってくれたけど。。。
何だか、空気が変わってしまったことに気づいたので、
きっと、私たち夫婦に子供が出来ない意味ってあるんだろうね~って、
笑ってその場を過ごしましたが。。。

しばらくは、悶々としてしまいそう~
これも仕方が無いって言えば仕方が無いのですが。。。
まだまだ私。。。大人になれてないな~と思った帰省でした

前向きに進みたいのがモットーではありますが、
ちょっとだけ後ろ向きな自分に負けてしまってます
応援のポチをどうかよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Poodle時計(Black)
プロフィール

コマサブロ~

Author:コマサブロ~
FC2ブログへようこそ!

結婚して9年目(=⌒ー⌒=)
不妊治療してます☆

2003年    結婚

2004年    タイミング法

2005年~2006年 AIH(4回) 
        転院→AIH(3回) 
        計7回結果が出ず
        ステップアップ↑

2006年9月  顕微授精(初)×


2007年6月  凍結胚移植×
        
         
2007年7月 凍結胚移植
      (2回目)×

2007年9月 顕微授精
      (2回目)×
                 
         

2008年3月 顕微授精
      (3回目)
       ↓
    初めての陽性反応
       ↓       
     胎嚢確認 
       ↓
    心拍確認できず、
    8週で稽留流産

2008年10月 顕微授精
      (4回目)×
        
        
2009年9月  転院
 
卵管造影→右卵管閉塞の疑い
子宮鏡検査→異常なし

2010年1月 採卵9個
      ↓
     成熟卵5個
初期胚1個→胚盤胞2個(凍結)

2010年3月 凍結胚盤胞移植
     (SEET法 AHA)

2010年4月 陽性反応 
       ↓
     胎嚢確認(5W)
       ↓
     胎芽確認(7W)
       ↓
     心拍確認できず 
     稽流流産(8W)

 10月 不育症検査→異常なし

10月 凍結胚盤胞移植(ST法)

 11月 判定→着床反応(+)
     化学流産

2011年1月 不育症検査
        ↓
     抗リン脂質抗体症候群

    2月 凍結胚移植
       (初期胚)
      
    3月 着床反応
        ↓
      化学流産   
     
  12月 採卵5個
     顕微(7割)&体外(3割)
          ↓    
     初期胚1個 胚盤胞2個
      (全凍結)
  
2012年2月 二段階移植
 
   3月 陽性反応
       ↓
      心拍確認

     

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
